2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰る気なら満々です。

今日も今日とて残業。私、こんなに一生懸命仕事するタイプじゃないんだけどな。仕事中ふと、なんでこんなに一生懸命仕事してんだろう、と不思議に思うくらい忙しい。なんだこれ。仕事が終わらない〜。 仕事に対する情熱を微塵も持ち合わせてないので7時を過…

大奥

大奥が終わってしまった〜。って今更だけど。さっき最終回見たよ。 信子が・・殿が・・切ない・・!!素でちょっと泣いちゃったさ。でも一番泣いたのはお伝が子供を失ってしまった後の回で安子に泣いて縋るとこだった。お伝〜!!意地悪で怖いのに切ない女、…

ネガティブですから

クリスマスを含んだ3連休は風邪引いて寝込んでました。ネ部部長大塚依子です。 せっかくの3連休を寝倒してしまった・・。やっぱあれかな。クリスマスで浮かれた世間が憎くて、彼氏がいる女は全員死ねばいいとか思ってたから罰が当たったんかな。人を呪わば…

僕らのクラブのリーダーの。

ディズニーモールで今、モール限定のノートパソコン売ってるんだよ。柄はミッキー(2種類)、ティンカーベル(2種類)、プーさん。 ちょっと欲しい・・・。 ノートパソコン欲しいんだよね。今使ってるのはデスクトップのVAIOなんだけども、冬、私の部屋…

人生はゲームだ

東野圭吾の「ゲームの名は誘拐」を読書中。 いつも東野圭吾の作品は続きが気になって、途中で切り上げる、ってことができなくて困る。今日も早く寝なくちゃいけないのに、気になって読むのやめられない〜。 敏腕広告プランナーの主人公・佐久間が、クライア…

野ブタ最終回

野ブタの回を越すごとに修二が痩せていく気がするのは私だけですか。終盤なんて修二、かわいそうなくらい痩せてるよ。ご飯、もっとちゃんと食べた方がいいよ・・? 痩せていく亀梨くんがかわいそうだった野ブタももう最終回を迎えてしまいました。でもどんな…

寂しがり

大阪に転勤中の友達が帰郷中だったのだけど、今日でまた大阪へ戻るそうです。なのでちょこっとお見送りしに行ってきました。お見送りするとやっぱりちょっと寂しいな。まあ、大阪なんて行こうと思えばすぐ行けるとこだし、現実的なことを言ってしまえば別に…

道ですれ違っても気付かなそう

17日に渋谷のアップルストアでAIRがインストアライブをやるってよ。インストアライブだから無料だよ。よっしゃ、行こう。 と思ってたんだけど、いざ当日となると行くのが面倒くさくなっちゃうんだよな。しかも今日も休日出勤だったしよ。仕事終わったらな…

イタリア偏

職場内で風邪が蔓延してみんなが風邪引きさんな中、私一人で元気。なんかバカ丸出しみたいじゃないか。 いっけね、バカが丸ッと出てる。仕舞わなきゃ、隠さなきゃ。 そんな話は置いておいて。 海外を旅行するときに一番困るのは言葉の壁です。伝えたいのに伝…

勘弁してください

今日はめずらしくお仕事が早く終わったのでいそいそと帰ろうとしたら上司に 「ごめん、端末消し方わかんないからちょっと待ってて」と言われ、待つこと1時間・・。えーなにこれー・・・。 もう、消し方くらい覚えてくださいよ・・。 と思っても言えない小心…

野ブタもあと一回・・。

今頃この前の野ブタを見ましたよ。ドラマはリアルタイムで見ないんだ、CMが嫌いだから。 毎回ちゃんと放送時間にテレビ付けて見てたのって木更津キャッツアイだけだなあ・・。あ、キャッツのホームページがワールドシリーズ仕様になってた。こんちくしょう、…

