御肌のトラブル


職場で仕事しながら思い出し笑いをしている今日この頃〜。
思い出し笑いの楽しさは一人でにやにや笑いをかみ殺すことですなあ。楽しい。


今年の冬はしもやけできない。
しもやけは女性はアラサーになると出来にくくなるそうです。
やった!
やっとしもやけともおさらばだ!!


しかし変わりに耳切れがひどい。
最初は気にしてなかったんだけどあまりにひどいので、あかぎれにも効くというしもやけの薬を塗ってたんだけど治りゃあしねえ。
もう2ヶ月も耳切れたままだよ。
痛いし、痒いし、なんか汁でるし・・。最悪だ・・。
耳の裏から変な臭いとか出てたらどおしよう!!
ちょっとこれはもう駄目だあ。ちゃんとした薬を買ってこよう!
薬局行って耳切れ薬*1買って塗ってみたら、2日で治りやがった・・。
やっぱりしもやけ用軟膏を塗ってたから直らなかったのか・・。
用法を守るって大事。


耳切れも治ってこれでやっと今年の冬も快適だ!!
と思ったらまんまとしもやけできた・・。
ちくしょう・・。

*1:しっしん・皮膚炎用軟膏