2006-01-01から1年間の記事一覧

2006

昨日やっと年賀状を書きました。 年賀状はパソコンで書いて印刷するだけ〜、と余裕ぶっこいてたらたら書いて、さて印刷、と思ったらプリンタが動かない・・!! 設定をみたり、電源入れなおしたり、何度も試してみたけども印刷不可能。30分ほど格闘し、イラ…

風林火山

だって紅白に出ると聞いてたCoccoは結局出ないけども、大河ドラマの情報は本当だったのですね。Gakctが来年の大河ドラマに出るんですね。 出るらしい、とは聞いてたけど本当に出るんだ・・。すごいなNHK。 Gakctが戦国武将かー。それはちょっと・・・見て…

駄菓子菓子

駄菓子大全 (とんぼの本)作者: 角田武,武居智子,鳥飼新市出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るものすごく心引かれたけども、持ち合わせがなくて断念した一冊。 駄菓子大好き。駄菓子には未だに心が浮き…

年の瀬

年賀状をまだ書いておりません。部長、私の年賀状は元旦にはつきません。ていうか部長の住所を知りません。でも年賀状は査定には関係ないし。どうでもいいかな。ダメな社会人ですみません。でもそれが私の持ち味ですから。<断言 毎年毎年早めに書こうと思っ…

勇気だけが友達さ

「みんなのうた」のCDをもらいました。昔のやつ。うへえ、懐かしい!教育テレビで育ってるから、みんなのうた超聞いてましたよ。でももらったCD割と知らないの多かったけど。 私が小さい頃好きだったのはイカロスの歌です。ギリシャ神話を元にした歌です…

シングルベル

クリスマスですね。街がイルミネーションに彩られて綺麗ですが、神社の参道と思しきところまでイルミネーションに彩られててちょっとそれはどうかと思った今日この頃。これはアリなの?と元巫女に聞いたら、「日本の神様は元々派手好きだからいいんじゃね?…

素敵問題集

何故か機会あって医師国家試験の過去問集(法医学関連)を見せてもらう。 なんかね、真面目な目的で作られた至って真面目な問題集なんですけども。過去の問題とその解答、そしてそれに対する解説が付いてる問題集で、この解説が笑えてしょうがない。ウケをね…

ゲーム三昧

DS買ったはいいけど、全く使ってないなあ。もったいないなあ。 ということで新しいソフトを購入してきました。DS時雨殿。DSで百人一首。暇が潰せればいいや的なノリで買ったけど、これハマる!すっごいムキになる!百首全部覚えてやるー!まあ、今更百…

プルートで朝食を

プルートで朝食を [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (89件) を見るプルートで朝食を が届いたぞー!!アマゾンがちゃんと発売日に届けてくれました。良かった! 週末見…

どうでしょう

月曜日、たまたま早く寝ようと電気を消したところに弟から「水曜どうでしょうをビデオに撮っておいて!」と緊急メールが。たまに早く寝ようとするとこれですもの。ていうかそれはそんなに面白いのか。私の睡眠を妨害するほど面白いのか。 というわけで試しに…

合成!

せっかくフォトショが(つってもエレメントですが)インストールしてあるのに普段ドット作業にしか使ってなくて、あまりにももったいないので、合成写真を作って遊んでみることにしました。 これは・・・割と楽しい!!! 普段デジカメあんまり使わないので…

秘技・炒め物

仕事から帰って来たら姉さんがのっそりと部屋から出てきて「依子・・」と。あ、なんか頼む気だな、こいつ。一言呼びかけられただけで面倒ごとを頼もうとしてることが丸わかり。 風邪引いたから、代わりに夕飯作ってくれとのこと。メニューは任せるって。えー…

洗面台にトカゲ

朝起きて顔を洗おうとしたら、洗面台にトカゲが!!うっへえ。 母に「洗面台にトカゲがいるんだけど」と言ったらなんかにやにやしてる。眼鏡をかけてよくよくみれば、母が仕掛けた出来の悪いおもちゃでした。 寝ぼけてたからだもん。眼鏡かけてなかったから…

北から南へ

Dr.コトー第10話を今日見ました。 三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ!三上先生だ! なんだよ、最終話に登場するかもってわくわくしてたら、もう10話で出てきてる…

氷姫

螺鈿迷宮作者: 海堂尊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (186件) を見るふらりと本屋に入ったら「チーム・バチスタの・・」という帯が目に入ったので慌てて手にとって見たら新刊じ…

