2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の夏

ふと気付いたら今月の本代偉いことになってるよー。どーしよー。 調子にのってあれこれ買いすぎた・・。 でも今の所積読はない。偉いぞ私。 漫画を最近買わなくなった。 もともとの値段はそんなに変わらないのに、漫画は30分もあれば1冊読み終わっちゃう…

パーマネントはよしましょう

パーマかけたの?と聞かれた。 いいえ、私の頭は全力で寝癖です。 天然パーマですらない、寝癖です。 貧乏パーマじゃあない、ただの寝癖です!! いつも言い具合な寝癖で助かります。 寝癖に助かってんなよな。 パーマかけたてみたいなあとは思うのだけど、…

あんた何が気に入らないのさ!

ここ2日、パソコンがなんだか機嫌を悪くしてしまって、ネットに繋がりませんでした。 あれこれ見てみるもネットワークに接続できない。 カスタマーセンターに問い合わせしてみたけど、不具合が見つからない! うわーん、一体何が気に入らないんだよう!!!…

捕物余話

おとつい古本屋に行ったら、宇江佐真理のシリーズ物、しかも運良く1作目はっけーん。 手に取って見たら「髪結い伊三次捕物余話」・・捕物帳はさすがにちょっと踏み込む勇気がないなあ。だってなんか捕物帳って「時代物!!!」って感じがするじゃないですか…

贅沢ごはん?

スパゲッティペペロンチーノ生ハムのせ。 安い生ハム切り落とし買ってきたので全部のせてみる。 見た目がひどい。 生ハムは一度に大量に食べるものじゃないなあ。

辻占

本日の辻占。 「サッポロビールは何杯飲んでもうまい」 ビールが上手いと思ったことないから、なんとなく小吉。

妻の心得

もし旦那さんが浮気して、その挙句に浮気相手と駆け落ちして、で何年か経ったあと戻ってきたらどうする?と聞かれた。 旦那がいないのでわからないが、 とりあえずまた一緒に生活するが、一生許さねえ。 そして日々の生活の中でことあるごとにさりげなく皮肉…

占いは心意気

一人遊びで辻占をやったりする。 辻占は夕方に人通りのある辻にたって、耳に入ってくる人々の会話や言葉で吉凶を占うやつです。 まあ私は面白半分の脳内遊びだし、第一占いは信じてない派なので、人ごみで偶然耳に入ってきた言葉で勝手に「大吉」「凶!」と…

権兵衛

今日、時代小説を読んでたら辰巳芸者の「権兵衛名」と言うのが出てきてですね。 辰巳芸者は御座敷に出るときは男名を名乗ったそうで、それを「権兵衛名」と言うようなんですが、なんで「権兵衛」なんだろうな。 「名無しの権兵衛」からきてるのかしら。 とち…

効能・虫刺され 肩こり かゆみ

塞がってしまったピアスホール。普段ピアス付けないくせに塞がってしまうとものすごい惜しいことをした気になってくるから不思議ですな。 また開けるのはめんどいし。 とりあえず無理やり通してみたら通るんじゃね?と思ってピアスホール跡地にピアスを文字…

福音

福音の少年作者: あさのあつこ,おおた慶文出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/20メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (60件) を見る本屋で平積みだったので購入。文庫の方ですけど。 読んでてイライラしました。 話が全体的に何度も…

ありかないかで言ったらありだと思われ。

ピアスホールが塞がってしまいました・・。がびんです。 今まで半年とかピアス付けなくても全然塞がらなかったのにー。 いや、もう普段ほとんどピアス付けないのだけども、それでも塞がってしまうとちょっとショック。せっかく開けたのにー。 まあ1個塞がっ…

地獄に仏心

最近黒光りする例のアイツは見かけないけども、かわりにバラエティ溢れる虫どもが私の部屋を闊歩してるんですけど。 ムカデとか。カナブンとか。ガガンボも出たよ。 そして昨日見たこともない変な白くて長い虫が歩いてたよ。きもい!!! 虫嫌い。足が6本以…

ネバーランド

借りて来たはいいけど、なんかイマイチ気が乗らず、でももう明日返却日だからしょうがねえ見るかーと半分義務みたいな感じでみたネバーランド。 見る気がないなら借りてこなければいいのに、と毎回自分でも思います。 いやあ、いい話でしたー。ちょびっと泣…

これが魔王です

おもちゃ屋さんで見かけたハリー・ポッターのヴォルデモード卿フィギュア。 ポーズがどうにも笑えるー!! あんまり威厳がありませんな。

偏読

暑さにやられて嘔吐した後に体力をつけようとラーメン食べたり、食物繊維摂取だとか言って昆布を一袋食べたりしたら、胃腸がもう駄目ですとばかりに消化不良を起こしました。 腹下したぞー!! でも腹下しくらいじゃあ薬は飲んでやらんぞ。 私はまだ負けてな…

思ったよりも…?

