2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イエス、ニンニキ!

最近仕事がちょっと忙しいです。しんどくはないけど、めんどい。 なんかもー・・・飽きた。やる気がおきません。 すっごーーーくだるーくしてた仕事中にふと、ドリフのGO WEST!が頭の中に降りてきた。 ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ににんが三…

お掃除さん

今週も日曜日は掃除の日! 今日は箪笥を動かすのだー!要らない洋服は全部捨てるのだ!! ゴミ袋1袋ほどいらない洋服が出ました。中学生の頃の洋服とかも出てきました・・。さすがにいらない、というか着れないというか、もう入らないというか。 とにかく捨…

時効になる前に解決してください

残業してたら「めずらしいね」と言われてしまいました。あれ、私、そんなに普段仕事してないように見られてる?まあ実際してませんけどね。 パイレーツを見に行こうと思ってるので、復習のため呪われた海賊を見る。 エリザベスはウィルからコインを盗んだの…

風邪ひいたっぽい。頭痛い。 は、もしや麻疹? 麻疹やってないんだよなー。でも三種混合ワクチン受けてる世代だから大丈夫。おそらく。 パイレーツおぶカリビアンを土曜日に見に行きたい。が、一緒に行ってくれそうな人がいない。友達と休み会わないし、でも…

えいえんのこども

父が真剣な顔でピーターパンを見ておりました。 ちょっとほほえましい。 ピーター・パン コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/05/30メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る

目々連?

目がある植物異常な植物(直訳)。 気持ち悪いけど、すごい。 すごいけど、気持ち悪い。 すごい気持ち悪い。ぶつぶつがいっぱいあるのって、駄目だー。

腐界浄化

来週から襖修理の人が来るから、と唐突に母に言われる。 え?襖修理?私の部屋も? 私のこの汚い部屋に人を入れるわけには・・・!しかも襖の修理ってことは押入れですよね?! 押入れは今、腐界が生まれつつあるのに!? そこを修理すると言うのですかー!…

なんだかんだ言いつつ

Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークVII作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04/26メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (68件) を見る前作読んでちょっと微妙だったんだよな、と思いつつも新刊が出ると買ってしまう…

他力本願上等

そうだ、エステに行こう。 エステに行って金と他人の力で痩せよう! エステのマッサージとかって超気持ちよさそうだし。 というわけでエステに行ってきました。 したら、 「大塚さんは標準体重を切ってますのでエステのみで痩せることは難しいです。 ここか…

搾り出せ青春

押し出せ青春 (小学館文庫)作者: 須藤靖貴出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る題名買い。押し出せって。 そんな無理やり青春をひねり出さなくてもいいじゃない、と思って。 …

そりゃないぜ

妖怪占いをやったら「死神タイプ=一般大衆」だった。 あんまりだ・・・!!!

いなり寿司食べたい

初ものがたり (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1999/08/30メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (72件) を見る読むと必ずお腹が減る一冊。いなり寿司が美味そうでな。 最近の宮部みゆきさんの小説は悲しい話が多い…

エド戦記

夏休みロードショー、エド戦記! ご期待ください! みたいな。 使い道は当たり前のようにない。 そんなものを4日も費やして作る。でもそんな自分が割りと好きです。 RPGツクールのタイトル画面にしようかな。 でも肝心のRPGが作れてないんだけどな! …

出せ!

母親に「あんた別人のように太ったわね」と言われました・・・! 確かに去年に比べれば私は多少ふくよかになったがな、でも「別人のように」と言われるほど太ってはいない!第一去年はストレスでやせただけだし、それに現在だって体重もBMIも一応標準以下…

気が抜けた

四国旅行も、小田原観光も、キャッツDVDも、祭りも鬼太郎もゴールデンウィークも終わってしまってかなりしょぼくれてる今日この頃。 楽しみがない・・! 四月中はゴールデンウィークを楽しみに乗り越えたけど、終わってしまうと何を楽しみに仕事を乗り切…

名誉の殺人

生きながら火に焼かれて作者: スアド,Souad,松本百合子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 52回この商品を含むブログ (77件) を見る姉に借りて読む。 恐ろしいことにこの話は創作ではなく、現実。 本当に…

認めてたまるかああ!

おとつい、ディズニーストアに行ったんですが。 こんなん出てた。Disney’s きらら☆プリンセス(1) (講談社コミックスなかよし)作者: 小鷹ナヲ,田中利花出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るディ…

英国紳士と言えば謎解き

5月5日はこどもの日。 こどもの日はおもちゃを買ってもらえる。 ってことでDSソフト・レイトン教授と不思議な町を買ってもらいました。自分に。 ああ、そうだよ、なんでも自力だよ!自力の女だよ! うるさい!可哀想な目で私を見るな! 被害妄想満タンにな…

祭れ!

くらやみ祭りに行ってきましたよー。 くらやみ祭りは4月30日から5月6日まで。神輿渡御が5月5日なので、5日は激混みです。 でも祭りは混んでないと楽しくないよな! ていうかもう、太鼓の音とか、御囃子とか聞くとテンション上がる派! たーのしーいねー!!…

個人的謝罪

友人と5日遊ぼうね、と言ってたのにメールが来ない。 メールしたのに返ってこない。 行かないにしてもメールくらいくれたっていいじゃんか、と一人で半日ばかりぐずぐずしてたところに 姉が「さっきあんたに電話したのにずっと話中だったよ」と言われた。 え…

おい、鬼太郎!

姉を引き連れて鬼太郎を見に行ってきました。 鬼太郎! 妖怪! ああん、もう目玉のおやじが予想以上に可愛らしくてな!! 親父さんだけで8割がた満足。 ウエンツ鬼太郎も面白くていいな。全然鬼太郎っぽくなくて面白い。 ってっか、子供向け映画なのでさすが…

作法以前の問題だけどな

姉と買い物へ行ってきました。 休憩のお茶タイムで中国茶の店へ。中国茶の入れ方ってなんかおままごとみたいで楽しい! 翠峰高山茶をいただいた。 ↓造形茶・錦上添花。 菊の花が三連出てくるお茶。 芸術的〜。 でもな。 実はなかなか三連目の花が出てこなか…

武者行列

友人の深咲とchianchunが小田原観光に行ってまいりました。 城が見たいんじゃー!ゾウをみるのじゃあ!!! と、単に城が見たかったのだけども、なんか行ったら小田原北条五代祭りと言うのをやってた。毎年5月3日にやってるそうな。 全然知らずに行ったけど…

そんなこと祈るなよ

石川くん (集英社文庫)作者: 枡野浩一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (44件) を見る石川啄木が急に身近に感じられる一冊。 一度とて 我に頭を 下げさせし 人みな死ねと 祈りてしこと…

全体的にダメなのだと

サンシャイン2057をもっかい見に行こう〜と思ったら普通に上映が終わってました。 ええー・・まだ封切りから1ヶ月たってないのに・・。 都心ならやってるかしら。 今日、午前中ずっと仕事しながら頭の中でタッキー&翼が 「♪ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメ、…