2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勘弁してください

頭痛が痛い・・。 ただ頭が痛いというレベルを超して痛いので、頭痛が痛い! 風邪・・ではなさそう。頭痛以外の症状ないものー。 疲労か・・。 私の部屋の屋根裏には山田さんが住み着いているのですけども、 昨日、さて寝るかあ、と横になって電気を消した途…

白地図対決2

まきさんとどうでしょう合宿をしてたんですが。 凝りもせずまきさんに日本列島白地図対決を申し込んだ! 私は姉さん相手に1回やってるから絶対私の方が正確な都道府県を書き込めるはず!!しかも今回はちゃんと県境が書き込んである白地図を使用。 この戦い…

ドット部活動中

一日かけて動くようにしてみた。 42フレーム。頑張ったよ私。 ものすごい達成感。 108個作りたい気持ちが盛り上がってきたけど、多分1週間くらいで飽きる。 さてどうでしょう見ないとね。

歪み

長い腕 (角川文庫)作者: 川崎草志出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/05/25メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (51件) を見る題名と装丁に惹かれて購入。 通勤に最適な良質ミステリーでした。リアリティがあって、でもわかりや…

やっぱり出たねDVD

昨日、アマゾンに本を注文したんですが。 今日仕事から帰って来たら家にアマゾンからメール便が届いてた。 あれーお急ぎ便にしてないのに、アマゾンさんたらお仕事が早い。 しかしハードカバーの本を頼んだはずなのになんか軽いし薄べたいなあと思ったらSELL…

ジャパニーズソング

おお・・勇者様。 これはちょっといいなあ。 とか言ったら偉い人に怒られそうだけども。 でもこういう感じの国家、外国にありそう。 なんて素敵な大和魂ソング! アメリカ人大激怒。 これを聞いて以来、どうしても「風になりたい」としか聞こえない。 バナナ…

火消し

無事、これ名馬 (新潮文庫) [ 宇江佐真理 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 594円泣き虫の武士の子が火消しに男の道を習いにくる話。 といいつつこれ割りと恋愛小説。 こんな恋愛のケリの付き方、…

やっちゃったね

人の噂をしてたらまんまと影がさした。 悪口を言っていたわけじゃないけど微妙に気まずい。 失敗失敗。 無駄口叩くときは周囲に注意・・。 豆本作りたいなあ。 あとロードオブザリングみたい。 最近になってやっとロードオブザリングのロードが「主、君主」…

妖精図鑑

「スパイダーウィックの謎」を見てきました〜。 まだまだやってるかと思ったら、もう1日1回くらいの上映になってて焦った。しかも夜だから客が全然いないの。数えてみたら11人しか入ってなかった。 19800円の売り上げかあ。 しみじみ映画館て採算取れてるん…

高校球児!

ドラマのルーキーズを毎週録画しておいて日曜日に早送りしつつ見ております。 原作漫画が好きだったので、ドラマ化楽しみだったんだけど。 安仁屋、ちっさい! 安仁屋が小さいことに、御子柴よりも小さいことに未だ慣れず。 だいたいピッチャーで小さいって…

またしても吉原

遊郭(さと)のはなし (幽ブックス)作者: 長島槇子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/05/14メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (4件) を見る「この遊郭には、色々と奇体な話もございますが、怪談なぞは千三…

たまには料理

4種類のチーズのパスタを作った。 生クリームと4種類のチーズを混ぜるだけの簡単パスタ。なのに。 肝心のチーズソースが固まりまくって大変なパスタになってしまった・・。 なぜだ・・本の通りに作ったのに。 生クリームとチーズを混ぜるときに火にかけすぎ…

前向きなんだか後ろ向きなんだか

仕事する気がおきない・・。 気もそぞろで集中できない。 いかん。こんなことではいかん。何か気持ちがすっとするような、楽しいことを考えよう! というわけで仕事中ずっと「退職する際の送別会でのご挨拶」を考えていました。 仕事での楽しかった思い出・…

唐突に

博物館で働きたいなあ。 水族館でもいいな。 ちょっと前まで東京江戸博物館で学芸員(契約社員)募集してたんだぜ。 かなり魅力的! でも実務経験有りじゃないと駄目って書いてあった。やっぱりね。 博物館業務ってちょっと憧れるけども、でもきっと実際働く…

篭城戦

あからさまに逃避活動中。 早く気持ちを切り替えないとなあ、と思いつつ自分の切り替えスイッチがどこについてるのかわからない。 ああああ、私のスイッチはどこについてるのお。スイッチの場所さえわかれば人生もうちょっと楽に生きられるはずなのにいいい…

効果は後ほど

通勤用小説、気分が落ち込むからなんか明るい小説がいいなあ、と思ってたのに積読棚に入ってたのがこれだった。禍家 (光文社文庫)作者: 三津田信三出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/07メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (44件) を見る…

日曜の夜は。

サザエさん症候群中。 ああああああああ日曜日が終わってしまううううううおあああああ。 寝たら朝になるう。 朝になったら月曜日だあ。 月曜日は仕事に行かなきゃいけない。 ああああああ日曜が終わってしまうぅぅぅぅぅぅぅうううう。 があああああ!!! …

店員じゃないけど

本屋に行ったら、「店員全員参加!オススメ本」コーナーが出来ていた。 店員さんが実際に読んで感動したり面白かったり「これは!」と思った本のコーナー。ジャンル様々で見てて面白い。本ったって趣味はいろいろですよねえ。 というわけで私も勝手に参加す…

漫画

本日の読書。 漫画ばかり。漫画も読書のうちだ。 プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (55件) を見る3巻が出てた!! ネコックリさん、超…

中継の大塚さあん!

仕事に行く通勤電車の中で急激な腹痛に襲われましたー。 お腹弱いとこれだから! 朝トイレ行ってもこれだから! しかもいつも朝ギリギリの電車だから! 途中下車したら確実に遅刻。しかし我慢し続けると人間の尊厳を失う可能性が。 さ、ということではじまり…

最近見た映画とか

アメリ [DVD]出版社/メーカー: パンド発売日: 2002/08/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 203回この商品を含むブログ (512件) を見る今更アメリ。 こないだまきさんちで何かの合宿をしたときに見ました。 豆袋に手を突っ込みたい派。 しかしこの映画怖い!…

それはどうよ

お部屋が綺麗になった。 嬉しい。なんだかウキウキしてしまいますな! 心機一転って感じで。 お部屋が綺麗になったので嬉しくて早く帰りたくなった。 帰りたい。綺麗なお部屋に帰りたああい。 ので定時ぴったりで仕事を上がって帰って来た。 心機一転ひきこ…

やれば出来る子なのよ

部屋の掃除をしたよ! いらない本を古本屋に出して、ゴミも全部捨てて、ついでに模様替えなんかしちゃったりして。 見違えるように部屋が綺麗になったわ! 私ってばやればできるじゃない。 もう片付けられない女なんて言わせないわ。もうゴミ屋敷じゃあない…

突発性不眠症?

いろいろと思い悩むことがありまして。 もう、「キー!!!」という状態になりつつあったので、私の心のオアシス・まきさんにヘルプ。 唐突に呼び出し愚痴聞いてもらって、深夜まで連れまわしてみたり。 毎度思うことだけども、友達ってありがたい・・。 で…

ただのだらけ病だ

おかしい・・風邪をひいたっぽい。 家の中で塊転がしてただけなのに、なんで風邪を引くんだ・・。 人体の神秘!