お掃除さん


そろそろいらないゲームを古本屋に持っていこうとまとめ始めたら、
じゃあついでにDVDも、と整理。
し始めたら、だったら本も、ということで本棚、DVD棚、CD棚全整理。
そうなるとおもちゃ箱も気になり始めるし、机も気になるし。
ええいもう大掃除じゃあ!
いらないものは全部捨てるよ!
結局押し入れの中まで整理してみました。


丸半日かかったよ・・!
いらないものがゴミ袋に4袋あったよ!
売りに出す本・CD・DVD・ゲームはエコバックに3袋だったよ!
いちまんごせんえんになったよ!
お掃除してなんか得した気分。しかし半日あれこれ動かしてたせいで腰が・・痛い・・。


ああ、すっきり。部屋がなんか広くなった気がする。
これからの私はクリーンに生きるわ。
徹底的に掃除して空気も綺麗。部屋に溜まってた澱んだ何かが出て行ったわ。
どうしよう、運気が上がっちゃうわあ。


私のお掃除はホントもういらないものもいるものを全て捨ててく勢いで思い切りよくやるんだけど
でもなんとなくいつまでも手放せないでいるものがある。
Spiral Lifeのビデオ。
もうビデオデッキないから再生できないし、全PVとライブ映像収録のDVD持ってるからどう考えてもいらないんだけど。ど!ど!
なんか捨てられないんだあ。
いらないものなんだ、どう考えても。見れないんだから持ってたって仕方ないじゃないか。
第一ライブDVDだってそんなに見ないし。
わかってるさ持ってても仕方ないものだって。
でもなんか捨てられないんだあああああああああ。
すごい大事にしてるわけじゃないんだけどね。
なんかいざ捨てるとなるともったいない気がするというか。ね。


ま、押入れの奥のほうにでもしまっとこ・・。