2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間ですが何か?

明日仕事行きたくないなあ。 だるい。

行くぜ!!

Persona購入〜!ペルソナ - PSP出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/04/29メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (134件) を見る頑張って朝起きて購入してきたぞー。 ・・買ってきたはいいけどまだ開けてもない。 買って満…

こんべらばあ!!

意味は知らないけどお気に入りの江戸罵り言葉「こんべらばあ」。 小ばかにしつつも愛嬌がある感じの言葉の響きで好きなんだ。 意味はわかんないけど! とかずっと思ってたんだけど、これに乗ってた。使ってみねぇ 本場の江戸語 (文春文庫)作者: 野火迅出版社…

パーフェクト→パフェ

ミニストップのストロベリーミルフィーユパフェ OKー!メンドクサイから写メが横向きのまま。 かなりの勢いでソフトクリームがしなってしまってるのは、そこはほら、ねえ。 ソフトクリームが新鮮だから!ということで。 ちゃんとミルフィーユっぽい味になっ…

バーン!!

ゴールデンウィークは家に引きこもってペルソナPSPやることに決定。 人ごみ嫌いだシー。 金使いたく無いしシー。 ていうか金が無いシー。 しかし最近プライベートで家族以外と話す日がほぼないことに気付いてそれはどうかとも思うのだけど まあ、いいよね! …

それいけダメ人間

今日売店にかっこいい兄さんが来て、思わず一目惚れるかと思った。 思っただけで一目惚れはしませんでしたが。一目惚れするほどの気力がない。 一目惚れに大事なのは瞬発力と見せかけて実は持久力だと思うんだ。素敵!と思った一瞬の気持ちを持続できる気力…

本とか漫画とか

僕僕先生 (新潮文庫)作者: 仁木英之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (80件) を見る美少女仙人と童貞の話。とか言うとどうしようもない感じになるなあ。 時代背景が難しくてさっぱりわ…

タヌキのように蛇のように

妙に落ち込んでる今日この頃。 原因はわかってるんだあ。3日前に言われた一言に対してまだ腹を立ててるんだ。 そしていまだ腹を立てている事実に対して落ち込んでいるんだ。 あああ〜この蛇のように執念深い性格は直らないものなんだろうか・・。 全部シャッ…

がっかりー

せっかくの休みを寝倒して過ごしてしまった・・。 気付いたら夕方の5時だったよ。 久しぶりにやっちまった感満載。 もったいない・・。 でも起きてだらだらしてたらしてたで、もっとゆっくり昼寝でもすれば良かったとか思うんだよな。 起きてたところでだら…

最近の読書

愚行録 (創元推理文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2009/04/05メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見る理想の家族に見えた一家が実は・・と言う感じの話。 読者に対して話しかけてくる形式(なんという形式…

いいないいな

こーゆーの作りたい!粘土道 完全版作者: 片桐仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/25メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見るぎりじんはお笑いの人かと思ったら役者と見せかけて実は造形師だったのか!! すごい…

お買い物!お買い物!

今日は休日にしては珍しく朝から起きた。 しかし昼間でずっと応援団してた。駄目っぽい。 そしてお昼からアウトレットにお買い物〜。アウトレットに行くと無駄遣いしたい衝動が。 無駄遣いしたい衝動というか無駄に購買意欲が湧きますな。 元値より安い→買っ…

3・2・1、それ!

出たね、出したよ、百目鬼団長! 「押忍!闘え応援団」で難易度・難 の激烈に応援百目鬼団長を出したよー。 「2」の方ですが。燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 5人 クリック: …

表紙にね

城のなかの人 (角川文庫)作者: 星新一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2008/11/21メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見る表紙は可愛らしいが内容は割とシニカル。 まんまと騙された・・。 なんでこんな可愛い表紙にしたの・・? …

3・2・1、押忍!!

駄目だー!私には地球は救えないー!! 地球最期の日がクリアできないんだ。一本木先輩、私にはもう無理です!押忍! 闘え! 応援団出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (240件) を見…

クレイマー

ホットカーペットでぬくぬくゴロゴロしながら、梅昆布食べながら読書。 幸せ・・。 まあまた昆布の食べすぎでお腹壊したけどね。 極北クレイマー作者: 海堂尊出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2009/04/07メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 51回この…

踏ん切りがつかないこともある

本棚に本が入りきらなくなってきたので、ちょっと古本屋に持っていくことにしてみた。 片付けるために売るぞ! と思ったんだけど、いざ整理しようとすると 好きな作家さんの本は売りたくないシー、でもそうすると売る本なんかないしー・・となると片付かない…

ついに!

買っちゃったー!大岡越前 第一部 [DVD]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/03/24メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (13件) を見るついに買ったよ・・!!私の残業の結晶がこれだと思うとちょっと微妙な気もするけどな。 しかしこれすごい…

大人って?

新年度も始まってフレッシュマンたちが町に溢れてますなあ。 フレッシュで良いですね。私も何年か前はフレッシュだったはずだったのに、私のフレッシュさは一体何処へいってしまったのか。 あ、でもよくよく思い出してみれば入社当時から「もう3年目くらいな…

3月の読書とか

積読が溜まってきた。 一冊読み終わってから新しいの買えばいいのに。 鴨川ホルモー (角川文庫)作者: 万城目学出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 22人 クリック: 221回この商品を含むブログ (322件) を見る…

ダメージケア

乗り越えたー、年度末を乗り越えたー。 お疲れ自分。 乗り越えた達成感はある。がそれ以上にダメージがでかい。 主に目の下に。 肌がかさかさだあ。目の下のくまが取れない。そしてくまがそのまま皺になりつつあるというこの恐怖。 早急な手当てをしなければ…