物欲魂


今週末はミニチュアフードを作るのだ!
と意気込んでたのに、大掃除でレジン*1を捨ててしまったことに気付いた。別にニスで代用すりゃあいいんだけども使いたいんだー。
レジンとか使ってるとなんかすごくうまくなった気がするから!


地元で売ってなかったので、レジンを求めて魅惑の地ユザワヤへ。
ユザワヤは誘惑が多くて困ります。
ビーズ売り場は特に危険地帯。
ビーズなんてもう絶対やらないけども、大量にガラスビーズが売ってるのを見るとどうしてもふらふらと魅入ってしまいますな。
ビーズ欲しい、ビーズ欲しい、ビーズ欲しい。
ビーズでなんか作るとか、ビーズのアクセサリーが欲しいのではなく、ビーズ自体が欲しいのだ!
貴金属には興味ないけど、ガラスの粒粒は欲しい。


あと、和紙。
和紙、千代紙がいっぱいあるー。欲しい!欲しい!
千代紙なんて使わないのはわかりきってるけど!綺麗だなー千代紙。千代紙使ってなんかミニチュア的なもの作れないもんだろうか。


そして私はとにかくこまいものが好きなので、模型とか見るのも好き。Nゲージとかな!
Nゲージ本体ではなくて、Nゲージ用の模型とか、その模型用のちっちゃい人とか。
いいな、いいな!
日本の城とか寺とかの模型もちょっと作ってみたい気持ちになってみたり。どうせ作れないけど。
風物詩シリーズとか箱庭シリーズの模型とかさ。
[rakuten:magobe:387196:detail]
[rakuten:jism:10166784:detail]
おでん屋模型、たこ焼き屋模型だって!素敵!
そういやこのシリーズの古民家の箱庭、子供のとき作ったような。



そしておやくそくぷちサンプルコーナーを30分ほど見る。
[rakuten:robotrobot:10008032:detail]
サルと豚が欲しいのに全然でない。アライグマが3連続で出ておばちゃんちょっとむかっ腹。
しかしこれは万つぎ込んでもいい。可愛すぎる。全部あつめてやるー。


粘土とレジンを買うだけだったのにえらいこと時間をくってしまいました。
でも無駄な出費はぷちサンプル2箱に抑えた!えらいぞ自分!
それでも気を抜くとWiiを買いに走ろうとする自分をなだめつつ帰宅。
外出すると出費がかさむしえらい疲れる。
やっぱり週末は引きこもってた方が楽だわー。

*1:エポキシ樹脂。透明で、固まる素敵液体。