2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何故と問われたならば

何で今の仕事続けてるの?とふいに聞かれた。 何で、と言われても。 そうだなー、他にやることないからかなあ。 つまりは暇だからですよ。 本当は仕事するの嫌いだし、やりたくはないけど、 でも仕事してないと暇で暇でやることなくて一日中寝てたり、一歩も…

ICカード

PASMOを購入したぞ!! 定期をパスモにしましたー。パスモはSuicaよりもデザインが可愛いvと思ってたら、パスモ定期は微妙だった・・。切ない。 ICカードと言えば、2009年にJR北海道もICカードを導入予定だとか。 JR東日本は「すいすい通れる…

武器と言う時点で凶悪だけど

武器事典作者: 市川定春出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 1996/12/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (11件) を見る中国の武器は凶悪そうなものが多いですね。 一刀両断、というよりはなるべく長く多く痛みを与えた上で殺す…

頼むから・・!

総大将は本陣で大人しくしててくれ!! というわけで久しぶりにゲーマーモード中。 無双OROCHIをやっとります。 「魔王の力で三国志と戦国時代がドッキングvドキ☆猛将だらけの武道大会」 なゲームです。わあ!アホゲー?! 操作可能キャラクターは総…

サンシャイン

起床が11時で今日の睡眠時間は13時間。お昼ご飯はアクエリアスとカップ焼きそば。一歩たりとも外に出ない気満々でパジャマのままゴロゴロして一日を過ごしておりました。 なんか独身男性だってもっとましな生活してるよな、とちょっと思ったり。でも別に凹…

火車

小さい頃鳥山石燕の火車の絵を見て、怖くて怖くてものすごい悪夢にうなされた思い出があります。あの、だらーんとした女の人を抱えた獣がなんとも。鳥山石燕の絵は普通に怖いよな。 そんなわけで火車。 誰かなんでもいいから悪夢を見ますように、と念をこめ…

キャプテン!

アメリカ土産をもらったぞ。 顔が気持ち悪いほど似てるー!!! イヒv それにしてもなんでアメリカ人はポンピングヘッドが好きなんでしょうかね。

しょうがないじゃん

スカパラのルパンは必要以上に燃えるー! 今日は姉さんの彼氏に会わされました。 気まずい★ さーて、フラガール見るぞー。

フラガール

フラガール メモリアルBOX [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (188件) を見る映画見てないけど買っちゃったー。しかも豪華版。 一回見たらもう見ない自信がある…

美しく燃えろ!

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (110件) を見るそういえばフラガールのDVD出たん…

わんこVSにゃんこ

リーメントからわんこの楽しい生活が出たんだから、そのうちにゃんこの楽しい生活も出るだろうとわくわくしてたら、やはりついに出たよ!にゃんこー!!フロッキー加工ー!!! その名も「ぷちねこ日記」! でもあんまり可愛くない・・。 わんこの楽しい生活…

図書館三度

図書館危機作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/02/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 91回この商品を含むブログ (365件) を見る図書館危機読了。 次巻で終わりなんですね。はよ読みたい。 さーて、次は「海の底」だー! あ、そ…

goldfish

金魚飼いたいな。でも水槽の掃除とかめんどいし、猫に食われそうなので実行には移しませんが。 以前職場に何故かお祭り用の金魚つりセットのカタログが送られてきたことがあって、ものすごい心惹かれたことがあります。 金魚釣りに限らず、お祭り用のお店屋…

以外に高カロリー?

鼻セレブ、紙面を舐めると何故だか甘い。 なんの成分なの? 気になったので調べてみる。ううむ、このダブル保湿成分として「天然グリセリン」と「ソルビット」が入ってる模様。グリセリンは甘くはなかろう。 とするとソルビットが怪しいですな。 なんだソル…

特殊!

