2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私も勉強はできない

ぼくは勉強ができない改版 (新潮文庫) [ 山田詠美 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 464円大学生の頃、この本を読んだときはすごく共感したものだけども、 負け犬人生を歩んでいる今となっては、読…

深咲とchianchun

夕飯に味噌納豆を食す。うまい!ご飯がおいしいと幸せです。 バトンが回ってきた・・。答えないとお仕置きされるというので答えてみます。 ていうかこれブログで答えていいのかな?よくわかんないけど、まあいいか。 ☆ルール☆ 必ずバトン回す5人の大切な方…

吉原

吉原手引草作者: 松井今朝子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (136件) を見る吉原手引草、読了。 吉原が舞台・・!読みたい!でもハードカバー高い! と買うのを迷ってたらまんまと本作…

思ってたのと違う

[rakuten:s-morita:767533:detail] 焼きチキンラーメンに興味津々だったので買って作ってみる。 わくわくしながら食す。 これは・・!!伸びたチキンラーメンだー!!!! もっとやきそばみたいな味かと思ってた。 なんかちょっと騙された感じ・・。

化粧は心意気

某大工センターに行って駐車場の車庫入れ頑張ったんですが、全然上手くいかない。 何度も何度も切り替えしたりバックしたり前進したりしてたら、誘導のおじさんに 「もうそのままでいいですよ」と苦笑されました。 やらせてください、練習なんで・・・! 某…

語り継がれる伝説の運転

ペーパードライバー講習に行ってきました。まだ運転練習やってます。全然駄目です。 今日は前のときと教官が変わってたんですけども、「あんた免許持ってるくせに、何その運転」みたいな馬鹿にする空気が流れてちょっとムッとする。 そんな運転じゃ事故起こ…

戯言

マッサージ屋さんで足のリンパマッサージしてもらった! リンパマッサージでちょっとは足が細くなるかしら。 服着たままできて手軽だし、超気持ちいいのだけども、個室じゃないのがちょっと嫌。 同じ痩身目的のデトックスでもエステは個室だからリラックスで…

ぽつりん

みんな友達いっぱいいてすごいなあ・・。

太陽の塔の羊

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る新潮の夏の百冊を読むともらえるYonda?ブックカバーが欲しいというどーしょーもない理由で購入…

ポッター

ハリー・ポッター見てきましたよ。不死鳥の騎士団。 ゲイリー・オールドマンが出るって言うから、喜び勇んで見に行ったよ!頑張って朝9:30からの回を見に行ったよ、ゲイリー・オールドマンを見に。 今回は原作を読んでないので、話についていけないかも…

素敵耳かき

耳掻きの白いふわふわが取れてしまったので、軽量粘土でマスコット作成。 軽量粘土は手が汚れなくて便利ですな。 うむ。なかなかうまく作れたような。 ふわふわな手触りで気持ちいい。まさにマシュマロ粘土。発明したひと、すごいな。 素敵ボトルキャップも…

面白かったから

お腹が痛い・・。 内臓も骨も石になってしまったんじゃないかってくらい重く痛い。 気を紛らわせるために読書。闇の守り人 【2】 (新潮文庫) [ 上橋菜穂子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 680円…

リアルすぎて怖い

リアルな顔の赤ちゃん人形発見。 ちょっと怖い。 おもちゃにリアルさを求めるのはほどほどにしといた方がいいのではないかな・・・。 赤ちゃんの手に仕込まれたボタンを押すと瞬きしながらあぶあぶしゃべります。 怖い!! ジージー言う電子音が更に怖い。 …

すみませんですまないこと

明日またメールするね、と言っておいてすっかり忘れて4日経ってた。 しかも予定が未定で明確な返答が出来ず。 約束やぶってばっかりだ。 ごめんなさい、ごめんなさい。

脈絡もなくあれこれ

今日はお布団がいい具合にぬくくて、良い目覚だった。 納豆に柚子胡椒入れたら美味しかった。 朝のぬくいまどろみは幸せ。 ご飯が美味しいのは幸せ。 私の幸せはいつでも極プチ。 でもミニマムすぎる幸せを毎日見つけてれば、総合的にみたらかなり高得点な人…

