Spiral Lifeの怪


AIRライブからこっち、なんかものすごいSpiral Life熱が出てます。スパイラルライフはやっぱりいいわ〜。


ところで自分の一番嫌なとこ、というか直さなきゃいけないと思うとこは、何でもかんでも捨ててしまうとこ。いるものも、いらないものも、構わずどんどん捨ててしまうだな、これが。後先を考えずに捨ててしまうことが多いので、後からショックを受けることが結構ある。
もっと考えて行動しろよ、自分!


そんな私の捨ててしまって悔やまれるもの第一位は
Spiral Lifeのラジオテープ。
10年以上前に深夜NACK5かなんかでやってたんだよ、スパイラルライフがラジオをよ。それを毎週コツコツ録り溜めてたんだよ。まだ仲が良かった頃、そして仲が良い風に装ってるラジオは大変楽しかった・・。
スパイラルライフが解散してしまってからもたまに聞いてたりしたんだけども、なんかいつの間にか捨てちゃってたのよ。
捨てた記憶はない・・。でも明らかに捨てたのは自分・・。
ああ、バカ!今考えればものすごく貴重なテープだったのに!もっと考えて行動しろよ、自分!


悔やんでも悔やみきれないさ・・。
しかし悔やんだところでテープは出てこないので、仕方ないからラストライブのビデオを引っ張り出して自分を慰めてみる。
テープをデッキに入れた途端、ガリガリガリ!って嫌な音が。
ヒイ!ビデオデッキが止まった!やめて!テープを飲み込んだまま壊れるのは!そのテープ、もう売ってないのよ!


Spiral Lifeに浸るのはヤメロっていうAIRさんの呪いかしら・・。