2007-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

今年はよく旅行をした年でした。 四国に小田原に銀座にタイに北海道。 うむ、引きこもりからちょっと脱したかしら。 今年も平穏でよい年でした。 では皆様、良いお年を。 あと30分しかないけど。

御書物同心

本日の読書御書物同心日記 (講談社文庫)作者: 出久根達郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/12/13メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見るのんびりしててかなりいい感じ。 御書物同心て楽しそうだなあ。一日中本の修理・・いい…

紙の魚

わたくし、紙魚って1〜2ミリくらいの、白い海老に毛が生えたような、 ちょっとかわいらしいのを想像していたのだけども、 ネットで画像調べてみたら割と嫌なフォルムをしててかなり裏切られた気分。ヤマトシミ 紙魚 海老というよりはカブトガニ。 しかし海…

本読んでる場合じゃないのだけど

やらねばならんことがあると何故か読書量が増える。 やんなきゃいけないことがある時に限って無性に本が読みたくなるのですよ。 逃避です。あからさまに現実逃避です。 めんどくさいんだー。今すぐここから逃げ出したいんだー。 そんなわけで本日の読書2冊。…

御年賀

年賀状を書かなければいけない・・。 もう年の瀬も年の瀬なのにまだ出しておりません。毎年すいません部長。私の年賀状はまたしても元旦には着きません。でもこれが私なので別にいいと思います。 挨拶状は気持ちですから!届けばいいんじゃー!! ということ…

年末は忙しい・・。

駄目だああ。 愚痴とため息しか出てこん。 ・・寝よう。

江戸三昧

連休後の仕事はきつい・・。 遠くへ行きたい。ここではないどこかへ!! 最近の読書お江戸風流さんぽ道 (小学館文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 18回この商品を含むブログ (30件) を見る…

北の国へ2007

北海道へジャスティと行ってきましたよ。 寒かったー!!氷点下の寒さを甘く見てた!でも今年の冬はまだ暖かいらしい。恐るべし北国。 今回は「ちょっと食事をしに北海道へ」が旅の目的だったので、ほんと食い倒れ。 スープカレー、ジンギスカン、ラーメン、…

イブイブ

ホワイトイルミネーション!!

いちまんえんのぱへ…

うそん

昨日、自分の足を写メった時に、アレ小指もなんか赤いなあと思ったらまんまと今日しもやけになってました・・。 現在しもやけの指3本。 ちょおつらい・・!! 隊長!左足が壊滅的です!! いつか足の指腐って落ちるんじゃないかとちょっと怖い今日この頃〜。…

人体の不思議・冬編

もリーダーサイン会かあ。 行けなくはないんだよね・・・。 ジャスティ、止めないと私はとんでもない行程表を作るよ!! しもやけできた。 しもやけ君。足の指パンパンです。 今年もできたかー・・割と気をつけてたんだけどなあ。 今現在左足の人差し指と、…

怪しい

あやし―怪作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見る宇江佐真理の「ひとつ灯せ」を読んだら「あやし」を読みたくなったので再読。 「影牢」がいやあああな話で、怖い。 こ…

未だ歯医者で治療中。なんかもう4ヶ月くらい通っているような気がします・・。 やはり治療を途中で放り出し、一年ばかり放置したのがいけなかったか。 治療中の歯は上の奥歯なんですけども、 削ったまま放置しといたら下の歯が上の歯を捜して伸びて来てるっ…

マリ

母と「マリと子犬の物語」を見てきましたよ。 何この名子役!! いやあ、あの子すごいよ! 実話だということを差し引いてしまうと、映画自体の味付けとしてはまあ普通なんだけども、あの子役がすごい勢いで引き込む・・!!全部持ってかれるよ! 恐ろしい女…

使えない

年賀状の季節ですな。 今年はパソコンで年賀状が作れません。いや作れるけど印刷ができないのだ。 去年プリンタを叩いて壊したから。 ちょっと叩いたら部品が取れたよ。機械は軟弱だなあ。 しかし手書きはメンドクサイ。仕方なのでプリンタ買い換えました。 …