ふわふわ

卵のふわふわ 八丁堀喰い物草紙・江戸前でもなし (講談社文庫) [ 宇江佐 真理 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 648円卵のふわふわ 読了。 ちょお泣きながら読んだよ・・!! 切ない。 のぶも、正…

噴水のごとく出づるもの

今日は朝から頭が痛くて。とりあえず寝てたんですが、おなかが減ってとりあえず起きた。 でも不思議なことにお腹はものすごく減ってるのに、口に入らないんですよ、食べ物が。口に物を入れて飲み込むというのがものすごく苦痛で、食べられなかった。 めずら…

読書読書

ボディーショップで購入したココナッツのボディーソープが、使った後つるつるを通り越してぬるぬるになってちょっと不愉快。 でも最後まで使いきる所存! 貧乏性ですから。 今日は1日読書。 精霊の守り人と猫の名前 読了。 精霊の守り人 【1】 (新潮文庫) …

デンジャラスドライバー

Yahoo!で学校裏サイトについての記事を読む。 匿名なら何をしてもいいってもんじゃないよね。ネットは匿名で行えるものだからこそ、守らなきゃいけない最低限のマナーがあると思いますよ。ネット画面は無機質でも見てるのは生身の感情を持った人間ですから…

暴力と狂気

果てしなき渇き (宝島社文庫)作者: 深町秋生出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 クリック: 45回この商品を含むブログ (97件) を見る果てしなき渇き 読了。 元刑事のお父さんが失踪した娘を探すお話なんですが。 暴力!狂気!苦痛! と…

愛ラブ百均

私がファミチキを貪り食ってる今同じ時間に、どこかで私の知らない誰かがうまいことやって儲けてるかと思うと腹が立つ。 そんなわけで今日も顔も知らない誰かに憎しみを募らせている大塚依子です。 根性曲がってるよ!底意地悪いよ! 貯金箱(貯金缶)は普通…

買ったり買わなかったり

今日はめずらしく真面目に仕事をしたぞ! でも全然進んでないのはなんでだろうな! やる気出しても出さなくても結果は同じじゃねえか、ちくしょう。 仕事帰りにカンカンの貯金箱を買いにふらふらと雑貨屋へ。 そして貯金箱は買わずに本を買って帰ってくる。 …

舞妓はん

舞妓haaaan!を見てきましたよ。 平日レイトショーは普通に眠い。 忘れないうちに箇条書き感想。 ・阿部サダヲのテンションで2時間は思った以上に正直しんどい。 ・柴咲コウより小出早織。そして小出早織より京野ことみ。更に京野ことみより真矢みき。(私的…

図鑑

ビジュアル・ワイド江戸時代館作者: 竹内誠出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/11メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見る律子にもらった。昔買ったけど、新居に置く場所内から、と。 江戸時代ビジュアル図鑑、御値段…

流行の服は嫌いかね?

今日はほんと、眠くて眠くて・・思わずお仕事中に仮眠を取りました。午前中の記憶がありません。 しっかりと目が覚めたのは2回目の仮眠後なので、午後4時。ほとんど仕事が進んでません。 ダメ人間ですみません、と口先だけで言ってみる。 ほんとに悪いと思っ…

ゲームのやりすぎで

疲れているので寝ます。

痒い!!

耳の穴の入り口脇を蚊にササレター!! ちくしょう、蚊め!器用なことしやがって! 蚊めー!! 痒くてたまらん。 でも掻くと耳がぼわんてしてしまう。こんなトコじゃ液体ムヒは塗れないよー。 うー、痒い!

背中美人

にゃーん。 結構な御背中で。

豆本制作

ガメラ見て父さん大興奮。 「なんで急にこんなに大きくなってるんだ!」 「これあからさまに人間はいってるじゃないか!」とおおはしゃぎ。 父ってば無邪気! そんなわけで小さい「ぼっけえ、きょうてえ」を作ってみました。 縮小コピーして切って貼っただけ…

ちいさく「きょうてえ」

わあ!きょうてえお話だなあ!