2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

なんだかんだしているうちにもう大晦日になってしまった・・。 年末は忙しい・・仕事ちゃんと区切りつかなかった・・・ああ・・。 まあいいか。 そして年始は年末より忙しいんだよなあ。うへえ。 でも今年は早めに年賀状出せたし!頑張った!! 今年も良い年…

浅田次郎フェア2

輪違屋糸里 上 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/09メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (72件) を見る輪違屋糸里 下 (文春文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/03/09メデ…

旅行のあれこれ

明日仕事とか超信じられない!! 京都楽しかったな・・現実に戻りたくないなあ・・・・ とか言って実は2日目朝にはもう家に帰りたくなってたりした。一人旅行はやっぱりちょっと寂しいのだ。 旅行は1日目は随心院に引きこもって写仏してました。 京都行って…

個人的浅田次郎フェア中

今日はお部屋でごろごろ。 旅行の荷物片付けなきゃー、とか思いつつごろごろ。 年賀状書かないと・・来週でいいや・・。 とか言って来週ってもう年明ける?! ・・まあいいや・・五郎治殿御始末 (中公文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売…

旅行2日目

旅行に来ると腹を壊す… 何故だ… 昨日泥酔したからか。酒飲んだ次の日て腹下すよねー金閣寺とか行ってきた! 金閣寺て下のとこ開いてたっけ?

一人旅行は

食事が困る… 特に夕食な!! どこもかしこも入りづらいったらないね。 そば屋は割と一人客でも敷居が跨ぎやすいが 旅行に来てそばって… そんなわけでおばんざい居酒屋 で一人酒しとります(´Д`) おばちゃんはおばちゃんだから一人でどこでも入れちゃうんだ〜…

富士山見るならバルコニーで

すごいぞすごいぞ ふ じ さ ん! 新幹線から富士山がよく見えるとなんかいいことありそうな気がする。 君はいつだって芸術的に綺麗だよ… そんなわけで京都行ってきまーす! 例によって 一人 で!!

アマゾンが

発売日にゲームを届けてくれない件!! どおいうつもりだあああ。 なんのために前々から予約してたんだか・・。 近所のつぶれかけてるような中古屋だって前日には入荷してたのにい! アマゾンめ・・。 ま、アマゾンで買うと安いからね、しょうがないんだけど…

画期的ですなあ

歯がかけたので歯医者に行ってきたぞ。 麻酔打つ前に表皮麻酔塗られて、「口ゆすいでください」って言われたから水を口に含んでみたら あれ、なんか甘い。 ちらりと見ると先生の手元に「表皮麻酔 バナナ味」って言うのがあった!! バナナ味の麻酔。 おいし…

体内観測器

寒くなってくると霜焼けと耳切れができる〜。 耳切れとは読んで字の如く耳が切れるんですよ。耳の付け根が切れるんですよ。 触らなきゃ痛くないけど気になるし、へんな臭いとか湧き出したらどうしようとちょっと心配。 とりあえず霜焼けも耳切れも肌のトラブ…

日帰りバスツアー

母が日帰りバスツアーを当ててきたので、昨日母と河口湖バスツアーに行って参りました。 ふじさーーーん!!! 富士山を見るとなんかテンションが上がる不思議。 きっと日本人のDNAには富士山信仰が盛り込まれてるに違いない。 忍野八海とオルゴール美術館と…

旅は突然に

12月の休みに北海道へ行こうと思ってたんですが、今から飛行機予約すると片道2万超えるんですってよ。 飛行機高い〜。 二人以上のツアーパックなら2泊3日で3万くらいで行けるのに、何故1人旅行だと片道の飛行機代だけで2万超えるんだ。おかしいよ世の中。 や…

やっぱりね

トイレの芳香剤の中に入ってるぶるぶるのビーズが触りたくてたまらない。 芳香剤のビーズに指を突っ込みたい!! 芳香剤の蓋あけたら中身零れるかもなあ、と思いながらも誘惑に勝てずにこっそり開けてみた。 したら開けた拍子に中身をぶちまけてしまいました…

おもさげながんす

「壬生義士伝」をずっと「みぶぎしんでん」と言ってた。 今日姉に指摘されて始めて「みぶぎしでん」だと気付きました。 バカですみません。おもさげながんす。 漢字読めないからいつも適当読み。 赤穂浪士を「せきほろうし」って読んでたしね。種苗を「しゅ…

義士

壬生義士伝読み終わった〜。壬生義士伝 上 (文春文庫 あ 39-2)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/09/03メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 152回この商品を含むブログ (156件) を見る壬生義士伝 下 (文春文庫 あ 39-3)作者: 浅田次郎出…

DVD化

本日は姉の誕生日プレゼントを買いに山野楽器へ。 目的の物を買って店内ふらふらしてたら ピコピコポン 6枚組ボックス [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2008/09/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るっっあーーー…

あいたたた

歯がかけたー。 別に痛くないから放っておいたら、今度は別の銀歯がとれたー・・。 銀歯とれるとさすがにちょっと嫌な感じ。仕方なく歯医者に行ってまいりましたよ。 したらさらに虫歯が三本見つかった。 歯磨きちゃんとしてるのにい!! 歯医者は通い始める…

お料理ごっこ

さてさて本日はマカロンを作りますよ!! ご用意するのはこちら 錠剤の容器。 わたくしの常備薬でございます。腹下しの強い味方。 捏ねた粘土を詰めてあれこれすれば わあい、あっさりマカロン完成。 錠剤の容器、便利ー! とかいって別に私が考えたんじゃな…

本読んでもろくな感想出てこないよ

ハートブレイク・レストラン (光文社文庫)作者: 松尾由美出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/07/10メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (45件) を見る日常の小さな謎を、不思議なおばあちゃんが解決します!な連続短編ミステリー。 謎解き…

赤壁

レッドクリフ見てきましたよ。 三国志が映画化!見たい! でも、ジョン・ウー監督作品はどうも相性が悪いので吉と出るか凶とでるか五分五分だわ・・ と思ってたらまんまと凶とでましたよ。 ああ・・残念。 なんでレッドクリフ1位なんだろうなあ。不思議。 全…