押入れに誰かいるんですよ


押入れのちよ (新潮文庫)

押入れのちよ (新潮文庫)

押入れのちよ 読了。
文庫になるのを待ってた1冊。だって押入れにちよが住んでるんだよ。気になるじゃない。
しかし意表をついて短編集だった。何故か勝手に長編だと思ってたんだ・・。
心温まる話、コメディちっくな話から暗い話まで、バラエティに富んでいるというかまとまりがないというか。
表題作はかなり好き。
それにしてもこの作者さんはほんと作品によって雰囲気ががらりとかわって毎度吃驚する。


夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

やっと読み終わった・・
いや面白かった。のに何故こんなに疲れているのか不思議。