2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味は現実逃避です

試験前になると、本を読みたくなる子供でした。2月の頭に試験です。今まさにアマゾンで本を買いあさって読み始めてます。 何年たっても人の本質って変わらないよなあ。 試験なんてくそくらえじゃ。

やる気がないわけじゃないんだよ

仕事をすればするほど何故か仕事が増えていく。いや、何故かも何も単にミスが多くて後始末処理に追われてるだけなんだけどさ。今日も今日とて自分のミスを直してたら終業したよ。 失敗が多いね、って言われたけど失敗が多いのは私のせいじゃないさ。私にたく…

何が違うのか

くもはち 偽八雲妖怪記 (角川文庫)作者: 大塚英志,FISCO出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/12/21メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る読書は「くもはち」を読んだ。私は妖怪には惹かれてやまないのに、フェアリーだとか妖精…

☆印がなんか気になる

チェ・ゲバラ&カストロ [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見るでも、「チェ・ゲバラ&カストロ」って題名のくせに、チェ(ガエル・G・ベルナル)はあんまり出…

だらけ中

仕事で必要な資格をとるため、今度試験を受けることになってるので勉強せないけなかったんだけど、結局というかやっぱりというか、休日2日間寝てしまった。あーあー。まあ、もう資格なんか取れなくてもいいさ。辞めるから。へっ。休みの間はだらだらと映画鑑…

涙でちゃうよ

今日は久しぶりに仕事が早く終わったので、いつもより3時間ばかり早く帰宅できたよ。わあい!わあい! 早く帰れた〜!わあい!! わあい・・・・。 ・・。 ・・・・。 やることねえ・・。 せっかく早く帰って来てもやることが何もないって・・。 切ない・・。

職人芸

一日江戸人に江戸職人小林礫斎のミニチュアの話が乗ってたので、ネットでちょっと調べてみたら渋谷の塩とたばこの博物館に作品が収蔵されている模様。 うわー!見たいみたい!よし、じゃあ土曜日に朝起きて見に行くぞー!!と思っていたのだけれども、いざ土…

江戸っ子

一日江戸人 (新潮文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/27メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 137回この商品を含むブログ (112件) を見る今日またしても「大塚さんは何も考えてなさそうでいいね」と言われたよ。それは褒めてるのか…

サバンナ・スピリット

普通にドキュメンタリーで作ったほうが良かったんじゃないかと思われる一作。せっかくのいい映像がもったいない・・。サバンナ スピリット~ライオンたちの物語~ [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブロ…

映画を見る上で重要なこと

ここのところ残業続きで職場を出るのが10時とかになる。わあ、社会人みたい! 今まで普通に定時上がりで、だらりとぬるま湯で仕事してた身にはかなりつらいですよ。毎日ほんと、こんなシステム作った奴死ねばいいのに、と思いながら仕事をする。ため息しか…

ミラクル!

仕事中大変なハプニングというよりもう、むしろミラクルが起きてしまったよ!なんとか復旧を試みるも、「これ以上の残業は認められません」とドクターストップならぬ上司ストップが入ったため、中断して帰宅。 明日あれを片付けるのか・・。片付くのか?うー…

庶民感覚で物を考えてくださいよ

DVD出たら絶対買うって言っておいてまだ少年カトリのDVD買ってない。買いに行くのがめんどくさいんだもん。 DVDになったら良いのにって思ってた番組がどんどんDVDになって言ってちょっとお金に困る今日この頃。そしてついにあの名作もDVD化。…

萌え

三が日の平均睡眠時間は15時間。正月から真面目にネ部の活動をしてしまったわけだけど、まあ別にいいんじゃない?休みなんだから体を休めないとね。 2005年の流行語に「萌え」が選ばれたそうで。そう、巷は萌えブーム。そんななか今「幼女萌えブーム」…

明けましてキングコング

明けましておめでとうございます。新年しょっぱなから寝過ごしてる大塚依子でございます。今年も適度に頑張ります。 毎月1日は映画の日。元旦も1日には変わりないので映画の日。ってことでキングコングを見てきたよ。今年一年の始まりがキングコングってど…