大奥

大奥が終わってしまった〜。って今更だけど。さっき最終回見たよ。
信子が・・殿が・・切ない・・!!素でちょっと泣いちゃったさ。でも一番泣いたのはお伝が子供を失ってしまった後の回で安子に泣いて縋るとこだった。お伝〜!!意地悪で怖いのに切ない女、お伝。そして改めて小池栄子はすごいと思いました。うまいよなあ。好き。


小池栄子が好きなので大奥を見てたのだけど、大奥華の乱で一番好きだったのは信子as藤原紀香なんだけどさ。
紀香はやっぱ華やかで綺麗で、そいでもって信子の底意地の悪さ加減がなんとも素敵だったわあ・・。


しかし大奥はみんな切ないですよね。必死に上に登ろうとするお伝も、本当は大事にされたかっただけの信子も、誰にも愛されなかった上様も。
その中でなんとなく、主人公の安子はあんまり切なくないけどね。安子はなんかなあ・・。もっとこうさあ・・。はっきり言ってしまうと、うん、なんか影が薄いよね。まわりが濃すぎるからか。


あー、大奥シリーズもこれで終わりって噂は本当?やっぱ金がかかるからかなあ。華やかな衣装が毎回楽しみだったさ。終わっちゃうのもったいないと思うな。
またやったらいいのに〜。