2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かたまりたい

塊魂がPS3で出てる…!! やりたい! これはやはり買うべきかPS3。 しかしどうだ 塊魂のためだけにPS3を買うというのは。 いや 全然ありだわ。 いや待てPS3って今いくらするんだろう… 高いよねPS3。 うーん… とりあえずトイザらス行ってみようかなあ

ダンシン♪

一人ウェーブ甚平。 毎日一コマ、ちまちま作ってたのだけど飽きた。 ほんとはもっとちゃんとダンスをさせるつもりだったんだけど。 第一ダンスのつなげ方がわからん。 MTVとか見て研究しなきゃだめかしら。 てっとりばやくMステでいいかしら。 つっても…

ココロとろける魔法小物

彩ちゃんが「スイーツデコで飾った、ココロとろける魔法小物」を作ったら携帯に付けてくれるというので よしきたまかせろ!とばかりに作ってみた。百均のセロハンテープをデコってみたぞ! 付けてね、携帯に! 根性曲がってますがそれが何か。

女子力!

小物入れをデコ。女子力!女子力!! 今度こそ、これなら女子力でしょう。 栄養士・まきへーに 「意外にホイップは難しいから練習してからやった方がいいよ」 と大変ためになるアドバイスをもらってたのにも関わらず、まあなんとかなるだろうと思っていきな…

模索中

ドット絵練習中。グラスが手につきささっとるなこれ。 まあいいや。 柔らかい感じに作れた。女子力! ・・女子力? ドット絵って女子力関係ないか。 chianchunさんの女子力手芸をみてて私も女子力と叫んで見たかったんだけど。 私の女子力は一体何処にあるん…

よのかふしぎがいっぱい

日蝕見れなかった。残念。 今日は外仕事だったから見れるかもーと思って楽しみにしてたんだけどな。 でも同じ市内で見れた〜と言ってた人もいた不思議。 おかしいな。いつ見逃したんだろう。 そういえば昼間、車運転してたら急に笑いがこみ上げてきて 一人車…

最近の読書

鬼雨 梟与力吟味帳 (講談社文庫)作者: 井川香四郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっとイマイチしっくりこなかった。ルパンの消息 (光文社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー:…

読書の夏

三連休は読書をして終わった・・。 いやもともと、読みたい本も溜まってるし三連休は読書をたっぷりしよう!と思ってたんだけども。 計画通りの三連休だったんだけど なんか終わってみるともっと有意義にすごせば良かったなとか思ったりする。 読書の時間が…

夏野菜に乾杯

なすだ!いんげんだ!きゅうりだ! 取れたて枝豆やまもりだ! 取ってすぐ茹でてくれたのでやわらかくてあまいー。 暑いとお酒がうまいですな。幸せ。 そんなわけで一人収穫祭中。 私が作ったわけでも収穫したわけでもないけど・・。 喰う専門で。 枝豆うまー…

お掃除さん

そろそろいらないゲームを古本屋に持っていこうとまとめ始めたら、 じゃあついでにDVDも、と整理。 し始めたら、だったら本も、ということで本棚、DVD棚、CD棚全整理。 そうなるとおもちゃ箱も気になり始めるし、机も気になるし。 ええいもう大掃除…

告白

平米と平方メートルが同じものだと最近気付きました。

モンキーパズル

みんなのうたのモンキーパズルの歌詞が思い出せない。 モンキーパズル モンキーパズル 誰がつけたか木の名前 アンデスの緑の丘の大きい大きい木だったよ ある日倒れた老人が・・・・ そのあとが!! 倒れた老人はどうなったんだよー。気になるじゃないか。 …

言われたまま

魍魎<モウリョウ>とは 肌は赤黒く、耳長く、目赤く、美しい黒髪を持つ。 3歳児くらいの大きさで、亡者の肝を喰らう。 もうりょうたん。 無駄に動かしてみたり。 間違ってはいない。間違ってはいないぞお。

守られてえ

守護天使見てきたよ。 佐々木蔵之介がかっこよかったよ。 以上!

くらさま!

洋服のAOKI、今キャンペーンキャラクターが佐々木蔵之介と小出恵介なんですよ奥さん! 毎日洋服のAOKIの前を通るたび、佐々木蔵之介と目が合って無駄にときめく。 おかげさまで毎日楽しいよ。 ありがとう洋服のAOKI!! 売り上げにはまったく貢…

あやかしかし

無縁塚 浪人左門あやかし指南作者: 輪渡颯介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/28メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る時代小説×怪談×ミステリー。幽霊屋敷に現れる怪異の真相を探る話。 時代モノで怪談モノでしかもミス…

ダビングのススメ

私のスゴ録くんの用量がいっぱいいっぱいになってしまった・・。 はやいとこどうでしょうとBOSSをDVDに移さねば!と思いつつめんどくさくてやってない。 今日やろうと思ってたけどやっぱりめんどくてやらなかったな・・。 ダビング自体はボタン一つで…