WSとか

雅楽戦隊ホワイトストーンズをアマゾンに頼んだら1月にならないと発送できないよ、と軽く言われたので腹が立って地元本屋に行ったら普通に平積みされてた。 駄目じゃん、アマゾン。鈴木って表記するしー。もう直ってたけど。 でも地元本屋に走って買いに言っ…

解剖学

本日読了。解剖学教室へようこそ (ちくま文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/12/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る表紙に惹かれて衝動買いした本だけども、読みやすかった。 なんか全体を通してノ…

学び舎

またしても飲んでますが。うー家帰って来たら急に回ってきたぞー。 今日はちょいと用があって久しぶりに大学に行ってきました。 久しぶりっていうか、卒業以来初めてだなあ。 もう後期試験が終わってるんでしょうかね。学生全然いなかった。 よかった全然い…

あほー!!

最近またSpiral Life熱が上がってきた〜。とりあえずGREATEST HIHSをヘビロテ中。 Spiral Lifeのラジオ聞きたい。なんでテープ捨てたんだ私。 ライブビデオも見たい。がビデオデッキがない。致命的だ・・。テープがあっても再生できないってオイ。 あー、ス…

明日は二日酔いの予定です

12月ですもの!! 飲んでますよ!! そんな私でもいいかい?! いいよおおおおお!!!

味以前の問題

ゴキブリフライとかゴキブリラーメンとか最近Gさん大活躍ですな。 いやGさんはいつでもどこでも大活躍してらっさいますが。 北海道にはいないって聞くけどほんとかな。いいな北海道。 でも最近うちはゴキブリのかわりにネズミがでますよ。 ネズミが大きな…

ああああ・・!!

パルコの雑貨屋さんで発見。 可愛いすぎるぅ〜!! くろねこマッチとパンダまっちと鶴マッチが欲しい。 こけしマッチ製作所HP→http://www.kokeshi-m.com/

楽しければいいじゃん

本屋の文庫コーナーで聞いた女子高校生の一言。 「私、将来まともな大人になれるかすごく不安」 そんな真面目な不安を抱いてる時点で君はかなりまともな大人になれると思うよ。 古事記 (学研M文庫)作者: 梅原猛出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2001/01メ…

発進!

本日はジャスティーさんとお茶。 ゴージャスなケーキを食す。 なんだか宇宙船みたいだわ。 チョコが濃厚で美味しかったぞ!

つまるところじこけんお

今日のお仕事はすごく疲れた。 主に自分のせいで。 いや主に、っていうか全部だけどな。 気安く用事を引き受けておいて失敗する、という最悪なパターンを力一杯踏みましたよ。 私は小心者なので細かいことを気にするんだけども、そのくせやることが大雑把で…

最近の読書。

最近は宇江佐真理ばかり。 読みやすいんだもん。面白いんだもん。ちょっと泣けたりするんだもん。 しかも既刊がいっぱい。嬉しいことこの上ないなあ。 桜花を見た (文春文庫)作者: 宇江佐真理出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06/08メディア: 文庫 ク…

恐怖をお裾分け

ここ1週間くらいで偉いことカウンターが回ってて・・え、何私何か悪いことした?! と思ったらボ リビアの虫が検索に引っかかっているのだ。 良かった・・、なんかやらかしたかと思ったさ。 あの虫、さなぎも毛が生えてて可愛いよ。 虫は嫌い何だけども、あ…

戸次さんとトルコの話

佐藤重幸さんが戸次重幸さんになっていた。 ちょっと吃驚。一瞬、婿入りしたのかと思った。 シゲさんはシゲさんなので、佐藤でも戸次でもべっきでもいいと思うのですよ。 というか、CUEの「ご報告」を読んだら、本当に「戸次重幸」を応援したい気持ちで一…

見守ります

トルコ土産をもらったぞ!! トルコの魔よけ、ナザールボンジュ。 前に博物館でトルコ展をやってたときにキーホルダーを購入したことはあるが・・ この壁掛けは更に良い!! これ、素敵!! いつでも見守られてるわー。 しかももう一個ある。 ギョロリ。 い…