帰る気なら満々です。


今日も今日とて残業。私、こんなに一生懸命仕事するタイプじゃないんだけどな。仕事中ふと、なんでこんなに一生懸命仕事してんだろう、と不思議に思うくらい忙しい。なんだこれ。仕事が終わらない〜。


仕事に対する情熱を微塵も持ち合わせてないので7時を過ぎると、もとからないやる気がゼロを通り越してマイナスになる。顔中に不満が出てしまう。いや口からも出てるけど。ものすごい感じ悪くなってる自覚あるよ。
職場の雰囲気を壊してるのは間違いなく私です。でも誰も何も言わないから別にいいや。


8時くらいには自分の仕事が片付いたので、先輩に「何かやることありますか〜」と聞いたら
「言ってももうやらない気じゃん。帰る気満々じゃん」
って言われたよ。わあ、見透かされてる〜。
私の「何かやることありますか」はイコール、「もう帰ってもいいですか」って意味ってバレてたさ。


でもま、忙しい職場だとは言え、8時過ぎには帰れるし、何よりこんなやる気のない私がのうのうと仕事してられる職場だから、やっぱりいい職場なのかなあ。
でももう私はニートになりたい。
働きたくないよう。
年末なんか嫌いだよう。