最近の読書


鼻の穴の中ににきびができて大変不愉快な最近。
なかなか直らないんだよねえ。
ていうか鼻くそがついてるみたいなんだよねえ・・・!!
花粉症でも風邪でもないけどマスクが手放せない。
切ない。


最近の読書。
あ、しまった最近時代モノばかり読んでる。
だからどうだというわけでもないけどね。


狐憑きの娘 浪人左門あやかし指南

狐憑きの娘 浪人左門あやかし指南

このシリーズ大好き。江戸怪談ミステリー。なんて素敵なジャンル。
でも今回はちょっと怪談色弱め。
妖談うしろ猫 (文春文庫)

妖談うしろ猫 (文春文庫)

題名買い。猫と題名につくと買ってしまう罠。
微妙に謎が残るのがすっきりしない。
お医者同心 中原龍之介 猫始末 (講談社文庫)

お医者同心 中原龍之介 猫始末 (講談社文庫)

題名買い。猫と題名につくと買ってしまう罠・・。
江戸モノでアロマとかハーブとか面白い。
けどちょっとさっぱりしすぎかな。でも次作も読みたい。
フィッシュストーリー

フィッシュストーリー

読後感がすこぶる良いですね。
心がほんわりしましたよ。
御書物同心日記 (講談社文庫)

御書物同心日記 (講談社文庫)

再読。
のんびりのほほんした日常がものすごい素敵。
続 御書物同心日記 (講談社文庫)

続 御書物同心日記 (講談社文庫)

再読。
やっぱりのんびりのほほんとしてて好き。
虫姫も読みたいんだけど近所の本屋にないんだよなあ。
吸血鬼 お役者捕物帖 (朝日文庫)

吸血鬼 お役者捕物帖 (朝日文庫)

グイン・サーガの人だ!時代物も書いてるんだあ、と思って読んでみたけども・・
大げさな引っ張り方にちょっとうんざり。縁日の見世物小屋の呼び込みを思い出したよ。
登場人物もなあ・・。
これは相容れないなあ。



・・今年の例大祭見世物小屋とお化け屋敷、どっちがくるのかなあ。