2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出せよ!

ただいま節煙続行ちゅううう。 タバコ買ってない吸ってない。えらいぞ私。 でも何故か夜パソコン向かってるとタバコ吸いたくなる不思議。 タバコの箱発見!空箱だ!無駄に空箱の匂いを嗅いでみたりしたけど、そんなことで気が紛れるどころか、おい。 気を紛…

脳内ヨーロッパ地図

リヒテンシュタインとルクセンブルク、モナコ、サンマリノはどうでしょう効果で知っている・・!! ただ場所が、ね、正確に知っているかと言ったらねえ。そんなわけで脳内ヨーロッパ地図。 とりあえず私は誰に謝ればいいのかな・・? 水曜どうでしょうのおか…

むおおお

すみません、今、まさに今、 押入れの中側から ドンッ て音がしたんですけど・・! あ、幽霊的なものの話ではなく、むしろ生っぽいものだと思うんだ! ねずみでしょうか、まさか蛇だったらどうやって戦えばいいのか。いやまあねずみでも戦えないけど! 猫・…

Mother最終回、泣き疲れた・・。 なんかもう・・とりあえず良かった。つぐみちゃんは幸せになったんだと思う。 そして奈緒と再会するんだよね! 良かったなあ・・!! 「そーゆーの、男の人の幻想です」 うっかりさあああん!! 母は強いな。

おいでん佐久島

chianchunさんに宿題を出しておいて自分はやらないというのもあれなので私もやってみる。 でも地理壊滅的なので私は県境ありで。 以前よりはまともになった・・気がする。でも足りないんだなあ・・不思議。 関西がわからないわあ。 佐久島の位置だけはわかる…

意外と

昨日はいきなりガッと小一時間ばかりムキになって歩いたけど、一日歩いたくらいじゃ何も変わらねえよ。 と思ったら体重なんと2キロ減ってました。 あれどういう体の構造になってるのかな? 汗かいて水分抜けたから? 私の体は9割5分くらいが水分なのかしら…

徒歩

肥えたので3駅ほど徒歩で帰ってみた。 1時間くらい。 急にそんなに歩いてどうする・・1時間歩いたって体重変わらないよー! そして明日はきっと歩かない。 ムキになってガッとやることはできるのだけど、持続できないんだなあ。 コツコツやるの嫌い。嫌い…

粘土粘土

私のスゴ録くんが「もういっぱい、もう駄目」とおっしゃるのでばしばし消してたら 誤ってあとで保存しようと思ってた番組消してしまったー!! 私の雨トーークがああ!! ワールドカップ直前日本代表応援芸人の回がああ。やべっちが出てたのに!気にしすぎ芸…

今日の昼飯

ご飯が多すぎて薄焼き卵で包めなかった・・。 食欲満点にもほどがある。 オムライスではないよ、オムトムヤムライスだよ。 トムヤムペーストでチャーハン作ったのだけど、溶き卵を最後に絡めようと思ってて忘れたので薄焼き卵にして上にのっけてみたー。 結…

つぐみ・・!!

Mother10話、最後の5分に超号泣。 つぐみ・・! なんだあの天才子役。嗚咽が出るほど泣いた・・。 もう、みんなで暮らせばいいじゃない! つぐみちゃんには、鈴原奈緒と道木仁美のお母さん二人でいいじゃない!ついでに鈴原ママとうっかりさんと、おばあ…

タイ飯!タイ飯!

chianchunさんとタイ料理を食べに行ってきたー、今話題の調布へ。 グリーンカレーうまー! リーズナブルで大変おいしかったです。 食後のデザートにフルーツビール飲みに行ったら、グリーンカレーよりフルーツビールのほうが高かった。 解せない・・!! 私…

部屋神

手のひらサイズの豆狐を飼い始めました。 コン。 お稲荷さんの世界展を見に行った時に、無意味に部屋にお稲荷さんとかあったら楽しい気がするから欲しい、と言ったら じゃあ自分で作ったらいいんじゃない、粘土で。 と言われてメカラウロコ。 そうかー作っち…

何でですか

具合が悪い!! せきと鼻水、そして頭痛。具合が悪いー! 具合が悪いから会社休んでやる!と思って体温測ったら、35.6℃しかなかった。 おおおお・・なんでだよー。 具合が悪いって言ってるじゃないか!37℃くらい出しておけよ、気が利かないな! 熱がないから…

パット・ママー

タイ風焼きラーメン作った。 パット・ママー*1だ! なんとえび様を入れてみた! 海老が入ってるとそれだけでちょっとタイ料理っぽくなるような気がする。気がするだけ。 でも入れてみたけど、海老好きじゃない。 具が超適当。バジルがないから韮を入れた。青…

お帰りはやぶさ

先日、郷土の森のプラネタリウムでみた小惑星無人探査機はやぶさが今日帰還するらしい。 そうかー。天体とかまるで興味ないけど、プラネタリウムのはやぶさ特別上映効果でちょっとはやぶさ帰還にワクワク感が沸いた。 イトカワの粉末(?)採取できてるとい…

バル

彩さんとスペイン風バルに行ってきた。 飲みかけサングリアと牛すじのトマト煮とハモンセラーノ&ハモンイベリコの残骸。 サングリアうまかった!! しかししまった、パエリア頼むの忘れたー!スペイン料理なのに! 立飲みバル(イス一応あるけどね)に3時間…

食欲の春

肥えた・・!! 太った。まずい。 制服のサイズを半年前に変えたので油断してた。 最近腹が出てるなあと思って体重計に久しぶりに乗ってみたらMAX体重更新してる!! ぎゃああ! ていうか制服のサイズを半年前に変えてる時点でやばいんだよね。そして体重…

ゲゲ

鬼太郎さんの住民票をもらってきたー! ついでにゲゲゲの女房のチラシとかもらった。登場人物紹介で 浦木克夫(イタチ)→いつも騒動を起こすがどこか憎めない って書いてあったけど私最近見てて普通にイタチ憎いよ。憎々しいよ…。イタチめ!

ホラー映画とか苦手

後で絶対後悔するってわかってるのに見たくなるホラー映画。ビビりだからリモコン片手に見る癖に、夜トイレいけなくなるくせに…! でも見たいんだ…! パラノーマル・アクティビティ 借りてきた。恐怖を間でみせる映画なのかな。 妙にドキドキしつつも飽きた…

お稲荷さんの世界

chianchunさんと府中市郷土の森へお稲荷さんの世界展を見に行ってきた。 久しぶりにプラネタリウムとか入ってみたり。 なんだか無人探査機はやぶさが小惑星イトカワを探索して地球に還ってくる!的なプログラムを上映してたんだけど・・ ごめんね、正直まる…

追い詰められてるのかしら

野良オオカミに追いかけられる夢を見て、恐怖で目が覚めた今朝。 恐怖にうなされて目が覚めるって子供か…。 でもオオカミに追いかけられるのは本当に怖い体験だったよ! 夢だけど!

電車ごはん

電車大好きな甥っ子1歳半のために、かっぱ橋まで行ってお子様プレート買ってきた。 調理器具・食器具、なんでもあるかっぱ橋〜♪あこがれのお子様ランチを自宅で! 叔母馬鹿でごめんね! ものでつっててごめんね! でも欲しかったんだもん!喜ぶとこ見たかっ…

イスラムってなんだ

神の棄てた裸体―イスラームの夜を歩く (新潮文庫)作者: 石井光太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 47回この商品を含むブログ (29件) を見るアジアの貧民層とイスラムの性の実態を探るルポ。 「物乞う仏陀」を読…