ぶらり温泉旅

箱根に行ってきましたー。今回の旅のテーマは「自分にご褒美!!温泉のんびり癒しステイ☆」で行くぜー。温泉ー!そしてエステーアンチエイジング・フェイシャルエステ!!
と思ったんですが。
夏休みを避けたつもりが、あれですね、逆に時期を間違えましたね。
夏休みが終わったばっかだから家族連れ旅行者とかいないの。見渡す限り若いカップルが群がっていた。・・・ハハハ、大学生はまだ休みだよねえ。
宿も、いわゆる高級温泉宿ではなく、小奇麗な温泉ホテルに宿泊だったため、これまたカップルだらけ。
心が荒むこと突風の如しですよ・・・!!!
一体私は何をしに箱根に来たんだろうか。
時期はともかく、宿泊先は完全に選択ミスだったなあ。
温泉のんびり癒しステイ・・?否、まるで心が癒されねえな!!






一人でロープウェイに乗って大涌谷まで行く。
乗り込んだところで、しまった両脇をカップルに囲まれた・・!!!なんの嫌がらせだあ。
しかもロープウェイが動き出したら「いやだぁ、揺れてるよ、怖いぃ、怖い〜v」と大涌谷までの8分間、となりで甘えた呪文を唱えられ続けたんですけど・・。
うるさい!お前だけ谷底へ落ちろ!!
心の荒み度半端ないっす、箱根。癒し?心の平安?なんですかそれ。

でも大涌谷から強羅までの復路はロープウェイ一人乗りでご満悦。はしゃいで一人で記念撮影とかした。タイマーで。
お一人様万歳。



海賊船にも恥ずかしげもなく一人で乗る。

しかも特別客室。
広くていいんだけど、客室に入った途端海賊扮装の人と写真を取らされ(気に入ったら買う記念写真)大変恥ずかしかった。
買わないのだから撮らなくたっていいじゃない・・・。


心癒されたのは温泉とエステと、ラリック博物館と箱根の関所・・!!
箱根の関所!!

鬼の番人・木村笑之新さまはどこですか!頭の中をグループ魂竹内力が駆け巡ったよ。
しかし思ったより、かなり小さくて拍子抜け。でも係員のおじさんに質問したら懇切丁寧にあれこれ教えてくれて大変楽しかった。


そしてラリック博物館。
ラリック博物館でオリエント急行に乗ったぞ!

オリエント急行1等車両。佇まいがもう素敵過ぎる。
この中でアガサ・クリスティは殺人事件を起したわけですな。内容をまるで覚えてないけど、興奮でございます。

一人で乗り込んでお茶をする。回りはみんな美術品!その中でお茶ができるなんてなんて素敵な・・。
細工にお触りは厳禁ですが、なんと写真は撮り放題。なんて素敵な・・!
車内にある椅子は出入り口より大きいのだけど、どうやって入れたか、というお話がかなり感動だった。さすが動くホテルと言われただけある。
美術館もかなりじっくりかけて回った。見てると物欲を刺激されるな・・。
物欲を刺激されすぎて図録を購入してしまった。
だって綺麗なんだもの。欲しいんだもの。ここでしか買えないんだもの!!
でも家に帰ってから姉に見せたら「私も持ってる。元彼に買ってもらった」と聞き、また心が荒む。
しかも私は重い図録を抱えて電車で帰ってきたけど、お姉さまは彼氏の運転する車で悠々帰って来たそうですよ。へえ、そうでございますか。


・・。がんばって自力で生きるのよ、私・・・!!