2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もともとダメですが。

今日は1月31日。まだ1月だったのか!と吃驚した今日この頃。 面白い妖怪小説が読みたい。最近夢中になって本を読むってことがなくなったわあ。本に夢中になれないっていうか本読む時間があるなら寝たい。 完璧にダメ人間的発想だな。もっと有意義に時間を使…

ドクター

耳鳴りが一日中止まりません。まあそれは前からちょこちょこなってたのだけども、最近目がちかちかして見えなくなることがたまにある。午後2時を過ぎると内臓的なものが痛い。 前に耳鳴りがひどくて仕方ないので医者に行ったら「異常は見られないのでストレ…

年相応

超!久しぶりに友達と飲みに行ってきました。逢うのは4年ぶりです。もうそんなに経ってんのかーとお互いちょっとしみじみしてみたり。バイト時代の話で盛り上がってみたり。楽しゅうございました。 4年ぶりにあった友人は酒に強く、普通に焼酎とかガンガン飲…

スパイスガールズ

高校生の頃、Spice Grilsが好きでした。Spice Movieが公開されたとき初日に見に行ったからね!中でもPosh Spiceが一番好きだった。 そんなビクトリアの素敵PV。 迫真の演技ですね。顔、本気で怖いですよ。さすが恐妻とか言われるだけありますね。 でもそん…

しもやけパート2

霜焼けが治らん。痛い!痒い! 小指の霜焼けがなかなか治らないなーと思ってたら、人差し指にも出来てしまって、やっと人差し指が治ってきたと思ったら、今度は薬指に出来た・・・。 そして小指の霜焼けは未だ治らず。その上反対の足の小指にも出来た。 憎い…

妄想披露

ここんとこ妙に忙しいです。いろいろ溜まってきたー。仕事もストレス的なものも溜まってきたー。忙しいと何が嫌って、ちょっとのことでイラッとすること。イラッとしちゃうと後で自己嫌悪に陥るから。だから忙しいのは嫌いです。 今日もまたくだらないことで…

がびんです。

久しぶりにゲームをしようとPS2を引っ張り出してきて起動したら、セーブデータがない・・。 きゃー!!メモリーカードが壊れたー!! 全セーブデータが飛びました。こつこつやってた女神3マニアクスが・・・!私のベルゼブブがー! どうせもうやらないゲ…

宿命

最近ちょっとお仕事が忙しい。昼休みに「疲れたー」と一人給湯室でぐったりしてたら、他の課の先輩に「何、大塚、暇なの?相変わらずやる気ないねー」と言われた。 どんなに一生懸命やってても周りからは「適当にこなしてる」と見られる大塚依子です。切ない…

「演歌の花道」だと思ってた

録画しておいた「演歌の女王」を見る。天海祐希好き好き好きー。かっこいくてかわいくて。 演歌の女王は天海祐希主演なので見ることにしたんですが、なんか見てると「面白い」と「イライラする」を行ったり来たりするなあ。 とりあえず、天海祐希は何をやっ…

マリー・アントワネット

「マリー・アントワネット」を見てきましたよ。なんでこの映画にヴェルサイユ貸してもらえたのか、甚だ疑問です。ポップでキュートだとは思うけども、でもそれだけですよね。 マリー・アントワネットを普通の女の子として捉えた話。けど、内面にするどく迫る…

初歩的?間違い

明日は「マリー・アントワネット」を見に行きます。予告を見て、これは絶対見る!と思ってたのよ!衣装も舞台も豪華やわ〜。 先輩に「マリー・アントワネットを見に行くんですよー!だってあれ、本物のルーブルで撮影したんですよ!!」と鼻息荒く語ってみた…

気になるけどまあOK!

