2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・・・

クリスマスは女子会でしたー。楽しかったー!!! なんていうかね・・、同僚のひとに「今年のクリスマスはどうするの?」って聞かれたときに「女子会っす!」と答えられた時に、ああ私今年一人じゃない!とうれしかったんだ・・・!! かわいそうな目で私を…

ツインパック

新パソコン・dynabookのおかげで我が家でもブルーレイが見れるようになったので何か好きな映画のブルーレイを購入しようかとアマゾンをふらふらしてたんだけど、 ロードオブザリングブルーレイトリロジーとかでてるのね!! ブルーレイ化も進んでるんだなあ…

おこもり温泉営業中

iPhoneアプリの温泉を経営するゲーム「ゆけむり温泉郷」にはまりすぎて何も手につかなくなってきた。やばい。 経営ってもいろんな施設を配置して人気や景観を管理するという割と単調な作業ゲームなんだけど・・これははまる。やばいくらいはまる。 まずちま…

SPEC最終回

パソコンのデータ移行に悪戦苦闘してる今日この頃〜。どうにもこうにもVAIOさんがすぐフリーズするから進まねえったらない。そしてフォトショのディスクを失くしてました。ホームページビルダーもない・・。新しく買いなおそうかなあ。 しかしノートパソコン…

やっと

8年使い続けたVAIOさんが動かなくなって3か月、ついにパソコンを買い換えたよ! とーしばだいなぶっく! さすが今どきのパソコンは画面がきれいだし動作が速いなあ。何しろVAIOさんは8年前の最新型だったから・・。 デスクトップではなくノートにした。ノ…

ムーミンカフェ

スニフー!

誕プレ

姉から誕生日プレゼントにおしゃぶり昆布セットもらったー( ´ ▽ ` )ノさすがお姉さん、外さないな‥!! これは嬉しい*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*カエルはうめこさんよりいただきました。 大変可愛い。本当はお風呂で使用す…

タイ料理もどき

パット・ママー作った! ちょっと味濃かった‥∠(;´Д`)=3 ナンプラーで味つけすればタイ料理だといいはる。しかし私の料理は何故こんなにも見た目が悪いのか、な。

久ぶりに

へべれけ〜 泥酔だよァ,、'`ヽ(*´▽`*)ノ,、'`'`,、 泥酔!なんて甘美な響き! 本日、飲んでた店の上が進学塾でした。 子供たちよ、今のうちに勉強しておけ〜。大人はたーのしーぞお〜!!

今日の読者

猛烈にラスベガスに行きたい‥!オー・マイ・ガアッ! (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (43件) を見るラスベガスで史上最高額の大当たり5400万ドルを巡るエ…

昆布

おやつ昆布が大好きだー。 - 浜風も美味しいよね、しょっぱくて。 昆布大好きだけど、一袋食べるとお腹壊すんだ、強烈に。 一袋も食べるからだよ。 便秘の人にオヤツ昆布勧めたら断られた。美味しいし効果あるのにー、強烈に。

(/ _ ; )

甥っ子くんが帰ってから二、三週間経ってるような気がしてたけど、まだまだ五日くらいしか経ってなかった。かなりびっくりだ。 そして自分でも驚くほど情緒不安定になってる感じがする‥。 ええーん、寂しいんだよお〜。 ダメだ‥こるは早急にあれこれ予定をつ…

編集中

今日は新宿ロフトプラスワンで開催のトークイベント「妖怪謝肉祭8」に行くつもりだったのだけど、起きたら1時だった・・。 ああ、もう開演時間すぎてますねえ。目測を誤ったなあ。 面白そうな妖怪イベントだったのにい。 予定が狂ってやることなくなったの…

まめまめまめまめ

あれ、今日はSPECやらないのかー。楽しみにしてたのになあ。 豆本を作りたいとここ三ヶ月くらい熱烈に思ってるんだけどなかなか実行に移せない‥。 いや豆本作りたいとはもう一年くらいずっと思ってるけど。 神保町で豆本専門店見てから作りたい熱が増したあ…

