2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲魂

今週末はミニチュアフードを作るのだ! と意気込んでたのに、大掃除でレジン*1を捨ててしまったことに気付いた。別にニスで代用すりゃあいいんだけども使いたいんだー。 レジンとか使ってるとなんかすごくうまくなった気がするから! 地元で売ってなかったの…

海が大変です

毎日毎日仕事ばっかりやってられるかー。期日までに終わらんとか知らん! 私は帰る!映画とか見に行ってやる! パイレーツオブカリビアン、もう見逃す気になってたけど短気を起こして急遽見に行ってきましたよ。一人で。 映画館でチケット買うときに「2名様…

じゃがバタ

今日の卯吉のごはんはじゃがバタさ。 昨日唐突にミニチュア小物を作りたくなりまして。 そういやまだ粘土があったはず! 素材箱をあさってみたけど、入ってたはずの粘土がない・・!そうか、こないだの第一次腐界除去掃除の際に捨てたんだ・・!! 樹脂粘土…

ドラマあれこれ

先日おかんにコトー先生2003を貸したわけですが。 おかんが昨日コトー先生第2話見てたと思ったら今日はもう最終話見てた。あ、昼間ずっと見てたなー。にやり。 真剣に泣きながら見てる横でドライヤー使ってもいいか、と聞いたら「感動シーンだから駄目!」…

孤独だけが友達さ

運転がうまくならないー。 練習し始めて数日でうまくなろうって方が無理だとはわかっている。わかってるけども・・! 車の運転練習をしてて思ったのは、自分は思っている以上にプライドが高いのかもしれない、と。 まず、上手く出来ないのが嫌だし、そして失…

リンメイ先生

死亡推定時刻 (光文社文庫)作者: 朔立木出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/07/12メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (44件) を見る「この本を読まずに人生を終わってはいけない!」と帯がかかってたので、 そこまで言うのならハ…

迷うばかりが人生か

一つ、四字熟語を頭に思い浮かべてください。 もう一つ四字熟語を思い浮かべてください。 唐突に言われても頭の悪い私はとっさに何も出てこない。 ようやく出てきたのは「弱肉強食」と「五里霧中」。 これ、最初に思い浮かべたのが「恋愛観」で次のが「人生…

チキン評論家

毎日暑い! 梅雨って言うかもう夏じゃん! そんなわけで久しぶりに休みが重なったまきさんと梅雨のチキン祭りをしましたよ。 じゃーん。 チキン!チキン!チキン! 王道のケンタからのエントリーはオリジナルチキン・クリスピーチキンそして話題のレッドホッ…

江戸江戸

最近江戸づいてるので。 ていうか杉浦日向子さんの本が面白い。お江戸でござる (新潮文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (27件) を見るNHKの「コメディーお江戸…

ほんのりですよ

母とコトー2003第一話を見る。 最初の出だしでいきなり「見る気失せた」と言われる。 母さん、まだ始まったばかりだから・・・!!もうちょっと我慢してえ。 「純君は昔は可愛かったのに・・。純君て別に役者として上手いわけでもないわよね」と言われたよ。…

損はしてないはずだけど

こないだ部屋を大掃除してもう見ないDVDはまとめて中古屋売った。 定価¥15,000のドラマのDVD−BOX、買取価格が¥2,000。 買い取り価格安いなーとは思ったけど、まあ、本来捨てるものを買い取ってもらえたわけだから、むしろお得だよ。 ていうか中古…

見返り美人

にゃーん。

海に捨ててぇ。

今日起きたら7時半でした。 あれ、今日は普通に仕事あるのに7時半?7時半て家を出る時間じゃないか? ものすごく焦って超高速で支度したら、意外にも普通に会社に間に合った。 焦ったあ・・。もっと早くに目覚ましかけて、余裕をもって生きよう。朝ごはんも…

住まいは江戸です

杉浦日向子の江戸塾 (PHP文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (28件) を見る杉浦日向子さんの対談集。宮部みゆきさんとも対談してるので買ってみた。 江戸ではかか…

無駄買い

仕事帰りに遠出(と言うほどでもないけど)して超久しぶりに吉祥寺へ。 早く用を済ませて早く帰ろうと思ってたのに雑貨屋シールコーナーで小一時間潰す。 いい年こいてもやっぱりシールコーナーでときめくんだよ!使わないってわかってるのにレターセットと…

信じれば人生は変わる、らしい

ネ部部長、大塚依子です。 私はネ部部長で、ポ部部員、デ部常勤部員でAIR普及活動委員(休止中)そしてヘタレキリアン推進委員ですが、 実はビリー部隊員でもあります。 絶賛幽霊隊員中だけどな。 一回しか活動してないけどな。 部なのに隊員なのは訳があ…

