2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパナチュ7巻・8巻

ここのところ毎日スーパーナチュラル4話とか見てる。 どんだけはまってるんだ自分。 でも海外ドラマはシリーズが長いのが魅力〜。見ごたえがあっていいな!! セカンドシーズンは映像特典「スパナチュ探偵事務所」ついてないんだね。 あのミニドラマ割と好き…

スーパー自然

冬のズボンを出して履いてみたら、 去年は緩めだったのに、今年はパツパツで履けなくなってた。 おかしい・・体重変わってないのに・・ あ、肉が下がってきたんですねー。 なるほどアラサーってこういうことか! 切ないなあ。 ツタヤで海外ドラマ1stシーズ…

私的連絡

私信 >お姉さんへ ティム・バートンが不思議の国のアリス実写で撮るらしいよ。 かいじゅうたちのいるところも楽しみだけど、それよか眠い眠いねずみを実写にしたら壮大な物語になるんじゃないかと思う。 >可愛い甥っ子君へ じいじが「2府って京都とあとど…

飲んだ後は

土曜日に部会があったんですが。 部会というかOB会というかまあ飲み会。 そんなに飲んだわけでもないんだけど、次の日起きたら心が折れていた。 二日酔いとかではなく。 なんか最近お酒飲むと次の日凹んでるんだよね・・。 飲み会事態は楽しいし、お酒も大…

読めないではなく。

もうめんどくさいから空気読むのやめた〜。 知らんもう。 今までも読んでたかと言うと微妙だけどな。 さらに読まないぞ!!

10月の読書

終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/06/26メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 75回この商品を含むブログ (343件) を見る短編集でこんなけ登場人物が魅力的というのもすごいと思う。 妊娠発覚した夫婦の話と引き…

ナーナナナナナ♪

家に帰ったら届いてた。 事件だから!! そういえば予約ボタンを押したような気がする。購入するかどうかは後々考えるとしてとりあえず予約しといてそのまま忘れてたんだった。 そうかーもう発売しちゃったかー。 じゃあ仕方ないよね。返品するのもなんだし…

おおおい

昨日、ツタヤにDVD返しに行って、ついでだからと新しくDVDを借りて、借りてたDVDは返さず帰ってきてしまった・・。 今日仕事行く前にバッグ開けたら返したはずのDVDが入ってるからびっくりしたさ。 返し忘れてることすら忘れてるというだめさ加…

チベット展

chianchunさんと上野のチベット展へ行ったのでした。 前にchianchunさんと上野に菌類展見に行ったときはのんびり午後から行ったら時間足りなくなっっちゃったので、今回は気合をいれて朝から行ってみた。やっぱり朝から行くとじっくり見れて良かった〜。 混…

ビール、ビール!ビール、ビール!

「処刑人」の続編 「The Boondock Saints II: All Saints Day 」が10月30日よりアメリカで公開だって。 ええー本当に?!10月30日ってもうすぐじゃないか! 処刑人はパッケージのコナーのおでこに一目ぼれして見たなあ。ショーン・パトリック・フラナリーかっ…

あれ?

頭が痛い・・。 風邪引いたかも・・。インフルだったらどおしよお。 「とりあえずすぐ熱は測りなさい!」 と言われたので測ってみたら 35.8度でした。 さんじゅうごどって。 「え、何、大塚さん爬虫類なの?」 と言われてしまった。いや哺乳類ですよ。 なん…

ロキシー!

まきさんに誘われてシカゴ見てきたー。 赤坂駅降りたらバーンとシカゴだったので思わず義務感にかられて写メ。 見に行かない?と言われて暇だから軽くいいよーと言って見てきたんだけど 面白かった!! 全編英語だから台詞全然わかんなかかったりしたけど面…

迷走中

駄目だあ〜自分がどこを目指して走ってるのかわからないぃぃ。 とりあえずこのままではいかんということだけはわかるのだけど、 だけども具体的にどうすればいいのかわからん。 なんだ私はどうすればいいんだ? 不老不死とか目指しておけばいいかな?!

9月の読書

秋といえば読書の秋! といいつつ全然読書してないこのごろ。 心ときめき血わき肉踊る小説はないだろうか。 9月の読書まとめ 白いへび眠る島読了日:09月17日 著者:三浦 しをん いまいちでした。 舞台装置とか雰囲気つくりはいいんだけど、登場人物に魅力が…

お茶ー。

中国土産をもらったぞ。 中国茶。 花が咲くお茶。きれいだわー。 しかし中国語表記なのでなんてお茶なのかわかりませんが。 なんかもったいない。 あ、あと友達からイギリス土産に紅茶ももらいました。 ロイヤルブレンドティー。 響きが優雅だわ!! いいな…