2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の科学 Vol.17

そんなわけでテルミン。 無駄遣いしすぎです。 うるさーい! テルミンおもしろーい。 そして即刻飽きる。 しかし本誌を読んでテルミニストがいっぱいいることに小さな驚きが。 テルミニストって名前がかわいいな。

大人科学!

大人の科学のふろくが「鳥オルガン」だったので思わず衝動購入。 鳥オルガン! かわいい!手回し鳥オルガン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2008/06/27メディア: 大型本購入: 1人 クリック:…

じんめ・・

火傷の跡が血豆のようになりました。 なんだか目みたい。 人面疽ならぬ人目疽・・。 目みたいなので、じゃあついでだからと顔を描いてみた ちょっと愛着がでました。

ちょっとどうよ

目玉の親父ていうか目玉そのもの。でかい。 さすがにちょっと気持ち悪い…。

とったどー!

昨日から咽喉の奥に何かひっかかって取れない。不愉快。 指突っ込んでリバースすれば取れるかしら。 末世炎上 (講談社文庫)作者: 諸田玲子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/13メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る途中でかなり挫折しそう…

生活の大部分占めてます

久しぶりに屋根裏に上がってみたら、山田がいつのまにか安田さんになってた。 おお!これはこれは安田さん! 天下のヤスケンさんが住んでいらっしゃったとは。汚い屋根裏ですが、どうぞ気ままに生活してくださいね。 しかしここの屋根裏はそう怠惰に生活もし…

浮気とかとか

嘘は罪 (文春文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06/09メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る短編集。読みやすかったけど、 浮気とか不倫とか・・・そういうテーマに魅力も興味も感じないもので・・すみ…

最近よく火傷する

タバコ吸ってたら、何故か火がボロッと落ちちゃって。 畳が焦げる!!まずい!と止せばいいのに、反射的に指で消した。 したら予想以上に熱くて(当たりまえだ)普通に火傷しました。 指先はねえ、人間の部位の中で一番神経が集まっててとても敏感なんだよ、…

行きたいな

飼い犬に、がっぷり噛まれる夢をみた。 夢に見るほど飼い犬に対して苦手意識があるのかと自分で自分にがっかり。 しかも実は飼い犬に噛まれる夢を見るのこれで3回目。 深層心理レベルで犬嫌いなのね・・。 トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団が日本公演を…

そんな、ひどいよ

結婚式をする夢を見ました。 あたし、花嫁さん。 角隠しの花嫁衣裳着て、一生に一度の晴れ舞台だ!さあ披露宴に行くよ!今私輝いてる! 「じゃ、行きましょう」と介添えの係の人に促されて、披露宴会場に向かう前に鏡で自分の顔をふと見たら、 マユゲがない…

姥捨てバス

姥捨てバス (角川文庫)作者: 原宏一,村田善子出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/04/25メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る姥捨てツアーが大当たり!でも落とし穴だらけ! 床下仙人が面白かったので購入。…

ええ〜と

携帯にくる迷惑メールを削除するのがめんどくさくて1週間ほど放っておいたら150件ほど溜まりました。 200件まで溜めたらいいことあるかしら〜。 ちなみにその間、知人からきたメールは0件です。 ついでに携帯が壊れているので、受信はできるけど送信はでき…

探偵さん

33分探偵に戸次重幸出演決定!! わお!ヤスケンの次はシゲさんがブレイク間近!? 音尾さんはすでにブレイク済みってことで、もう、いいよね。 33分探偵・・脚本がTHE3名様の福田雄一。突っ込みどころ満載のゆるい推理の探偵モノだとか。面白そう!! 主…

手料理!

コロッケパン作ったー。黄色いのは沢庵ではなくチーズのつもりです。 後ろの白い丸い物体はこれからメロンパンになる予定。 粘土が楽しくなってきてどんどんスイーツアクセサリーから遠ざかってる。 コロッケパンのネックレスでもいいか・・。

工作部隊出動!!