最近野良猫見ないなあ

とか思ってたら野良猫さんが家の車の中に入り込んでしまって出てこなくて大騒動だった本日。 猫が見たいがために1時間近く車のそばをうろちょろしてたのに、見つけたと思ったらあっと言う間に逃げてしまってぐんにゃりした後姿しか見えませんでした・・。 猫…

サタデードライブフィーバー

良く出る普通免許筆記試験問題。 問、疲れている時は気をつけて運転しなくてはいけない。 答えは×!疲れていたら運転してはいけません。 ってこの問題って意地悪いと思うのは私だけですか。 そんなこんなで土曜日は教習所の日。 朝一の教習を予約したくせに…

めんどくさあああい

明日は車の練習日だすー。すでに嫌になってる今日この頃。 乗れば乗ったで楽しいのだけど、やはり何事も取り掛かるまでが面倒臭くてかったるいものですな。 それはそうと日本では公開されなかったキリアン・マーフィー出演サスペンススリラー「RED EYE…

好きにしておくれ

御昼ごはんを買いにコンビニ行ったら、舞妓haaaan!の劇中に登場する「あんさんのラーメン」が売られてた!!! 「お好みの具をのせてあんさんだけのラーメンに仕上げておくれやす」 わあ!本当にあんさんのラーメンだ! いや、まだ舞妓haaaan!は見てない…

きもー!!

今日、駅でおじさんが隅っこを凝視してるからなんだろう、と思ってみてみたら 立派なカブトムシがアリの集団に襲われてた。 やはり生物最強は蟻か・・。 虫と言えばこれはちょっと笑った。→ザ・むし 昆虫裏日記 でも裏側画像はかなり鳥肌。 魚を食べるときは…

もきー!!

飲み会で上司が上機嫌で 「織田信長が言ってるだろう?人間五十年て。人間の寿命はせいぜい五十年なんだよ。 それなのに、今の時代は無駄に長生きだからさー・・・うんぬん」 と人間の寿命について語ってたんですが。 人間五十年 下天の内に比ぶれば 夢まぼ…

最近の室内音楽

11アーティスト: UA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 1996/10/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (50件) を見るお掃除したら棚からCD出てきた。 高校背の頃UA好きだったなあ。その割りにCD一枚しか持っ…

異義あり!却下します!

逆転裁判、終わりましたー。 御剣検事は天才検事のはずなのに見落としが多いと思うのは気のせいかしら。 ガッと、ガガガッと一気にやってしまって・・あーもったいないなあ。結局2日とかで終わらせてしまった。もっとゆっくり楽しんで遊べばいいのに。 ・・…

にゃあ。

ギアナ高地にある悪魔の山と呼ばれるテーブルマウンテンに8つの大穴がぽっかりと空いていて、最大のものは直径・深さともに350mを超えるそうです。 そんな不思議大穴、その名もサリサリニャーマ。 ああ・・かわいいなあ!! きっと穴のそこには子猫的なも…

異義あり!!

レイトン先生、ミステリゲームかと思って買ったら頭脳パズルゲームでちょっとがっかり。 しかも数字的問題が多くてやるたびイラッとする。・・合わないわあああ。 ということで、クリアしてないけどレイトン先生さらば。売り払って他のゲーム買ってきました…

はよ寝たろ。

きょーおも仕事で怒られた〜。 好きな男は、まだできない。 風呂入って、茶ぁ飲んではよ寝たろ。ああ、しんど。 十六茶のCMだったかなあ。今日も課長に怒られた〜好きな男にゃ逃げられた〜。 逃げるような男すらいませんが。 怒られることも最近はあんまり…

購入本

旧事諮問録 上―江戸幕府役人の証言 (岩波文庫 青 438-1)作者: 旧事諮問会出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1986/01/16メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るアマゾンで注文したのが届いた。古本。 アマゾンで古本を買うと送料が個々にかかるので…

病人食

風邪引いたときは雑炊よね。 ってことで作ってみました、洋風発酵乳製品雑炊。 チーズリゾットです。 リゾットって見た目悪い・・。 仕上げにのせるパセリがなかったので青海苔をかけてみた。 青いものがのってればいいのだ。まあ見た目大事!ってことで。 …

過去に生きる

進化しすぎた脳―中高生と語る「大脳生理学」の最前線 (ブルーバックス)作者: 池谷裕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/19メディア: 新書購入: 49人 クリック: 230回この商品を含むブログ (256件) を見る 脳のメカニズムについて「中高生レベルの知識…