噴水のごとく出づるもの


今日は朝から頭が痛くて。とりあえず寝てたんですが、おなかが減ってとりあえず起きた。
でも不思議なことにお腹はものすごく減ってるのに、口に入らないんですよ、食べ物が。口に物を入れて飲み込むというのがものすごく苦痛で、食べられなかった。
めずらしい、この私が食欲をなくしてる!!


自分で自分に吃驚。
これはもう本格的に体調を崩しておるな。寝よう、寝よう。
あ、でも寝る前にトイレだけ行っとこー。
とトイレに尿をしにいったら、便器を見た途端、いきなり吐いた。
なんの前触れもなく、嘔吐。ほんとポンプみたいに出た。噴水みたいに吐いたー。
自分で吐いといて呆然としましたよ!
吐いたよ!?私、吐いたよー!!
吃驚して尿意が引っ込んだ。


もともと戻しやすい性質だし、吐くのは慣れてるし、夏は嘔吐が剣道部の伝統とは言え、こんないきなり吐いたのは初めてです。
吐いたら頭痛も治ったよ。なんだったんろう。貧血か、熱中症か。
で、「いきなり吐いたんだけど!」と母に言ったら
「あんたまた変なもの食べたでしょ!」
と無意味に怒られたぞ☆
母さん!私、もう大人だから拾い喰いはさすがにしないよ!