座頭の市さん

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

申し訳ないが北野監督作品は「キッズリターン」「菊次郎の夏」を見て、それ以来拒否反応がでます。なんかよくわからなかったから。なので座頭市も公開当時、北野監督でしかも座頭市、そんなんオリジナルの方がいいに決まってる(見てないけど、勝新座頭市)から絶対見ないと思ってたんだけども。
いやあ、面白かったです。
話がわかりやすくていいですね!勧善懲悪。でもちょっと切ない。
映像もかっこよかった。でもかっこよかった〜!ていう感想より「切なかった」と言う方が大きく来た。そんなとこがいいと思う作品です。だけどもヒーローの勧善懲悪が大筋なので見た後は爽快でまたいいですね。


勝新座頭市よりいいかも!!(見てないけどね)


生活音がリズムになってたりとか、たけしならではのユーモアとか、タップダンスが入ってたりとかも今時の時代劇って感じで好きです。
こーゆーいい時代劇がいっぱい作られれば良いとおもう。