2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

汗臭い青春

最近の読書メモ 知らないうちに海棠尊の本がもう2冊も出ててかなり吃驚。 相変わらずすごい人ですな。ひかりの剣作者: 海堂尊出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/07メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 19回この商品を含むブログ (64件) を見るジェ…

真夜中ストレッチ

雷すごいですね。 おかげで寝不足です。怖いし、うるさいし、怖いし。 昨日は夜中に雷の音で目覚めた。 と同時に足がつった。 ぎゃあ、いてえ!! しかも足の裏とかふくらはぎじゃなくて、腿のうら。 ふくらはぎがつって飛び起きたことは何度もあるけど、腿…

え!

何もしてないのに いきなり壁掛け時計が落ちてきた…! 地震とか起きてないのに。 何!? 何なの!? 何が起こったの?何かいるのー? 怖いなあ…

小さなかしこい魚の話

御風呂入ってたら隣のマンションの小学生が「スイミー」を音読してるのが聞こえてきた。 音読、夏休みの宿題ですか。 毎日風呂入るたびに聞こえてきて微笑ましい。・・を通り越し始めましたよ。 しかし懐かしいなあ、スイミー。 スイミーは言いました。 皆で…

グラスホッパー

寒くて冬布団出してみた。 で、いざ掛けて寝たらやっぱり暑かった・・。 無駄足キング。 グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この…

最近の読書メモ

紅蜘蛛作者: 澤見彰出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/05/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る前の宿でハヤテ(主人公が連れてる鷹)が例外的に懐いた少年、というのが何かの伏線なのかと思ってこれは覚えておかなきゃ…

サザエさん症候群

日曜日の夜ほど気が滅入る日はないですな。 ぎいいいい。 明日朝腹痛とか起こさないかな・・。 いやまあお腹壊すのは簡単なんだけどさ。 しかも今日は頑張って9時に起きて、やったー!!とか思ってたのに、 2時くらいにちょっと横になったら・・目覚めたのは…

蟲の王様

今日は吉祥寺で飲み〜。 吉祥寺といえばヴィレッジヴァンガード!! 吉祥寺にいるのにビレバン行かないなんてそんな不届きなマネはできないわ! 何も買わないけどとにかくビレバンに行きたいのです。いるだけで幸せビレバン。 てことで約束の時間より早めに…

空想科学

空想科学読本6作者: 柳田理科雄,近藤ゆたか出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (10件) を見るナウシカとサン、どちらが運動能力が優れているのか、に興…

衝動に忠実に

空想科学読本を立ち読みしたら急激に「もののけ姫」が見たくなりましたー。 見たい。今すぐ見たい。 宮崎アニメはどうせ何度もみるからDVD買っちゃえばいいよね。 ていうわけで、仕事帰りにタワーレコードへ直行。 しかし待て。 今月はサマーセールに浮か…

精密機械ですから

ここんとこネットが繋がらなくて。 電波は入ってるのに、IPアドレスが取得できません て。 IPアドレス・・。うーんどこいじれば直るんだあ? とにかく修復をかけたんだけど、駄目で「ネットワーク管理者に問い合わせてください」とパソコンさんがおっし…

夏ですから

ケータイのメモリカード買いに電気屋行ったらばーんと仲間由紀絵のポスターが御出迎え。綺麗なお姉さんは好きですか。 大好きです! 綺麗なお姉さんになりてえっす!!! というわけでソイエ衝動買い。 これで今年の夏は無駄毛なしだ。毛穴レスだあ!! ソイ…

クリアー!

P4クリアー。 バットエンド・ノーマルエンド・真エンド、全部見たー。 ゲーマーだから・・ていうか攻略サイトばっちり見てたから。 攻略サイトをガンガン見ながらゲームってなんか間違ってるような、でも時間ないからいいのだ。 ラスボスはきっとあの方な…

ひいいいい

さっきから部屋の窓に何かがガッツンガッツン当たってるんだ・・。 音的にあからさまに虫なんだ。 結構でかい何かなんだけども。カナブンかしら。カナブンだと思いたい。 カナブンでも嫌だけど。 ・・でっかいゴキブリだったらどうしよう。 でっかいゴキブリ…

ジブリ

the ジブリ setアーティスト: DAISHI DANCE,arvin homa aya,麻衣,Lori Fine出版社/メーカー: urban sound project.発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 3人 クリック: 179回この商品を含むブログ (115件) を見る前から気になってた、ジブリ音楽をクラブ風に…

膨らんだお腹のポニョ

崖の下のポニョ 観てきました。 宗介(ポニョを拾う男の子)が5歳児とは思えないくらいしっかりした子で。 しっかりしてて責任感が強くて面倒見が良くて・・ 大人になったら鬱病とかにならないかと心配です。 ポニョの主題歌、頭から離れないわあ。 ポーニョ…

夏読書

おそろし 三島屋変調百物語事始作者: 宮部みゆき,小泉英里砂出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/07/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (96件) を見る「おそろし」という題名の割りにそんなに恐ろしくは…

知ってたよ

8月中の出雲大社の特別拝観に行こうとずーっと前から思ってたんですが。 昨日やっと旅行会社に行って参りました。 今回は旅費をケチって高速バスか夜行列車で行こうと思います!! と思ったら普通に高速バスも夜行列車も満席ですって言われちゃったあ。 うん…

用法はなるべく守ろう

御風呂に入ってたら、なんかキラキラする泡が浮いてた。 石鹸か・・と思って突付いても割れない・・。 コンタクトだー!! いつの間に落ちたんだろう・・。あああ勿体無いー!! まあ2week使い捨てだから問題はないっちゃあないけど、でもまだ1週間しか使…