2009-01-01から1年間の記事一覧

ミニチュア風写真

small planet―本城直季写真集作者: 本城直季出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/04/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 137回この商品を含むブログ (195件) を見るはじめてみたときは本当にミニチュアだと思った。衝撃。 特殊レン…

ミニチュア風景

yahoo動画トピックスに出てたディズニーランドの風景をミニチュア風に撮った動画、あれ面白い! そういえばどっかのカフェでミニチュア風に撮った写真集見たなあ。 ものすごい精巧なミニチュアっぽくてちまちま好きとしてはたまらん。ま実物だから精巧なわけ…

自力であったまる

世間はもうクリスマス一色だけども、 私にとってクリスマスとは無駄に無意味に寒さを感じなければならないイベントと化していて大変切ない限りです。 本日をもって私は12月のビッグイベントは冬至だと言い張る会会長に就任する。 さ、カボチャ食ってゆず湯入…

もーいっかいDASH!せーの、はい!

の掛け声がすごく好きです。・・好きです!!<告白 →Pia-no-jaC← CROSSBEATSとか聞いてると腕が3本くらいあるんじゃないかとやはり思ってしまう。 どうなってんの。どうやって弾いてるの? はえー。 台風聞くと無駄にテンションあがる〜。 カホンって楽しそ…

EAT!EAT!EAT!

こんなに発売が待ち遠しいCDは今まで無かった・・!!EAT A CLASSIC 2アーティスト: →Pia-no-jaC←,樫原伸彦出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/12/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (27件) を見るEAT A CLASSIC …

ものもーす!

世間の波にのってFF13やりはじたよ! せっかくPS3あるしね。 塊魂トリビュートにしか使わないPS3が、やっとPS3らしい働きができるよ良かったね。 しかしやり始めて数分、 スクエアエニックスに物申す!! チュートリアルの説明文が、文字が小さ…

左腕

小太郎の左腕作者: 和田竜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/28メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (51件) を見る戦国時代の生き様を説明してくれるのはありがたいけど、ちょっと説明しすぎな感じがする。 なので、のぼうの城ほど燃…

泣きっ面に蜂ってこういうこと?

買ったばっかりのアナスイバッグにジーンズの色がついてしまって大ショック。 やっぱり白は汚れやすい・・。 ていうかジーンズが安物だからいけないのかなあ。 汚れを落とすために革を磨くやつで拭いてみたらなんか黄ばんだ。 おおう・・。 余計なことしなき…

求菌募集

お腹また壊したー。しんどい。 ほんと何でこんなにお腹弱いんだろう・・。 最近は「お腹壊すかもしれない」という不安でお腹を壊すようになってしまって大変。 「この先トイレありません」とか言われるともう駄目。言われた途端お腹が痛くなる。 お腹を壊す…

思い立ったら吉日生活

昨日、衝動でアナスイのバッグ購入したー。 わあいアナスイバッグ! しかしどこに持っていく気なんだろう。 どこにも出かけないくせに。 今週の土日も家に引きこもるつもりなのに。 なんか満たされない一人身の寂しさを物欲と食欲で埋めようとしているのは痛…

おばあちゃん!

FF13を買おうかどうしようか悩んでる今日この頃〜。 そんなにやる時間ないし、そしてどうせ途中で飽きるような気がするけど でもやってみたいんだ! 一時期毎日のように映画見てたけど、最近全然見なくなったなあ。 何故だろう。そんな映画見る暇ないほ…

なんと・・!

ブラッディ・マンデイ シーズン2が来年1月から放送・・?! あああ、年初の繁忙期をこれで乗り越えられる・・!

乾燥で

顔面がひび割れてきた・・! 保湿せねば。 どうすればいいのか。とりあえず高い化粧水買えばいい? 乾燥は乙女の敵。 乙女かどうかはさておき。

まじですか

デスパレードな妻たち見すぎて他の事何もできなーい。 パソコンですら3日ぶりに起動した〜。デス妻中毒末期です。 でもあと1巻でファーストシーズン見終わるんだ! 今日ツタヤで借りてくるんだ!! 勇んでツタヤに行ったら貸し出し中だった。 NO! 2店舗ほ…

ツタヤの罠

お姉ちゃんお誕生日おめでとう! お姉ちゃんが私のお姉ちゃんで本当に良かった。大好きだー! おめでとう! スーパーナチュラル見終わったのでデスパレードな妻たちを見始めたよ。 面白い! 続きが気になる〜。秘密が気になる〜。ブリーが気になる〜。 ツタ…