You TubeでPVとか見られるのは便利で大変良いと思うのですが、あれって権利とかどうなってんでしょう。問題になったりしないのかしら。 とか言いつつ、今日もやっぱり便利に使ってるたり。最近ちょっと気になるバンド、OK GO。 イケメン2人とおっさん2人。…

無念の表れ

教室にレオタード姿のマドンナが来て、JBにあわせてあげる、と言われた。ので鉄筋の螺旋階段を一生懸命降りてったら鉄扉から黒い長い髪のやせ細った女が出てきて、「JBは死んでしまったよ」とJBの最後のCDをくれた。 という夢を今日見ました。JBっ…

どうぶつの森三昧

昨日、幻の魚イトウを2匹も釣り上げたのに、今日DS点けたらなぜかリセットさんに怒鳴られた。なんで?!セーブしたじゃん!怒りたいのはこっちだよ! あのモグラ、かなりムカつくんですけども。いつか掘り起こしてやる<無理。 それにしてもシーラカンスが…

短編

白い兎が逃げる (光文社文庫)作者: 有栖川有栖出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/11メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見る有栖川有栖の短編集読了。有栖川有栖って変な名前ーと思って大学の頃読み始めたのだけども、関西弁…

マウスが壊れましたー。 うまく回らない。うまく回ってくれないとフォトショでドット遊びがデキナイジャナイカー! 仕方ないので新しいマウスを買って来ました。 横スクロール機能つき!カウント切り替え機能付き!光学式!マウスです。 まあそれらがどんな…

初買い

今年の正月は家でだらだらしてたので初売りには行かなかった。あ、大奥は見に行ったけど。 なので今日が私の初売り!ってことで買い物に行ってきました。セーターと、年末に目をつけてたコートを買うのだ! と思ったら、やはり初売りから1週間も経ってるだけ…

桃源郷通い

寒くてパソコンに向かってられません。やっぱりデスクトップじゃなくてノートにすれば良かった。ノートパソコン欲しいなあ。でもノートパソコン買ったら確実に一日中蒲団から出ない自信がある。 子供用の安心携帯が売れてるそうで。親が子供がどこにいるかわ…

ぷち

リーメントのぷちサンプルシリーズは次から次へと心惹かれるものを発売して・・ああん、もう大好き。 とりあえずこれは絶対集める。 犬も確かにかわいいけどそれより猫で発売してくんないかな。

ムーラン・ルージュ

フィギュアの高橋大輔選手の情熱の演技ロクサーヌ*1を見てたら姉が「ムーラン・ルージュが見たくなった」とDVDを見始めたのでロクサーヌのシーンだけ見せてもらう。 アルゼンチン人の低い声はえらいかっこいいなあ、と思いながら見てたらユアン・マクレガ…

オッス!オラ・・

昨日テレビを付けたらケーブルでドラゴンボールをやってたので、思わず見てしまったのですが。悟空さんて普通にフリーターだよね。引きこもってはないけど働く気はまるでないだろうからニートか? 格闘家で大会とか出ると賞金とかもらえてそれで生活してんの…

なんでもない日

暇です。暇です。 やることがないよう。いや厳密に言うとやることはあるけど、やりたいことがない的な暇加減です。RPGツクールで作り中の「おいでよ江戸の森」(<題名)の続きを作ろうと思ってたんだけども・・なんか気がのらん。 ちまちま作ってたんだ…

切ないゲーム

起きたら1時を回ってました。切ねえ。せっかくの連休が・・。買い物行こうと思ってたけど出鼻を自らくじいてしまったので、一人で蒲団にくるまってどうぶつの森。 ムキになって2度目のローンを完済したら、有無を言わさずまたしても改築されたー!!これって…

しもやけ

今年もまた霜焼けの季節がやってきたよー。この時期になると足の小指を切り落としたい衝動に駆られる。小指がパンパンに腫れとります。 うう、かゆいよう。痛いよう。 ああ、冬ですなあ。

ヴィランズ的かっこよさ

今日からもうお仕事でしたよ。朝、道路に全然車がいなくて切なかったよ。そして明日は残業決定だよ。 年末より年始の方が忙しい。まだ正月気分全く抜けてないのにー。 でもま、明日行けばまた三連休ですけどね。 それはそうと、最近はフィギュアの番組が多い…

早々

新年あけましておめでとうございます。昨年終わりに来年は慎重に、とか言ってたくせに新年早々年賀状を誰に出してて誰に出してないのかわからなくなり焦ってる大塚依子でございます。 年賀状出した人はメモっとけよ!!<過去の自分にツッコミ。 まったくよ…