2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IWGP

寒い・・凍える。 家の中にいるのに、窓は閉めて、雨戸までしまっているのに、なぜかひんやりとした風が入ってくるのだ・・。 隙間風が吹いてるんだよ。 築40年を超えた木造住宅なめんなよー。 寒いよー。 ドラゴン・ティアーズ──龍涙作者: 石田衣良出版社/…

いつか見るつもり・・

鼻かみすぎて、鼻のまわりの皮がむけてがびがびだあ。 痛い上にみっともなくてこんちくしょう。 6月くらいまでは花粉症が続くのでつらいかぎりです。 ブラッディ・マンデイ最終回、録画しておいたのやっと見た。 なんか今回総じてイマイチ(身もふたもない感…

非常識だよホームズ君

映画「シャーロックホームズ」観てきた〜。 何、この男前なワトソン君。新しすぎる・・。 まあシャーロックホームズ、「斑の紐」くらいしか呼んだこと無いけどね。 あれまだらの紐ってシャーロックホームズだよね? あとアニメの犬のホームズくんなら知って…

かかりげいこー!

剣道部の飲み会行ってきた〜。 未だに高校卒業して10年以上経ってから再会って変な感じ。 みんな大人になったなああ。 まあ10年経ってるから、隔たりなく話せるというのはあるけどね。高校時代、倒れるほど掛かり稽古させられたのも今では良いおもひで。 多…

雲南省少数民族舞踊

Bunkamuraオーチャードホールでヤン・リーピンのシャングリラ見てきた〜。 やあ・・素敵だった・・。 魂を揺さぶる生命の躍動、的な。歌がまたいいんだよなあ。 衣装が色鮮やかで可愛らしいし。 ヤン・リーピンの「月光」そして「孔雀の舞」はほんと感動した…

使命

本日の読書使命と魂のリミット (角川文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 57回この商品を含むブログ (82件) を見る人はみんな、使命を持って生きている。という…

why born

コララインとボタンの魔女3D を見に行ってきましたよ。 ワイボーンいい奴。 ストップモーションアニメ好きにはたまらない感じ。 そして戸田恵子の吹き替えが素敵過ぎる。 ちゃんとした(?)3D作品見るのは初めて。デジタルリマスター版ナイトメアビフォ…

最近の読書

鼻の穴の中ににきびができて大変不愉快な最近。 なかなか直らないんだよねえ。 ていうか鼻くそがついてるみたいなんだよねえ・・・!! 花粉症でも風邪でもないけどマスクが手放せない。 切ない。 最近の読書。 あ、しまった最近時代モノばかり読んでる。 だ…

異文化

アカデミー賞ドキュメンタリー部門「ザ・コーヴ」受賞、 もっと問題になるかと思ったけどそうでもないのね。 仕事中にちょろっとラジオでアカデミー賞の話題が出てたけど、コーヴには触れられてなかった。 もっと大きく取り上げてもいいんじゃないかと思うの…

お腹が弱いです

仕事がやっとひと段落〜。 したと思ったら体調崩した・・。 あと、お腹壊しすぎ。 もともとお腹弱かったけど最近ひどい。さあ出かけるぞ、となるとお腹痛い。 こないだ名古屋行ったときはひどかった。 移動しようとするたびお腹が痛い。電車を乗り換えるたび…