タイヤキ

昨日深大寺に行く前に小腹がすいたと姉が言うので一口茶屋にタイヤキを買いに行ったら、先客のおばあさんがいました。 腰の曲がったおばあさんで小さな声で「たいやきを一つください」と注文。おばあさんの声は小さすぎて聞こえなかったようで、店員さんはた…

鬼太郎

本当は今日の夕方から京都に行くはずだったのだけども休みが取れず、仕方ないので日光1泊2日と思ったけどお金がなく、もう近くでいいやーってことで深大寺にある鬼太郎茶屋に行ってきましたよ。 京都の予定がものすごいランクダウンしてるなあ。 鬼太郎茶屋…

最終回予告

今日は飲み会だったのでリアルタイムでコトー先生見れず。キイ! 「コトー先生見るから行けません」と言ったけど「ビデオ撮っとけ」と正論を返されました。まあそりゃあそうよねえ。 仕方なしに飲み会行って、でも一次会で切り上げて慌てて帰ってきたのに、…

日光

昨日のリンカーンで、大竹39パレードに大爆笑。いいなアレ。アレは江戸時代で言うところの市中引き回しの刑ってやつですな。テレビってやりたい放題だ、っていうかそれをやりたい放題やらせてくれるUSJがすごいのか。 きっとTDLじゃあ無理ね。やっぱり大阪…

北の国から4話まで

吉岡秀隆がめっちゃ好きだけども「北の国から」見てないし本数多いから借りるのも大変と言ってたら、心優しい友達が「北の国から」の最初のドラマを貸してくれましたvvやほーい!! 今週末に引きこもって立て続けに見ようと思ってたけど、考えてみたら6時…

来年の

鬼太郎さんがビジュアル系にー?!!!!とうさんしっかり教育してくださいよ!そんなかなり楽しみにしてる映画→実写版・ゲゲゲの鬼太郎。鬼太郎が実写版でしかもウエンツで。少年でもなければ日本人顔でもない鬼太郎。しかも室井滋とYOUも出演。超楽しみ…

伊豆

昨日大学の友人たちと伊豆高原に行ってきました。日帰りで。 「日帰りで伊豆に行ってくる」と言ったらみんなに「何故泊まってこないんだ」と言われた。そんなに変か、日帰りで伊豆。帰ってこれる距離なんだから日帰ってきたっていいじゃん。 三島から伊豆高…

日帰り旅行

アンモナイトいいよー、アンモナイトー。アンモナイト博物館HP

japan railway

ふとJRって何の略か、と母に聞いてみた。 母「ジャパンエアラインでしょ」 私「それって飛行機じゃん。JAPAN AIR LINEじゃあJRAじゃん。」 弟「・・・それは競馬」あ!そうか! 馬鹿親子!

ずっと疑問だった

横隔膜ってなんのためにあるのか疑問だったのだけども。そうか・・横隔膜は心臓と内臓を分けるために付いてるのか・・・。 たまに痙攣してしゃっくり出すだけの器官かと思ってたよ。 Dr.コトー見て頭が一つ良くなりました。

急成長

去年の健康診断での私の体脂肪率は22%。 昨日、簡易体脂肪計で何気なく計ったら29% ええ?もうすぐ大台?ヤバイ!軽くヤバイ!いや本気でやばい!!!違う、これは妖怪・寝太りに捕り憑かれてるんだああああ!だってそうじゃなきゃおかしいよこんなの…

紅白歌合戦!

今年の紅白にCoccoが出る!という話だったけど、やっぱりCoccoは出ないようですね。残念3割安心7割。Coccoが紅白ってなんかさ・・。 じゃあ今年の紅白も見るものないなー、とか言ってたら半井さん*1でるんだってね!<情報遅い なんで?いや…

半井小絵の。

半井小絵のお天気彩時記作者: 半井小絵出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2006/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (22件) を見る半井さん、本出してるんだよね。とりあえず発売日に立ち読みしたら普通に…

すごいよ

これ面白い。撮るのにどのくらいかかってんだろ・・・。 ていうかこんなことやってないで寝ろ、自分。

仲畑先生って誰

風邪引いたー。熱出たよ、おかあさーん。 37.2℃。 低体温でめったに熱なんかでない私にとって37度は高熱です。ていうか吐き気がひどい。しんどい。とか言いながら、仕事帰りに20世紀少年買いに行ってきた。ブルブルしながら買ってきました。一応最終巻(…