写メ

仕事帰りにチャリンコで爆走してて、ふと空を見たら雲がなんか骸骨みたいな形してた。 うわー!空にでっかいガシャドクロがー!! って面白がって写メってみたんだけど・・。なんだか全然わかんないね。おかしいな、私のケータイカメラ、無駄に高性能なんだ…

ハリーと托鉢坊主

ハリー・ポッターと炎のゴブレット、見てきました〜。 長い!! なんかすっごい疲れてしまった・・。 帰って来たら托鉢が来た。 坊主の行列がぞろぞろと歩いてるのはちょっと奇妙で面白い。せっかくなので助け合い精神でお布施(って言うのか?)をしてみま…

ペンギン

動物ドキュメンタリーって好き。極寒で子育てするペンギン。大変だあ。でもペンギンも大変そうだけど、ゾウアザラシのオスはもっと大変そうだ・・。 それに私はペンギンよりもシャチに惹かれますけどね。海の殺し屋の異名をとるシャチは獰猛であるが故に優美…

Sleep Well

今日は久しぶりに美容院へ。 もう2ヶ月半も髪の毛切ってないのはまだ許容範囲だとしても、恐ろしいことにカラーリングに至っては半年くらいしてないことに気づいてしまった・・。お年頃の乙女としてこれはナシだろう、と思って仕事帰りに予約もしないで地元…

Spiral Lifeの怪

AIRライブからこっち、なんかものすごいSpiral Life熱が出てます。スパイラルライフはやっぱりいいわ〜。 ところで自分の一番嫌なとこ、というか直さなきゃいけないと思うとこは、何でもかんでも捨ててしまうとこ。いるものも、いらないものも、構わずどんど…

レッツゴー被害妄想

ドコモの「しりとり、いきマ〜ス」のCM、ロングバージョン、あれはどうなの。「ナウいぜ?」って・・。逆に新しいのか。 そしてあの機能の意味がよくわからない・・・。何?無線みたいなものなの?それともダイヤルキューツーみたいなものなの? AIRのライブ…

えーあいあー、にゃー!

AIRさんのライブ行ってきたさ〜!!ツアー最終日、shibya-AXですよ。 整理番号107番ですよ!!!わお! だけど、一緒に行くはずだった子が急遽行けなくなり、その上仕事でアレコレありすぎてかなりテンション低め。行くの止めようかと思うくらい仕事が忙…

にゃーー!!

眠い〜。でも寝ると明日が来る〜。明日が来ると仕事に行かなくちゃいけないんだよな。ああもう、仕事辞めたい。 なんで朝になったら起きなくちゃいけなんだよ。もう延々寝てたい。永遠寝てたい。それって死んでるのと一緒じゃん。じゃあ死にたい。 なんかも…

野ブタパワー、注入☆

保存しておいた修二と彰の野ブタパワーgifが何故か壊れた。必死で直してたので、動く青春アミーゴ、未だ手を付けておらず。うーん、うーん。 でも直って良かった。 そんなことは置いといて、昨日の野ブタ。をプロデュース。 なんか初めて修二のプロデュース…

働きたくないよ〜

明日も出勤ですってよ。 うちの会社って週休2日じゃなかったっけ? 正月も出勤覚悟してね、って言われちゃったよ。 うへえ。 働きたくないよ〜働きたくないよ〜 実家に金入れたくないよ〜片付けたくないよ〜まとわり付きたいよ〜 少年頭脳カトリ、DVD発売い…

冷たいけど綺麗

装丁に惹かれて思わず衝動で買ってしまいましたが、これがまたしっとりとした雰囲気のある話でした。表題の「夜市」は話の展開的にはちょっと胡散臭いっていうか微妙だったけど、雰囲気はすごい好き。 個人的には表題の作品よりももう一個の作品の方が暗い異…

仕方ないさ

今、病院に掛かってて、医者に労災が適用されるかもと言われたので、労災の手続きについて人事課に聞いてみたらかなり面倒臭いことが判明。 こんちきしょう。 もういいや、自力でなんとかするさ。 でも手続きの融通のきかなさや非情さには腹がたったものの、…