見終わったぞー

最近全然本を読んでなーい。 駄目じゃん!目標は月に10冊なのに!今月2冊とかだー。 今月は自由時間はスーパーナチュラル見てた、ずっと。 読書もせず、ゲームもせず、ドット作成も粘土もデコもせずひたすらスーパーナチュラル。 仕事終わったら即効帰って…

おうちでエステ

目元にしみがー!!! 先日の彩さんと飲んだときに 「もう年齢的にアイクリームは常用しないと駄目だ!」 という意見が可決されたので今日から頑張って目元のお手入れをしようと思ったり。 アイクリームなあ。 私クマが取れず、もう10年くらいクマさんと共存…

も?

連休最終日暇だったので外語大の学園祭に行ってきたー。 アラビア語劇とかやってた。さすが外語大! キャンパス広くていいなあ、校舎もきれいだし。 やはり高校時代に猛烈に勉強した人は素敵なキャンパスライフをおくれるのね・・いいなあ。 出店がほんんと…

今気付いた

ハバネラとハバネロを素で間違えてた…。 まあ いいよね。 飲みに行ってきまー

さあさあさあさあ!

11月も半ばを過ぎたー。忙しい季節がやってくるう・・。 去年は通勤時間中に→Pia-no-jac←「EAT A CLASSIC」 を聞いてテンションあげて乗り越えたんだよな。 →Pia-no-jac← 超テンションあがる。ハバネロとか第九とか、もう! さあやるぞ!さあやるぞ! て気分…

さて

そろそろジムに行かねばならん・・。 しかしめんどくさ。

ご存知!

誕生日記念に優勝カップもらったぞ。 さすがだ、どうバカ・・!本当にやるとはな。 ちゃんと「第○回 御存知!大塚依子誕生日記念 優勝」と書かれております。 注文したとき笑われたらしい。そりゃ笑うよねえ。 しかもこれかなりでかいんだよ。 邪魔くささが…

怒りに我を忘れてる…!!

誕生日プレゼントに王蟲の精巧なフィギュアもらっちゃった〜(^3^)/ 手のり王蟲。しかも怒ってるし(笑)永遠に懐かない仕様の手乗り王蟲・・wリアルな出来で大変素敵です。 王蟲の裏側リアルにきもい。これ微妙に稼働すんですよ!?すげー!虫は嫌いだけど王…

妖怪と最近の読書

妖怪鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集 (角川文庫ソフィア)作者: 鳥山石燕出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/23メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 292回この商品を含むブログ (115件) を見る妖怪画と言えば私は鳥山石燕。 火車がちょっとトラウマ。怖い…

嬉々として妖怪話

まだスーパーナチュラル見てたり。4thシーズンに入ったぞー。 悪魔どころか天使が出てきたー。 人間外のものとしては「悪魔」よりも「天使」の方が胡散臭く感じてしまうなんでだろうな。信仰心云々よりも私の根性が曲がってるからかな。 「私は天使だ」とか…

ほとばしる感情

スーパーナチュラル3rdシーズン見終わりました。 悪魔の話が多くてちょっとあれな感じになってきたー。 妖怪は好きだけど悪魔とか言われると急速に興味が失せるのは何故だろう。 妖怪ってどこか愛嬌があるけど悪魔ってねえ・・。魅力がないわあ。 聖書の内…

怠惰

ジムの会員になったくせにまだ一回も行っていない件。 なんのために会員になったんだ。体力づくりと体型改善だ。 しかし会員になったところでなんか目的が達成された感を味わってるあたり終わっているなあ。 都度会員なので行かなければ料金発生されないから…

とりあえず叫びたい

甥っ子の可愛さがありえないんですけどー!!!

中学生の時からこうでした

試験前になると大掃除したくなる不思議。 今日は箪笥の中身を全部だして整理していらない洋服をごっそり捨てたり、 テレビどけてまで部屋中隅々掃除機かけてカーペットひいたりしてみた。 そしたらあらまあ 不思議なことに勉強する時間がないわ〜。 じゃ仕方…

スパナチュ7巻・8巻

ここのところ毎日スーパーナチュラル4話とか見てる。 どんだけはまってるんだ自分。 でも海外ドラマはシリーズが長いのが魅力〜。見ごたえがあっていいな!! セカンドシーズンは映像特典「スパナチュ探偵事務所」ついてないんだね。 あのミニドラマ割と好き…