2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ選挙に行こう

赤子テラピーのしすぎで腕が筋肉痛〜。 しかし赤子には癒されるなあ。たまらん可愛い。 ちゃんと選挙行ってきたよ昨日。 選挙に行かない奴は政治に文句言ったらいけないのだ。 なので選挙には必ず行く。 でもいつも「君は選挙とか行かないでしょ」と言われる…

なんと・・!!

PS3いちまんえんねさげのけん! うすがたにかいりょうしてねさげ。 しかもはーどようりょうも120GBにぞうりょう。 ああ・・。 PS2の時も同じ目に合ったなあ。PS2もよんまんで買ったら1ヵ月後に値下げになったんだ。 ね、衝動で生きてるとこう…

気合の入った言葉の響き

「脱藩」という言葉は響きが力強いと思う。 だっぱん! ダッパン!! 響きだけですでに、ものすごい意気込みがかんじられますなあ。 なのにちょっと可笑しい気もする。どこか失笑をかいそうな言葉の響き。 ダッパン。 多分アレだな、頭の隅で脱糞とかぶって…

読書の夏

赤い指 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 88回この商品を含むブログ (171件) を見る久しぶりに東野圭吾。読了。 あいからわず夢中でさくさく読ませてくれるのは素敵だわ。 しかし重い…

うだうだ

一人バンコクは本格的に考え始めたけど、行くとしたら10月だなあ。 土日をくっつけて4連休とって4泊5日。 4泊5日になぜ6連休がいるかといえば最終日1日は家で休みたいからだ。 旅行のあと家でのんびりするための休暇は譲れない。旅行の後すぐ仕事とか無理。…

ばけーしょん

夏休みをまだとってない・・ 別に真面目に仕事に燃えているわけではなく!単に予定がないのだ・・・。 切ないな・・。 去年は海外に行かなかったから今年は行きたいなあとか思ってたけど、誰も一緒に行ってくれなくてせつなさ乱れ撃ちなわけですよ。 遊んで…

聞き屋

一人宇江佐真理祭り中〜。聞き屋与平 江戸夜咄草 (集英社文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/07/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る富蔵とおよしが可愛かったす。

凝ってます

体がもうがちがちに凝り固まってます。 ので、久しぶりにマッサージにいってみる。 あああもう筋肉が「揉ませるものかー!!揉ませるものかー!!」と言って逃げていくー。 なんで私の筋肉はこんなに反抗的なんだろうか。 もうちょっとやった方が凝りがとれ…

飲んでみたいねヴァイツェン

と思ったので買ってきた小麦のビール「銀河高原ビール」。 衝動で生きてるから行動は早いよ! 銀河高原ビール、名前が素敵ではないですか。 そんな爽やかな名前のビールのおつまみはトッポギ。 なんだかミスマッチのような気もする。 でもいいんだ!トッポギ…

かもすぞ!

もやしもん(8) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/07/23メディア: コミック購入: 32人 クリック: 576回この商品を含むブログ (391件) を見るやっと買ってきたもやしもん。 ビールのうまさは未だにわからないよ、私は。 でも…

ウォーキンウォーキン

ダイエットと運動不足解消に2駅分歩き始めて4日目〜。 腰を痛くしたよ! 歩いて腰痛めるってどんだけ運動不足なの。 普通炒めるなら膝とかじゃないんだろうか。なぜ腰に来てるんだろうか。 そして更に昨日はムキになってせかせか1時間ばかり歩いてたので、本…

最近時代小説ばかり

そろそろ現代が舞台のミステリーとか読みたい。 でもここんとこ「これは!」というミステリーに出会わないのでどうしようかな。 ああ、それにしても積読が増えてきたー。 最近の読書は髪結い伊佐次シリーズを後ろから1作目まで読み返してました。 「幻の声」…

眉毛

ノエル兄さんの 「俺の眉毛に触れたら殺す」 がツボ過ぎて仕事中ににやにや思い出し笑いをしてた今日この頃〜。 眉毛に触れたら殺すって・・! 関係ないけどロードオブザリングで一番好きなシーンはエオウィンの「王に触れたら殺す」。 エオウィンかっこかわ…

入り方が間違ってる気はする

OASISのギャラガー兄弟伝説に興味津々な今日この頃〜。 「俺はハゲたら歌わない。だってハゲが歌ったって説得力ないだろ?」 とリアム・ギャラガーが発言したことがあると聞いてなんてツボだったもんで。 ハゲたら歌わないって・・・ なんて素敵な心意気! …

脂肪ではなく夢が詰まってるのです

ちょっと余所見をしているうちにMAX超えた。 体重が。 夏太りとか何それ意味わかんない。 冬太る体質なのに夏も太ってたら常時太り続けることになるじゃないか。どうしよう。 MAX超えたとかありえないんだけど! ありえないもなにも現実ですよ。ああ痛…

お休みの日は〜

今日は休みだ! しかも休みの日なのに珍しく朝早くから目が覚めた。なんか得した気分。 わあい、何しよう。 せっかく早く起きたから何かせねば・・ 何しようなにしよう! そわそわわきわきしてるうちに一日終わりました・・。 何かせねばと焦っているうちに…

伊佐次さん

雨を見たか 髪結い伊三次捕物余話 (文春文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/08/04メディア: 文庫 クリック: 31回この商品を含むブログ (10件) を見るさっそく読了。 髪結い伊佐次シリーズなのに伊佐さん影が薄くてちょっと不満・・…

物欲魂

今更夏物セールとか行ってみた。 70%オフとか投売り状態だわ。しかしもう夏物セール終盤も終盤だな。秋物でてるし。 洋服買う前にもやしもんの8巻が出てるというので本屋さんを覗いてみたら おおおおお、宇江佐真理の本が2冊も文庫になってる! 待ってたん…

最近の読書

金春屋ゴメス (新潮文庫)作者: 西條奈加出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09/30メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (45件) を見る題名買い。ゴメス・・。 江戸ファンタジー小説。 現代日本のなかに江戸国が建国、とか普通に無理があると…

どうなのよ

3歳くらいの見知らぬ幼児に「ねえ、おねえちゃん」と話しかけれて、ほんのり安心した自分にがっかりした今日この頃。 勝負には勝ったが試合に負けた、みたいなそんながっかり感・・。 「おねえちゃん」と呼ばれたことに安堵しちゃったけど、 安堵すること自…

くっつけ転がせ

♪ななーなななななーかたまりだましいぃ〜いらっしゃいました♪ 塊魂TRIBUTE買っちゃった。 そして塊魂TRIBUTEはPS3ソフトです。 PS3がないと遊べません。 ということでPS3も買っちゃった。 衝動買いの王様だー!