ムーラン・ルージュ


フィギュアの高橋大輔選手の情熱の演技ロクサーヌ*1を見てたら姉が「ムーラン・ルージュが見たくなった」とDVDを見始めたのでロクサーヌのシーンだけ見せてもらう。
アルゼンチン人の低い声はえらいかっこいいなあ、と思いながら見てたらユアン・マクレガーが歌い始めた・・。


あ!あれユアン・マクレガーが歌ってたんだ!


すごい今更気付いたよ。そうだよねームーラン・ルージュだもんねー。そりゃ、ユアンも歌うよねー。
高橋選手のロクサーヌの演技は何度か見ましたけども、全然ユアン・マクレガーだって気付かなかったですよ。何故か軽くショックですよ。


ムーラン・ルージュは面白いよねー。最後はちょとあれだけどもとにかく派手でいい!そしてなによりニコール・キッドマンが可愛い!
あのニコール・キッドマンが「可愛い」ってすごいなあ、と思った映画。ニコール・キッドマンは好きですが「美人」だとは思っても「可愛い」とは思ったことなかったので。そしてニコール・キッドマンはスタイルもよくて演技もうまくて完璧な美貌を持ってる上に、更に歌までうまくてずるいと思った映画です。


*1:映画「ムーラン・ルージュ」劇中歌