2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もういいんです

自分のお金は自分の好きなように使わせていただきます。計画性って何さ。倹約なんか知ったことかー!! 注文しちゃった。アハ☆Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/12/17メディア: DVD購入: 3人…

昭和

Dr.コトーを借りに行ったら案の定貸し出し中でした。ちくしょう・・。思わずセルDVDコーナーに足が向いたけど、心の中のおかんに「あんたはまた無駄遣いして!!いらないでしょ!」と怒られたので踏みとどまりました。こんな年になってもお母さんに無駄遣い…

素敵なヨーロッパ

珍世界紀行作者: 都築響一出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2004/03/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (28件) を見る本屋で1時間ほど立ち読み(超迷惑)してしまった1冊。拷問博物館、剥製、蝋人形の館、ミイラ。秀逸で精巧…

孤島のコトー先生

ハロウィンなのでジャックランタンのネイルアートもどきをほどこしてみたら、キーの上を動く自分のツメがものすごく不愉快でたまらない今日この頃。落とせばすむことなんですが、除光液がない始末。ちくしょう。こないだDr.コトーのスペシャルかなんかの前編…

ヤジキタ

今現在、暇なので弥次喜多を見てます。弥次さんも喜多さんも可愛いいが、この映画は清水の次郎長が全てを持って行ってしまいますね。 それにしても「どっこい俺たちゃ、ホモだもん」ってすごい歌詞だよな。改めてクドカンのセンスにほれぼれしますな。そして…

回天特攻隊

そういやこないだチケットをもらったので「出口のない海」を見てきましたよ。天を巡らし、戦況の好転を図る、その名も回天。 確かに「回天」という兵器は悲劇としか言いようが無いし、そういうものがあったことは後世に伝えていくべきです、が。 映画として…

うらめしや

忠臣蔵外伝 四谷怪談 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2004/01/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (15件) を見る高岡早紀、乳でかいなあ。 前半、中盤までは面白かったけども、お岩さんが死んでしまってからはイ…

カモン

相変わらず毎日時代劇専門チャンネルを見てるわけですが。今日ものだめカンタービレを捨てて9時からは独眼龍伊達政宗。 ずっと独眼竜正宗を見てて思ったんですが、伊達さんちの家紋はかっこいいっすね・・。 何て言う家紋なのか調べたところ、「笹に雀」。な…

開発画面

江戸なRPGやりたいなあ。シュミレーションRPFとかイマドキのシステムのこったやつとかじゃなくてシンプルな王道RPGで江戸なやつ。妖怪とか出てくるの。ないかなあ・・ そうだ、なければ作ればいいじゃん!!ツクールで作ればいいじゃん!!! こんなちまちま…

毎日夜9時から放送中

大河ドラマ・独眼竜正宗を見て素で泣いてる今日この頃。正宗と岩下志麻のわだかまりが切ないったら!! 母に愛されてないと言う気持ちが拭え切れない正宗と、言葉を尽くしても信じてもらえない母。ま、正宗・・・(泣)私、母子ものには弱いんだ、マザコンだ…

座頭の市さん

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/03/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 124回この商品を含むブログ (327件) を見る申し訳ないが北野監督作品は「キッズリターン」「菊次郎の夏」を見て、それ以来拒否反応…

必殺暴れん坊独眼竜

最近暇なので時代劇専門チャンネルとか見てます。初めて暴れん坊将軍を見ましたよ。上様がめ組に居候ってすごい設定だな。め組の進さん。遊び人の金さんとか越後のちりめん問屋とか昔の偉い人はどこで何してるかわかったもんじゃないね。どこにまぎれてるか…

やる気あんのか

いい恋愛にめぐり合うためには恋愛力を高めるのが大事なんだそうです。恋愛力を高めるのに有効なのは、恋愛映画や恋愛小説を読んで恋愛感を高めたり、あとは周りにかわいいものを置いて可愛さを吸収したり。そうするうちに自然と恋愛を引きつけることが出来…