奥様、最近スイーツアクセサリーが流行ってますわね。キュートで可愛いわ。でにああいうのっておもちゃみたいな割に御高いでしょう?ちょっと買う気が起きませんわねえ。 あら、奥様!でしたら作ってしまえばいいのよ!!あまった樹種粘土さえあればほら簡単…

時代小説

橘花の仇―鎌倉河岸捕物控 (ハルキ文庫)作者: 佐伯泰英出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2001/03メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る人気シリーズだというので読んでみた。 短編の連作なのでじわじわと面白さが出てくる。…

放課後

アフタースクール見てきちゃった。 どうしても今日見たかったんだ・・。ごめんねまきさん<私信。 まきさんに振られたので一人で行こうと思って「映画見に行って来る」と母に言ったら「ずるい!!」と言われた・・。母よ・・何その子供みたいな反応。 そんな…

穢れ?流せばいいんじゃね?

唐突に夜中に電話し、つわりで苦しむ妊婦に「穢れと清め」について聞き出す。ちなみに旦那は当直帰りで疲れきって爆睡中であったらしい。 知らん。そんなこと。 知的欲求の前には人の迷惑なんか関係ないのだー。 生きている以上穢れは自然に溜まっていくもの…

犬の生える木

ラブリー。

本当にあったかはともかく怖い話。

よせばいいのにまたしてもネットで怖い話を読んで一人でブルブルしている今日この頃。 怖い話聞くと本当に夜中トイレ行けない。また私の部屋からトイレが遠いんだよ・・。 でも怪談話聞くの好き。 これこそ怖いもの見たさだよなあ。後で後悔するのはわかりき…

飼育の時間

ブログの検索ワードを調べてみたら、まあ上位は当たり前のように虫関連。 いや、確かに虫を調べはしたけどな。 でもな。 微妙な心持ち。 なんか可愛かった検索ワード→「カタツムリに寄生虫はいるの」 やあ・・和むなあ。 しかしカタツムリ、寄生・・ああレウ…

ミュージカル

プロデューサーズ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/04/04メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (13件) を見るブロードウェイミュージカル。 そんなことよりマ…

献血

やっとお休みダー!! 休むぞー!! と思ったけど・・暇だ・・。やることない・・。 思いっきり休むったって寝てばっかりだとなんか損した気分だし。借りてきたビデオはもう見終わっちゃったし。 ああ〜暇。いつも休みの日って何してたっけ? 暇を持て余す、…

(ノД`。)

スーパーに行ったら 「ぽぷらちゃん!こっち来なさい!」 と怒ってるお母が居た。 ・・お子様のお名前はぽぷらちゃんですか・・・。どーゆー字を書くかは知らんがなかなか珍しい名前ですなあ。 最近珍しいというか変わったというか捻った名前の子が多いです…

ラブレター

恋文 (新潮文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (43件) を見る題名からして恋愛モノかと思ったらそうでもなかった。恋愛モノというよりは家族モノかしら。 ちょっとホ…

ゴロリ

本能寺の変の語呂が「いちごぱんつ」だと今日知った。 イチゴパンツでムジヒに攻め入る本能寺。1582年6月21日。 おお・・秀逸! 語呂合わせってインパクトがあるのしか結局記憶に残らないな。 イイクニ作ろう鎌倉幕府とナクヨ鶯平安京、ナットウ食おうよ平城…

怖いものでいっぱいだ

幼虫にツノが生えとる!! まさに悪魔の角!!ツノも気になるけど、その体長にも圧倒されますな。でけえよ。 Regal Moth・・王の蛾。名前かっこいい。 そして英語の解説が微妙にわからない。 うん?あのツノ、なんのために付いてるって? これはきっと高校生…

本気で怖い

最近燕が巣に餌を運んでるのをよく見かけます。 軒下の巣にみっちり雛が詰まってる・・かわいらしい。 雛が孵る季節かあ・・ なんて思ってたら、カラスに威嚇された。 ああ・・燕だけでなくてカラス様も孵る時期ですか。 近所にカラスの巣があってさあ・・。…

ガネーシャと忍者

夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見るドラマ化するんだってね。 親戚のおばさまオススメだったので借りてみた。 童話的な本かと思…

ナルニアン

ナルニア第2章を見てきました。 タダ券もらったから。 出てくるの遅いんだよアスラン。 ていうかそもそももうちょっとアスランがちゃんとナルニアを治めてれば良かったんじゃないか。 アスランがふらふらどっか行っちゃうからいけないんだよ。 気付いて子供…