明けましてキングコング


明けましておめでとうございます。新年しょっぱなから寝過ごしてる大塚依子でございます。今年も適度に頑張ります。


毎月1日は映画の日。元旦も1日には変わりないので映画の日。ってことでキングコングを見てきたよ。今年一年の始まりがキングコングってどうなのと思いつつもな。


上映時間3時間。長いよ。
なんか恐竜とか出てきた時点でちょっとげんなりしたけどね。ありえないだろう。
まあ、ありえなさで言ったらキングコング自体がありえないから、その辺は考えないようにしよう。ほら、映画だから!これ、映画だから!
その辺を突っ込まないで見れば普通にドキドキさせられた。なかなかスリリングで結構面白かったな。野獣の恋に感動はしなかったけどね。


そして船長がかっこよかった。とりあえず船長がかっこよかった・・。
この映画で一番私が見入ったのは島に向かう船が座礁しそうになるシーン。思わず体に力入っちゃったよ。
「霧から抜け出してみせる!」って船長!かっこいいよ、船長!いいとこ取りだよ船長!でも結局座礁するんだけどね。
なんか、あれがもしホーンブロワー君だったら座礁させずにもっとうまく操縦したのかな、とか余計なこと考えちゃったよ。それこそありえないから、私。


あ、それはそうとジミーはリトルダンサーの男の子なんだってね。気付かなかった。
大きくなったなあ。っていうか面影あんまないよね・・?


あんまり見る気もしなく、そして見ている間も「ありえねえー」と何回も思ったけど、面白かったよ。
とりあえず今日出かけたから、これで今年は寝正月じゃないよ。ネ部大進歩。



座礁するシーンにドキドキハラハラしてホーンブロワー君を思い出したので帰ってからホーンブロワー君を見返したり。頑張れホレイショ!!