コンセプチュアル特殊メイク入門作者: コンセプチュアル特殊メイク研究会出版社/メーカー: グラフィック社発売日: 2006/11/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見る傷メイクすごい・・!本物にしか見えない。 こーゆー…

図書館再び

図書館内乱作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/09/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (425件) を見る図書館内乱読了。ああー!!これは続きが気になるなあ。 真面目な話、読みたい本も読めないって…

ゲームの癖に

超久しぶりにどうぶつの森やったら、ゴキブリがすっごい湧いてました。雑草ぼうぼうでした。 どうぶつの森は毎日やらなきゃいけないとこがうざい。そのくせゲーム中することと言ったら釣りしかないとこが嫌。 でもやる。たまに。 そして今日がホワイトデーだ…

世の中の不思議

律子(姉)に「お前のブログはOLが書いてるとは到底思えない」と言い放たれました。 嬉々として妖怪ドット描いてたり、ボリビアバグに興味津々だったり、 ブラジルはヨーロッパにあるとか、アマゾンはナイルに隣接してるとか言ってますが、 わたくし実はO…

ボリビアバグ再び!

久しぶりにbolivia bugの映像を見に行った(物好き)ら、映像が増えてる!! うへえああああああ!!きもい! 何これ、何これ!どうなってんの!!? それはともかく、bolivia bugは南米にいる毛虫の一種なんですってよ。ネットで探したら調べてる人がいたー…

横着者は馬鹿を見る

パソコンいじってたら、放り投げておいたケータイが鳴って。 椅子から立つのが面倒だったので、無理やり椅子に座ったまま伸びてケータイ取ろうとしたら。 案の定椅子から落っこちて。 運の悪いことに落ちるときに適当に机の下に押し込んであったセロハンテー…

図書館戦争

図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (841件) を見る図書館戦争、読了。 chianchun(うどんにペンネ)が図書館危機を読んでたので本屋で立ち読みしたら…

どれにすべきかな

今日何気なくローソンでなんか面白いグッズはあるかいな、とロッピーをいじってみたら映画ゲゲゲの鬼太郎の前売りが発売されてました。 ローソン限定ナビDVD付と妖怪石根付付きの2種類。 うーん、ナビDVDよりは根付かなあ。でもどんなもんかわからんの…

さくらん

オランダ生まれのおいらはおいらんでヒゲは剃らん。おーいおーいおいおいおいらんだー。 クドカンて天才。 そんなわけで「さくらん」を見てきましたよ〜。一人で!友達いないから! おいらんの頭って無意味に豪華ですよねえ。あんな重そうな頭して首を仰け反…

巻き巻き

リキさんの尻尾。 超巻き尾。 リキさん、冬毛が生え変わり時期でぶくぶくだあ、と思ったらみっちり身が入ってました。おデブさん。

きーさーらーづー!!

今更気付いたけども、木更津キャッツアイワールドシリーズDVD予約 開・始 してた!発売は5月2日だってさー、まだまだ先だなあ。 またしてもTBSショップとツタヤとローソンと特典が違うみたいですね。悩むわ〜。TBSだとスタッフTシャツ、そしてアマ…

一発殴らせろ!

やっとこサイトを閉鎖しました。頑張った私。久しぶりにFTPとか使ったよ!FTPって一体なんだろう?!ま、そんなこんなでごった煮な映画サイト閉鎖。さて次は素材サイトでも作るかな。 今日は過度な使用が原因なのか、今日は職場のプリンタもパソコンも…

舞首

これが↓ ↓ こうなる。 で、妖怪のできあがり。 舞首。伊豆の海に出るんですって! 伊豆って怖いね!

molto bene!

イタリア土産をもらったぞ。 ヴェネチア仮面。写真ではわからないですが、掌サイズです。ちょっとこれ、すごく良くない?!わほーい! しかし浮かれて飾ってみたものの、砂壁和室の私の部屋には吃驚するほどミスマッチだわv まあ細かいことは気にしない主義…

年ですかそうですか

最近、お酒を飲むと次の日必ずひどい肩こりになる。あと何故か右耳が一日中耳鳴りがしてる。 なんなんだろう。お酒を飲むと血の巡りが悪くなるんだろうか。 ま、年なんでしょうね・・。 うー耳鳴りうざい。

焼肉の会

牛が食べたくなったので地元の友人に「焼肉食べに行こうぜー!明日!」と断られるだろうなと思いつつ唐突メール送ったら、即行で「いいよ、何時にする?」と返事が返ってきて逆に驚いた。 いいんだ?! そんなわけで友人と焼肉に行ってました。 てっきり断ら…