図書館戦争

図書館戦争

図書館戦争

図書館戦争、読了。
chianchun(うどんにペンネ)が図書館危機を読んでたので本屋で立ち読みしたら、登場人物紹介の
「怒れるチビ」
という言葉がなんか素敵だったので、シリーズ1作目を購入してみました。
怒れるチビって単語、なんか、笑いを期待してしまう。気になる。


設定がすごいな。よく考えたなあ!
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まるため、というなら普通の活字本より先に漫画じゃねえの、とか、未成年の育成のためというならやはり活字本より先にゲームが標的にされないか、とか、ここまで行ったらもう日本内戦の域じゃない?、とか思ったけども、面白かったので別に細かいことはどうでもいいや。
面白い!