恋するにわとり

甥っ子が帰ってしまって気力を失ってる今日この頃。 家帰っても可愛いあの子はいないから普通に残業とかしちゃうよ。仕事に打ち込んじゃうよ〜。 そんな話を職場でしてたら先輩に、そんなら自分の子供産めばいいじゃん、とか言われちゃった。 じゃあ、産む!…

.・。(ノд`)・.。

出産のため四ヶ月滞在していた姉と甥っ子たちが今日帰ってしまった。 ついに帰ってしまわれたあ・・。 この四ヶ月の間、甥っ子があんまりにも可愛すぎて、ほぼ子供としか遊んでないという自体を引き起こしていたりしたのだけど。パソコンもほとんど起動しな…

ヒイ!

パソコン調子悪い〜‥。 思いつく原因といえばExplorerをバージョンアップしたこととiPhone接続したこと。 iTunesを開くと九割くらいの確率でフリーズするんですがやっぱり重いのかなあ。

まじですか‥

現在、人生で一番体が重くなってることが今日発覚した‥。夏に太るなんてそんな馬鹿な。 やはり体重計は毎日乗らないとどんどん体がだれますね。 運動せな。 いやだなあ‥。 でも食事を減らすのはもっといやだ(−_−;)

否応なしに楽しくなる音楽

買い物に来たら何か知らんがお祭りをやっている‥!! ふおぉー!お囃子ー!! お囃子は小さい子がちまちまおかめさんとか踊ってるのもかわいいけど、熟練のひょっとこが好きだわー。 熟練の技が光るおどけっぷり。 一番好きなのはやはり獅子舞ですけどね!!…

好き好き大好き

バタースカッチ派です♪(´ε` ) チェルシードリンクー!喉が痛むほどの甘さに病みつき 135kcal。 ヨーグルトスカッチは普通のヨーグルトドリンクよりも多少水っぽいヨーグルトドリンクでした。

中秋の名月

お月見セット〜〓 一升瓶はススキが入っております。 だんご、砂糖醤油でいただき ました。うまうま。

ベトナム!

ぶらりぶらりベトナムフェスに行ってきた〜。 鬼クソ混んでた。 無駄にミニチュアライズしてある写真( ´ ▽ ` )は午前中に撮ったやつだからそんなに混んでないけど午後は大変な混みようだったス。 しかしベトナムフェスたのしー!ベトナム屋台ー!全ての屋台…

ミニチュア風

加工の具合がどうの以前に写真のチョイスを間違ったな‥

フェス

もうすぐ9月の連休がやってきますね。まるで予定がありません。 どっか旅行でも行こうと思ってたのだけど、がっかり箱根旅行のせいであんまり乗り気がしない。そして懐の余裕も乏しい。 がっかり旅行のせいで! そういえばがっかり旅行やがっかり名所に詳し…

ぶらり温泉旅

箱根に行ってきましたー。今回の旅のテーマは「自分にご褒美!!温泉のんびり癒しステイ☆」で行くぜー。温泉ー!そしてエステー!アンチエイジング・フェイシャルエステ!! と思ったんですが。 夏休みを避けたつもりが、あれですね、逆に時期を間違えました…

一人木曜どうでしょう

箱根で一泊!!

最近の読書

男振 (新潮文庫)作者: 池波正太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1978/11/29メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る若干17歳でつるっぱげになってしまった侍の話。 内容以前の問題として、裏表紙のあらすじに中盤以降に発覚する…

呪怨

下痢が治ったと思ったら胃が痛い・・。 何かに呪われているのではないだろうか。よりにもよってこんな呪いは嫌だああ。

タイで雑貨買い物したいけど、一人でタイに行く勇気はないので、金曜日仕事帰りに吉祥寺に行ってきた。 井の頭公園周辺でアジアンな雑貨や布物物色。タイ料理屋でチェンマイ名物カオソイ(ココナッツカレーラーメン)を食し、ビレバンを無駄にはしごしてみた…

無性に

買い物がしたい。 タイで。 くだらないものがたくさん欲しいんだー。マーケットとかで無駄なものをたくさん買いたいんだー。 チャンビールTシャツとか、ミニチュア小物とか、タイ数字の時計とか、変なTシャツとか、極彩色のバックとか。 一生かかっても使…