2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ料理

おいしそうだから買ってみた。10分で本格タイごはん作者: 味澤ペンシー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/11/18メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 210回この商品を含むブログ (16件) を見る10分でできるってよ!! でもおいしそうだか…

ダチョウ倶楽部的に

八坂神社の神桜湯を飲んでみた。 写メ撮ったら、ただお湯に桜が浮いてるみたいになってしまった・・。 桜茶とかゆーと大変優雅だけど、あの、あんまりおいしいものじゃあないな・・。 桜の塩漬けだもん。塩味だよ。 桜味のスイーツって登場するたび心惹かれ…

最近の読書

蜘蛛の糸・杜子春 (新潮文庫)作者: 芥川龍之介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1968/11/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 67回この商品を含むブログ (129件) を見る蜘蛛の糸と杜子春は子供の頃児童書で読んで妙に怖かった覚えが。おおおおお父さんとお母…

春の 大!哺乳類展

オカピ。 あまり正面からだと珍獣振りがだいなしだな。でも動物の正面顔って面白いよね。 先週、chianchunさんと上野国立博物館 大哺乳類展に行ってきたのでした。 最初は説明文に文句をつけたりしながらもなごやかにみてたのですが。 角エリアで2人してテン…

アリス

アリス3D見てきたー。吹き替えで。 双子と白の女王が素敵でした。 白の女王、過剰なまでに優雅。笑える。 ワンダーランドの中で一番変なのは白の女王だと思ったり。 それはそうと赤の女王がなんかかわいそうなんだけど。頭がでかいばっかりに・・。 面白か…

京都!京都!

今回ノープランで行ったにしては割りと充実してた。ような気がする。まあ移動距離が効率悪い感じになってたけど、そこはほれ、ノープランだから仕方ないさ。 一日目は宿に荷物を置きに行くついでに東本願寺をお参り、そして八坂神社行った後、円山公園近くの…

ほっ

京都から帰って来たー! やっぱりおうちが一番。明日は外に出ないぞー。 ていうか今立ってるのも座ってるのもしんどい程度の腰痛に見舞われてるし…。 ぎっくり腰じゃないんだ。筋肉があれな感じの腰痛なんだ。 腰痛になるほど遊び回るてどうなんだ。 なんだ…

うぉお〜い〜(´3`)y-~

京都で泥酔ちゅう〜 飲み過ぎたあ。宿に帰るのがめんどい上にしんどい。 ていうか無意味に叫ぶ酔っぱらいの気持ちがわかった。 何故なら今無性に叫びたいからだあ! うへあああ〜 そんな気持ち分かりたくなかったなあ。また一つ大人になっちゃったあ。無意味…

そうだ!

京都に行こう!と思い立ったので京都 来た〜(^3^)/ さあて…どこ行こうかなあ。 今回まるでノープラン。宿で日程を考えねばねば…めんどいなあ。なんかもう京都に来ただけで私の目的は達成された感がある。