粘土粘土

私のスゴ録くんが「もういっぱい、もう駄目」とおっしゃるのでばしばし消してたら
誤ってあとで保存しようと思ってた番組消してしまったー!!
私の雨トーークがああ!!
ワールドカップ直前日本代表応援芸人の回がああ。やべっちが出てたのに!気にしすぎ芸人も消しちゃった・・。
どちらもDVD化されなさそうな回だな・・。
ショックすぎて立ち直れない・・


狐が二匹になりました。

トーク消したショックを粘土でまぎらわす。
狐作ってれば心が落ち着く、はず。
一匹目よりふくよかになってしまったけど、顔は一匹目よりうまく書けたー。

出来栄えがうれしくて一人ばしばし写真を撮る自己満足。


狐を作ってたら粘土作業が楽しくなってきたんだけど、でも同じ形の狐ばかり作ってもね。
そうだ狐面作ろう。
ツクール素材で作った逢魔時。これでいこう!

ペットボトルのふたの上の妖怪。ちっこい逢魔時。
狐面も心躍るものがあるよねえ。
女の子も作ろうと思ってたけど、やっぱり気力が尽きた。
女の子はまた今度・・。




家鳴くん。
ふんどしです。セクシー。
手に持ってるのはハリセンです。
金棒より作るの簡単で、なおかつ金棒より威力がない感じが家鳴っぽいかと思って・・でも持ち方がね・・こうしないと立たないのだもの。っち・・。

実は河童も作ったけど出来があれだから写真を撮ってない。
妖怪粘土楽しいー。
百鬼夜行くらいたくさんつくりたーい。


まあそんな粘土で気を紛らわしてもやっぱり雨トークが消えたのはくやしくてたまらないんだけどな・・。