デパートで鬼太郎さんに会った。 あれ…?なんか鬼太郎さん、随分イメージ違うんだけど気のせいかしら? 子供達も鬼太郎さんの存在感に恐れをなしてあまり近づきたがらない様子。ていうかものすごい胡散臭そうに見てた。 そして買い物終わって帰ろうとエスカ…

自分の体に喧嘩を売る。

朝食べたものがあっさり出てしまい、腹が減りましたので ラーメン食べてきましたよ。 全部のせ醤油こってりで!! 吐いたくらいじゃ寝込まねえぜ。休ませてなどやるものか、私の胃腸! ふんだ、吐いた後にラーメン食べちゃったもんね。 ざまあみろ!!!

特性:暑さに弱い

また暑さにやられて吐いたぞ!! たった5分ばかし外歩いただけで! せっかく朝買って飲んだ珈琲が出ちゃった〜(泣)私の157円〜!! やっぱり毎日クーラーの中にいるから暑さ耐性なくなってるのかなあ…。

さいこめとら

「模倣犯」の続編だという「楽園」読了。楽園 上作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/06メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (192件) を見るこれ、超能力モノだー!!! ちょっとがっかり。 そして上巻、ほ…

How do you like Wednesday?

先週水曜日に撮っておいた、水曜どうでしょう シェフ大泉夏野菜スペシャル第二夜を見ましたー。 毎回毎回騙されてる大泉さんが素敵だと思います。騙されてこそ大泉洋だ! そして大泉さんを騙すことに番組全てをかける水曜どうでしょうが大好きです。 大泉君…

お帰り!!

オーストラリアから1年ぶりに帰国した彩ちゃんと飲みに行ってきました。 うおおおおおー!超久しぶり!帰ってくるの、待ってたよー!! テンション上がってファミレスに2時間半、飲み屋に5時間ほど居座って話し込んできました。 でもあんまりオーストラリア…

カリスマ・・?

あんまりに髪の毛がぼっさぼっさで、お化けみたいになってきたので、美容院へ。 指名はせずお任せしたら、とりあえず美容師のランクは選べと言われました。 じゃあ高い人で!! 変にケチって後戻りできない髪型にされたら困るから! 髪型に対する乙女心で男…

私の幸せ、いつでもミニマム

今日はちょっと他の部署に行ってたんですが。 いろいろ無駄話してて、そろそろ平成ベイビーたちが社会人に、という話をして、平成になったのってまだ10年前ぐらいな感じがするんですけどねー、と言ったら 「でも10年前って言ったら、大塚さんだってまだ小中…

案の定

今日は一日雑務をしてたんですが、コピー用紙の入れ替えがつらかった。 なぜなら筋肉痛だから。 ビリー部で当たり前のように全身筋肉痛ですよ! 階段上り下りがしんどい。 ブートキャンプ、30分もやってないのに全身筋肉痛だよ。普段どんだけ筋肉使ってな…

ビクトリー!

今週は早帰りできるので、夕方6時には家に着ける。 しかし帰っても今そんなにやりたいことないのですよね。ツクール制作は頓挫中だし、ドットもマウスが言うこと聞かないし、粘土はかたすのがめんどくさい。 読書は宮部みゆきさんの「楽園」を上下とも購入し…

長さん

だめだこりゃ (新潮文庫)作者: いかりや長介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (95件) を見る ついてくるのだ、言うこと聞くんだぞ! 私がいればだいじょうブンブクブン。 長さんがいれば…

後・・!

「28 days later」の続編、その名も「28 weeks later」がもうとっくに本国では公開してたみたいです。 全然知らなかった。何故ならどうでもよかったから。 私は「28日後…」がすっごく好き。あれはゾンビ映画じゃなくて人間ドラマだ、ちょっと不気味な人間ド…

まき・彩・さや豆

今日2回もムカデを見た・・家で。繁殖してる・・? 怖いよー!!! それはそうとまたバトンが来ましたよー。 ご指名ありがとう!気合を入れて答えるよ! 『題名にお名前がのってる人がびっくりして受け取るバトン』◆其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶し…

へべれけ

のみかいでしたー!うーちょうしにのってのみすぎたよ。 ちょうしにのってのみすぎるくらい、きょうののみかいはたのしかったよ! いらんこといっぱいいっちゃった!じこけんお! あしたはふつかよいのよていです! さけをのむとたのしいが、のんだあとがい…