中継の大塚さあん!


仕事に行く通勤電車の中で急激な腹痛に襲われましたー。
お腹弱いとこれだから!
朝トイレ行ってもこれだから!
しかもいつも朝ギリギリの電車だから!
途中下車したら確実に遅刻。しかし我慢し続けると人間の尊厳を失う可能性が。


さ、ということではじまりました!大塚依子自分との戦いでございます。実況はワタクシ脳内大塚依子、解説は脳内友達の篠田さんにお願いします。篠田さん、これはなかなか厳しい戦いですねえ。
そうですねえ、ただの腹痛ならともかく今回は生理からくる下痢のようですからねえ。生理痛と下しで痛み2倍です。
おっとここで情報が入りました。どうやら朝出掛けにトイレには行っている模様ですね。その際「20分くらい後にお腹を壊す予感」があったとのこと。予感があったならもうちょっと対応策も取れそうなものですけども、篠田さん、どうなんでしょうか。
大塚さんは腹下しのベテランですからね。「お腹を壊す予感」はかなり正確なんですが・・予感があった時点で薬を飲んでももう遅い、というのがいつものパターンですね。
それにしてもよくお腹を壊しますねえ。
大塚さんはどうやら腸が極端に短いんじゃないかという噂がありますよ(脳内で)。1mくらいしかないんじゃないですか。
それは短すぎませんか篠田さん。おっとここで大塚依子選手どうやら途中下車しようか迷っていますね。しかしながら途中下車をすれば確実に仕事には間に合わない!さあどうする!
・・ああ迷っているうちに電車のドアが閉まってしまいましたねえ。これは痛いですね。電車からバスに乗り換える際にトイレに寄る作戦かもしれませんね。まあ時間的にトイレに寄れば遅刻ですが。
さあ、乗り換えです。おや!大塚依子選手バス停に直行!トイレには寄らない模様です!あ!しかしバスに乗り込んだが携帯を取り出したぞ!!
どうやら携帯にちゃんと仕事場の電話番号が登録されているか確認しているようですね。乗ってしまったはいいがまだ迷っている、といった所でしょう。
なるほどー。しかしまたしても迷っているうちにバスが発車!これはもう降りられない戦いだ!
決断力のなさが大惨事を招かなければいいですけどねえ。しかしバスの振動はなかなかお腹には厳しいですよ。
微妙な揺れがくるわけですね・・。おっと!ここで赤信号だ!!これは痛い!厳しい戦いになっている大塚依子選手!はたして人間の尊厳を守れるのか!!





とかなんとか。
腹痛を紛らわせるためにずっと自分で実況中継つけてました。
・・・いやあ厳しい戦いでした。
ものすごいぎりぎりな腹痛に襲われてる割に余裕があるというよりは、そうでもしないとやってられなかったよ。
人間の尊厳は守り抜きましたし仕事にも間に合いました。まあ遅刻ぎりぎりで白い目で見られましたけどね。
自分実況中継は割りと楽しいです。でももうちょっと余裕のあるときにしたい。