2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸が弱めです

あ、なんか胃が痛い・・。ギリギリする。 正露丸の飲みすぎでしょうか。 昨日正露丸8錠飲んだ。 だって緊急事態だったんだもの! 始終トイレを探してそわそわするより胃痛の方がまだましだわ〜。

小型軽量化

今日は遅くまでお仕事頑張った! えらいぞ! 明日も頑張るぞー。おー。 姉ちゃんと赤子がまだ自宅に滞在中なんだけど可愛くて溜まらん。 無意味にいっぱい写真を取り巻くってメモリが赤子だらけです。 ああ・・新しいデジカメ買っといて良かった。 別に赤子…

天切り松

天切り松 闇がたり 1 闇の花道 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/06/20メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 334回この商品を含むブログ (60件) を見る引き続き浅田次郎フェア中です。 題名と表紙が任侠小説っぽくてちょっと電…

御肌のトラブル

職場で仕事しながら思い出し笑いをしている今日この頃〜。 思い出し笑いの楽しさは一人でにやにや笑いをかみ殺すことですなあ。楽しい。 今年の冬はしもやけできない。 しもやけは女性はアラサーになると出来にくくなるそうです。 やった! やっとしもやけと…

押入れに誰かいるんですよ

押入れのちよ (新潮文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/12/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (46件) を見る押入れのちよ 読了。 文庫になるのを待ってた1冊。だって押入れにちよが住んでるんだよ。気になる…

脳内討論

本日は、ここずっとかかりきりだった入力作業がくぎりついたのでご満悦。 やったぞー。 大変だった・・。 とか言いながら、今日は仕事しながら「自分にとって大事な調味料ランキング」を考えておりました。 やはり 塩、胡椒、醤油、味噌、七味、柚子胡椒 の…

京都行きたい

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/12/25メディア: 文庫購入: 84人 クリック: 1,493回この商品を含むブログ (719件) を見る今年に入ってからずっと読んでるのに、まだ読み終わらない不…

屋根裏に誰か居るんですよ

最近屋根裏に山田と屋根裏猫とはあからさまに違う何かが住み着いている・・。屋根裏に誰かいるんですよ。―都市伝説の精神病理作者: 春日武彦出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 1999/06メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (18件) を見…

やさぐれ中

昨日は自宅で泥酔してたわけですが。二日酔いにはならなかった! しかし酒を飲んだらまたお腹を壊したー。 お腹下すのは別に二日酔いには入らないよね・・? 「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」のDVDが出たそうだ。 映画見なかったし買っちゃおうかなあと。 でも…

おいーーーーーす!!!

自宅でえ飲んで酩酊している大塚より子でっす!! おおお、なんだろお、むいみに世界がぐるんぐるんまわってるぞおお。 お仕事きゅうじつしゅきんで疲れたのでお酒でも飲んでよっぱらいたい!と思ったので酒屋でおさけかって、 じたくで親父さんと二人でのん…

ぎゃあ!!

コンタクト落としたー!! 昨日下ろしたばっかりなのに!もったいない!! 20分床にはいつくばって探したら見つかった。 はいいけど、カピカピに乾いとる・・・。 これは・・洗浄液につけて置けばもとにもどるだろうけど、はたしてまた使っていいものだろう…

内臓的なものが痛い

最近なんだか膀胱炎気味のような気がする。 膀胱が痛い。 しかし膀胱が体内のどのへんにあるのかよくわからないので、実際痛みを発している臓器はどこかは謎。 膀胱が痛いと言い張ってはいるけど膀胱ではない部位かもしれない。 膀胱って2つあると思ってた…

新セラピー

仕事で疲れた上にご立腹なので癒しを求めてセラピーをしてみる。 フットセラピーやアロマテラピーなんて生易しい癒しじゃないぜ。 赤子テラピーだ!!! 生まれたての赤ん坊を小一時間抱くのだ。 ただ抱きしめてるだけ。ほんと一時間くらいずっと何するでも…

聞きなし

雲雀はどうして「日さん利ーとり利ーとり 日一分日一分」「天に登ろ、天遠いわい」って鳴くんだったかしら。 大学の授業で物語を教えてもらったんだけど忘れちゃった。 急に気になった今日この頃。 なんか太陽に命の水を渡されて蛇に騙されて・・・うーん。…

クリアー!!

赤ちゃんだっこさしてもらった。 ヒイイイ壊れたらどおしよう!!しかしこの可愛さは反則だ!!もっと触らせろー! 足の裏の柔らかさがありえなかった。ふにふにふにふに。 幸せ。 DS幻想水滸伝ティアクライス、クリアー! 仲間取りこぼしてなかった。良かっ…

こんにちは赤ちゃん

赤ちゃんに会いに行ってきた!! 赤ちゃんて柔らかい!!ほっぺたなんかもう、あまりにやわこすぎて触ってんだか触ってないんだかわかんなくなるくらい柔らかい〜。 ヒイイかわいい〜vvv なんだろうこの可愛すぎる生物は。 は!もしかしてこの子は妖精な…

せっかちは得しない

寒さに耐えつつ自分のツクール用の素材を作ってたら パソコンがフリーズ。 ああああ!! だからあれほどいろんなとこをせっついて押すなと!! 機械の処理中に違う指示を出すから! 割としょっちゅうやってしまう同じ過ち。 ダメなんだよねえ。 せっかちだか…

増量中

ポテトチップスのりしお食べてたらこんなのが。 はしっこの黒いの焦げてるんじゃないんだぜ。 のり なんだぜ。 ショッパイよ!

新年早々

残業とかなにそれ。 面会時間にあからさまに間に合わないじゃないか。 赤ちゃんみたいよおお・・ ま、一週間もすれば帰ってきますけどね。 ・・帰って来たらきっとうるさいって思うんだろうなあ・・・。 まだまだ体が休みモードなのでどうも駄目。 とりあえ…

ニューイヤーベイビー

赤ちゃん生まれた!!姉さんの。 赤ちゃんて小さいねえ。かーわいいーねー。 あれが姉さんの腹に入ってたのかと思うと不思議な感じ。 仕事終わってから会いに行ったけど、生まれたてなのでガラス越しの面会でした。 触らせろー!! まあこれから存分に触れま…

DSの上の画面

本当にいらないと思うんだ。 あんまり活用されてないじゃない。 改めまして あけましておめでとうございます。 三が日は正しい大人としての行動をほぼ活動停止状態でした大塚依子でございます。 今年も寝正月でございました。 寝てるか食べてるかゲームして…

今年も・・

ゲームしてたらいつのまにやら年が明けてた・・。 しょんぼりな新年の迎え方をしてしまいました。 今年も変わらずしょーもない感じになりそうな予感。