奈良京都

そういや6月に2泊3日で奈良京都に行ってきたのでした。奈良公園で鹿と戯れたい!と急に思い立ったので。 いつものごとく無計画一人旅だったので、JR奈良駅近くのホテルを予約したのに、京都から近鉄で奈良に行くという無意味な行動をしたせいで1日目は法隆寺…

手の目

妖怪粘土 手の目完成〜。 久しぶりのブログがこれってどうだ。 まだニス塗ってない。ニス塗らないと壊れやすいのだけど、このままマットな質感がいいなあ。 ツヤ消しニスとか売ってたような気がするので探してみよう。 そのうち。 目をもう少し埋め込むべき…

五体目。

もうりょうたん完成。 魍魎:目が赤く、肌は赤黒く、美しい黒髪を持ち、耳が長い。3歳児くらいの大きさで死人の肝を喰らう。 間違ってないぞ! 猫背気味です。 制作期間は2週間、実働はやっぱり1日。放置期間が長い。 顔を作ったとこで一回嫌になっちゃうの…

粘土百鬼夜行

五体目製作中。 今日完成するはずだったけど、ももいろゴタイローのトーク部分の破壊力にやられて手しか製作出来ず(´Д` )手のひらが上手く出来た! でも完成したら隠れる部分なんだな‥‥。

きもの〜

やっと出来た! 握り飯がでけえ。大きさちょっと失敗。 つか写メがでかすぎた・・。大いなる失敗。まあいいや。 樹脂粘土レジックス使用。コスモスより伸びがよくて断然使いやすい。高いけどね、レジックス・・。 なぜ髪の毛にもおにぎりくっついてるのかと言うと 後…

スロースターターなんす。

何故10時過ぎてから粘土始めたし、私。 もう消灯時間なのに終わらないじゃない! 正座してる人なのに座りが悪い‥。 襟元と、着物のシワは上手く出来たからまあ満足。髪の生やかしたら見えなくなるけどね‥!! 腕と髪の毛とその他細かいとこはもう明日だ明日…

スペック!天!

spec天、初日にうめこさんと見てきたよ! もちろん見るつもりではあったけど、でも初日に見るつもりはまるでなかったのに、王様のブランチ見たらもういてもたってもいられなくなり・・・。 感想を覚えてる範囲で箇条書き。・戸田恵梨香がとにかく可愛い! ・…

そりゃもちろん全力疾走で

先日姉から「いつもお世話になってるので贈呈します。面白いので見なさい」と1本のDVDが送られてきました。 戦国鍋TV−なんとなく歴史が学べる映像ー。 うつけBAR−!! なにこれ面白い!髭とマントが素敵なNOBUママの虜です。そしてヤマシゲさんサイコー!! …

のお〜。

内腿が超筋肉痛で寝返りがしんどい。 筋肉痛で寝返りができないってどんだけ軟弱なんだか。 痛いからもう寝るんだー。

I LOVE にぎりめし。

炭水化物が大好きです。握り飯が大好きです。 おにぎり作ってみた! 写メはブレブレでよくわからくなったけど、ちゃんと米粒つけたよ! 白く着色した粘土を三角形に作って、その上に米粒をつけてます。 最初、絞り袋から一粒一粒つける方法でチャレンジして…

かお〜

ゴロゴロ寝ころがりながら粘土してたら、マジ腰痛い‥。おお‥。粘土で作る百鬼夜行、再開。今3体いるからあと97体! 4体目とりあえず、顔を作成。 写メってみたら予想以上に歯並びガタガタだなあ。うーん。わざとです。 いやわざとだったんだけど、意図以上…

宿坊

1月に京都に行ったのでした。1泊2日で。 1泊2日だとあったいう間だね!もったいないね!でも今回は宿坊体験をしたかっただけなのでいいのです。初宿坊体験! 総本山知恩院 和順会館に宿泊しましたよ! 夜の知恩院〜。 ミッドナイト念仏に参加してから知恩院…

先斗町

BARとやらに入って一人酒中〜。人生初BAR!!しかしこんな早くからBARに行く人いないよねー。客が誰もいないよ!気まずいよ! でもお酒は美味しいですvv

お腹があったかくなったぞー。最初は気まずかったけど楽しく飲めました( ´ ▽ ` )ノ鴨川ー!鴨川ー!帰り方がわからないよー!明日は5時起きで朝のお勤めをしなくてはならないのにー。迷子になってる場合じゃないのにい〜(/ _ ; )

(゜Д゜;))))

最近、業界の利害関係に嫌気がさしているらしい「ながさわまさみ」からメールが来る。超怖い。 メールが来るのが怖いのではなく、そのメールがあまりにもあまりにもな感じで面白くてつい返信してしまいそうで怖いよ。 今日は本物だよ!って超荒い画像の写メ…

ファイト!

