2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ旅行記

自分が忘れないためのタイ旅行記ー。 後でちゃんと思い出旅行ブックを作ろうとは思っているのだけども、いつになるかわからんからなあ。 タイ旅行は9月21日〜25日、十年来の友人まきさんと二人旅行でした。 まきさん、タイ道中では大変御世話になりました。…

大人買い

友人にタイ土産を渡しに行った。 某バーミヤンで4時間近く居座る。バーミヤンの茶バー、面白い。 馬鹿みたいにデザート全種類頼んでみたら、当たり前のように途中で嫌になった。 もういい大人なんだから暴飲暴食は控えようと思う今日この頃。 でもあんだけ食…

日常

仕事で疲れた心を癒すためのリフレッシュタイ旅行も終わり、今日からまたお仕事。 6日も休んだから頑張るぞー!残業していくぞー!! と朝は気合満点だったのに、会社に行って自分の机についた途端 ああ・・日常に帰って来てしまった・・ とかなりブルーにな…

どういうわけか。

タイは割と嫌煙国家でして。吸える場所があまりないので禁煙生活だったのですよ。 でも全然苦ではなかった。ナチュラルに4泊5日禁煙してた。 気付いたら今日一日一本も煙草吸ってないよ、みたいな。 なのに、日本に返ってきた途端何故か吸いたくなるこの不思…

帰国

只今帰りましたー。 タイってば素敵な国でしたよ! 充実していたけども、過ぎてみればあっと言う間の4泊5日。 今日もう帰るのかー嫌だなあ、と思ったけども、日本に帰るとローソンにお取り寄せどうでしょうが2本届いている!という事実を思い出し、ウキウキ…

いざ!!

さて、明日からタイに行ってきまーす。 テンションあげてから行こう。

効くのかは知らんが

最近毎日使ってるものー。 [rakuten:kenkocom:10145861:detail] これ、まじ気持ちいい! むくんだ足には最適ですなあ。 美脚グッズ! でもこれ美脚にはならなそうだけどね。気持ちいいからいいのだ。 旅行にも持って行きたいけどこの大きさはちょっと邪魔だ…

合宿です。

昨日は地元友達まきさんと1泊2日どうでしょう合宿in依子部屋を開催してました。 完徹するつもりが普通に1時ごろ意識を失いましたけど。3時ごろ復活したけど結局4時ごろにはまた寝てた。 徹夜できないんだよねえ。 しかし私はもう友人をどうでしょうに引き込…

教室

沈黙の教室 (ハヤカワ文庫JA)作者: 折原一出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1997/05/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 153回この商品を含むブログ (22件) を見る沈黙の教室、読了ー。 分厚い割りにあっと言う間に読めてしまう、恐ろしい本。読んでる間…

達成・・!

無線ランがちっとも繋がらずネットにアクセスできなくなったので、アダプタを買い換えた。 はいいけど買ってきた新しいアダプタをつけても繋がらない・・! あああ、ちくしょう、何が悪いんだよう!! ちゃんと動かないと新しいパソコン買っちゃうぞ!ものす…

機械との戦い

ネットに繋がらなくなったので 無線子機を買い替えてみました。 未だネットに繋がらず…!!! 変えたのに〜(泣) インストールしたのに〜!! もうどうしたらいいのか… しかしどこに問合せたらいいのかもわからん。 いいよーもう。明日値段が高くて買わなか…

またネットに繋がらなくなったー…。 別にネットに繋いで何をするわけでもないのだけど 使えないとやっぱり不便。割と依存症なのかしら。ネット依存。 アダプタを変えればいいのかなあ。 アダプタってなんなのー。それにしてもやっぱり携帯からブログはめんど…

腹立たしいとか

唐突に、 4年前に「馬鹿か、お前」と言われたことを思い出して腹を立ててる今日この頃! なんか唐突に思い出してムッとする瞬間はあるよねえ。 執念深いだけかもしらんけど。 梅昆布を買いにコンビニに行ったら、レジが混んでてですね。まだかなあ、とか思い…

虫歯ですよ

どうでしょうDVD第2弾を見て、 若かりし頃の鈴井貴之氏にときめいている今日この頃〜。 いや、鈴井さんは今でもかっこいいですけどね。 どうでしょう、始めの2編はやはり違和感がありましたけど、緊張してる大泉さんが可笑しかったですよ。 大泉さん、鈴…

微妙!

湯飲みが欲しくて鬼太郎くじをやったら、一反もめんクッションが当たったぞ。 一反もめんかこれは・・? これを一反もめんと言い張るか、バンプレスト。 クッション、邪魔だわー。

銀色に輝くあいつ

もらっちゃった〜vv噂のパチンコ玉のゲゲゲの出玉おやじを! 輝いてますよ、父さん!!

和製シャーロックホームズ

雨がぱらぱら来たから傘差したはいいけど、風がすごくて傘がひっくり返りそうになってしまったので、雨そんなに降ってないからいいか、と傘をたたんだ途端に雨がバサーと降ってきた。 なんだか馬鹿にされた気分で大変腹立たしい今日この頃。 それにしてもま…

スゴ録君が録画しておいてくれたもの

スゴ録君が素敵機能であれこれ勝手に録画しておいてくれたものを見る。 TVKで放送中、水曜どうでしょう。 先週金曜からはサイコロ4です。 「千歳」の文字を見てもまったく気付かない大泉さんが素敵だと思いました。 千歳と言えば空港・・じゃないんです…

なつ、やすむ?

そろそろ夏休みを取れ!と言われてるのだけども、 ていうかそろそろ取っておかないとまだ夏休もらってないことを忘れ去られそうなので、取らないとまずい気がするのだけども。 どうにもこうにもやる気がない。 なんての、休みの、計画を立てるのすら、めんど…

チャリンコおばちゃん

パソコン直ったー。 騙し騙し使ってます。無線ランの素敵機械を変えればいいのかしら。 昨日は車でおでかけしたんですが。おでかけって言っても近場ですけど。 やっと車の運転もなんとか慣れてきました。とりあえずハンドル握ってブルブルすることはなくなっ…

メールめんどい

また ネットに繋がらなくなりましたよ。 ケータイからブログ送信めんどい… 普段からメールあんまりしないからさー。 メール打つの遅いんだよー動作がまどろっこしいよ…ケータイからメールで小まめにブログ更新する人と偉いなあ、としみじみ思ったり。 ていう…

本屋にて。

またしても辻占。 本屋にて、5歳くらいの男の子と父親の会話。 子「あのねー、僕ちょっと探したい本があるのね」 親「どんな本だ?」 子「なんかねえ、妖怪が出てくる本」 親「お前なあ・・・そんなカテゴリはないぞ・・」 そうか、そんなカテゴリはないの…