手の目


妖怪粘土 手の目完成〜。
久しぶりのブログがこれってどうだ。


まだニス塗ってない。ニス塗らないと壊れやすいのだけど、このままマットな質感がいいなあ。
ツヤ消しニスとか売ってたような気がするので探してみよう。
そのうち。


目をもう少し埋め込むべきだったと反省。
手がねえもう・・。いつもは指はピンセットで切る方法で作ってたけど、今回は指を一本ずつくっつける方法で作成。
超めんどくさかった!
右手を作った時点で心折れたよ・・。やりきったえらい。
歯が予想以上にうまくいって満足。意外と歯は簡単に作れてラッキーでした。

後姿。
ちゃんと足の指も作ったよ!
制作時間は実働で6時間くらいかなあ。手がめんどいのと、あばら骨のために胴体に着物を着せる手順で作ったから。もうちっと楽にできる方法はないもんか。

耳がないのは仕様です。一回耳作ってみたけど、ない方がバランス良かったから、いいや付けなくてと・・。
しかし自分で作っておいてこれ割と気味悪い。
こんなものが部屋にある時点で女子力底辺ですなあ。



妖怪も地味に数がたまってきたぞー!!
百鬼夜行まであと93!
でもまだ手の目の顔がもう一個作ってあるから、同じものを作成しなくては・・。