中島みゆきさんのベストアルバムを先日なんとなく手に入れてみました。 外回り中に車の中で「ファイト!」を聞いてたら何故か泣けてきた・・。 疲れているのかしら。心が震えました! でも震えながらのぼってゆくよ!ぶるぶるしながら頑張るよ!銀の龍の背に…

妖怪粘土部

放り出してたミニチュアトカゲにも色を塗ったぞー。 いつも色塗りで失敗するので、やりたくなくて放り出してたんだけど、今回は色塗り成功!満足じゃあ。 黄色と青のがお気に入り。ニホントカゲの幼生を参考に塗ってみました。 あとはそれっぽく模様をつけて…

ミニチュア金魚ちゃんとトカゲ

母が、「いらないお猪口があるんだけど、あんた何かに使う?」とお猪口を出してきたのでありがたく貰い受けてみた。 なかなかいいサイズでございます。 金魚ちゃんを入れてみました! 季節にそぐわないけど、涼しげな風情になったぞー。自分で作っといてなん…

乱立にゃんこ

バリに行ってきたのでした。 バリねこ〜( ´ ▽ ` )ノ ちっこくて可愛い。いっぱいあると更に可愛い。でもちっさいから安定が悪い。掃除するたび、ばらばらバラバラ落ちてきて、ああああああ‥。

∠(;´Д`)=3

結局、父親に採ってもらった。 今日ほど父を頼もしく思ったことはない‥。 父が捕まえて逃がしても逃がしても舞い戻ってくるから本気で鳥肌たったよ‥。 蝉はあの羽音が気持ち悪いな。子供の頃なんであれを触れたのかすごい不思議。

ひあああああ

蝉が部屋に入ってきたあああああ(((°Д°;)))しかもどこに行ったかわからん‥!逃げたのか、まだ部屋にいるのか‥ ひいいいいい

むう(((°Д°;)))

絶対着ないであろう、かなりリゾートちっくなマキシ丈ワンピを買ってみた。 しかも二枚‥。 可愛かったんだもん! 超安かったんだもん!! 後悔はしてない。してないぞお。してないぞお‥∩(*`皿´*)∩

収納美人をめざせ!

押入れの中にキャスター付の本棚を入れてみた。 快適!便利! 本を綺麗に収納できる場所が増えてかなりうれしいですな。 しかしこうなってくると、置き場所がないからと言って古本屋に持って行ってしまったあの本やこの本が惜しくなってきた・・・。 今まで…

私的文庫

Liberta出版嘘文庫刊行ー!! こんな本があったらいいなというのをミニチュア文庫にしてみました。ちゃんと嘘文庫ロゴも作ってみたり。嘘文庫マークはもちろん狐だー。 第一版は 「鰐と扁桃腺」 「豆狐諮問録 天の巻」 「富士山みるならバルコニーで」 「夜…

以前粘土で作った手のひらで飼える、手のり豆狐が大変お気に入り。 狐・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*狐!! 狐の持つ妖しさに惹かれてやまない!こんな素敵な生物はなかなかいませんよ!人を化かしたり狡賢かったり、なのに情に…

本日の読書

仕事でもパソコンに一日中向かい、家に帰ってもパソコンにかじりついてるこの生活ってどうなの。 しかしフォトショ面白いなー!!これは良い買い物!美女と竹林 (光文社文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/12/09メディア: 文庫購入: …

豆小説

連休中暇だったので、久しぶりにDrコトーを見返しながら豆本を作ってました。 Drコトー面白いよね!続編やんないのかなあ。 そういえば鳴海先生って境雅人だわ!蒼井優ちゃんも出てたわ!すっかりそんなこと忘れててなんか得した気分。 やっとフォトショエレ…

最近の読書

久しぶりに読書週間。 日輪の遺産 (講談社文庫)作者: 浅田次郎,北上次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/07/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見る戦時中に隠匿された財宝を追え! ミステリーであり、冒険活劇で…

ホホホ

そういえばやっと新しいテレビを買ったよ! アナログブラウン管生活から地デジブルーレイ生活さあ。アハ、ひきこもりに拍車がかかるったらないねえ。 40型を購入しましたが、テレビ台はブラウン管28型のをそのまま流用してるのでかなりの勢いでぐらぐらし…

お取り寄せ

たむらやの「みそ床熟成チーズのみそ漬」をお取り寄せ〜vv 味噌でチーズなんて素敵。 チーズはもちろん大好きだけど、味噌も大好き。 味噌漬けて言葉に弱いです。味噌大好きです。主に舐めるのが好きです。 そういや味噌舐めるの好きだし、味噌味も好きだ…