おうちでエステ


目元にしみがー!!!


先日の彩さんと飲んだときに
「もう年齢的にアイクリームは常用しないと駄目だ!」
という意見が可決されたので今日から頑張って目元のお手入れをしようと思ったり。
アイクリームなあ。
私クマが取れず、もう10年くらいクマさんと共存してるんだが。
アイクリーム買って試してみたりしてたんだけど、大体効果が感じられなくって使わなくなっちゃって。
しかしやはり持続して使うことが大事だし、常用しないと駄目なお年頃だからね!
多分前に買ったやつがまだあったはず!


化粧品箱をひっくり返してみたら
ヘレナ・ルビンスタイン プロディジー のお高いやつから
RoC アイエッセンス
ドクターシーラボ アイクリーム
ビーバンジョア アイケア美容液
資生堂 アクアレーベル
ホワイトピクシイ リ・アイズ
6本もアイケア用品が出てきましたよ。
挫折しすぎだろ自分。
あああ・・・これちゃんと全部使い切ってたら私のクマは今頃なかったかもしれない!!


アイクリーム常用!
6本もあるから日替わりで使おう〜。
しかしこれ使用期限とか大丈夫なのかな。アクアレーベルとシーラボとかはきっと2年以上前に買ったやつだけど。
まあ化粧品で肌荒れ起こしたことないから大丈夫でしょう。
尿素配合ハンドクリームを乳液代わりにつかってお肌ツルツルになったこともあるくらいの鋼鉄肌です。
肌荒れとか何それ。


せっかくなので今日は気合を入れてお手入れをしてみる。
お風呂でクレンジングのあとクリームで洗顔、そしてマッサージ美容液でパック。
お風呂のあとは化粧水、今度はマスクでパック。それから美容液とアイクリーム、仕上げに乳液。
最後にナイトクリームを塗って完成!
おお、お肌がもちもちに!・・なったような気がする!


でも正直こんだけいろんなものを肌に塗りこんでしまったら、それぞれの効果が相殺されちゃうんじゃないかなあとか思ったり。
塗りこめばいいってもんじゃないよねー。
しかも使用期限が怪しいしねー。
毎日こんだけ手間をかけるかったらそうでもないしねー。


まあ心意気が大事だ。
とりあえずアイクリームは常用します。
日替わりで。