本気で怖い


最近燕が巣に餌を運んでるのをよく見かけます。
軒下の巣にみっちり雛が詰まってる・・かわいらしい。
雛が孵る季節かあ・・
なんて思ってたら、カラスに威嚇された。


ああ・・燕だけでなくてカラス様も孵る時期ですか。
近所にカラスの巣があってさあ・・。
なんとなく巣作りを観察してたので巣があるのは知ってたんだけどまさか下を歩いただけで威嚇されるとは。
頭スレスレのところをこれ見よがしに飛んで行きました。
したら同様に通行人が威嚇されていた。
気をつけないと、そのうちまた頭突付かれるな・・。


子供の頃庭の木にカラスの巣があって、頭突付かれて大泣きしたことがあるんです。
すっごく痛かったし、突付かれたショックで熱だした。
ちょっぴりトラウマで未だにカラスは怖い。
カラス怖いから近寄らないようにしてんのに・・・また威嚇されたよ・・。ショック。
別に卵盗らねえよ!!雛いじめないよ!!!
いじめられてるのはむしろ私だよ!


カラスの巣ってすごいんだよ。ハンガーとか針金で固定してあるんだよ。頭イイナア。
頭いいからゴミ袋の生ゴミの部分だけ突付いたりすんだよね。
御賽銭盗んで自販機でパン買ったりすんだよね。
郊外のカラスは電車の屋根に乗って都内までくるんだとか。いくらなんでもそれは嘘だろう。

そういやカラスは弱そうな奴を見分けて襲ってくると聞いたような。
今も昔も私はカラスに見下されてるのか・・。切ない。