人体の不思議・冬編


もリーダーサイン会かあ。
行けなくはないんだよね・・・。
ジャスティ、止めないと私はとんでもない行程表を作るよ!!



しもやけできた。

しもやけ君。足の指パンパンです。
今年もできたかー・・割と気をつけてたんだけどなあ。
今現在左足の人差し指と、中指にちょびっとできてますがまた3月くらいまでは、
出来て直って出来て直って
痛い痒い痛い痒い
の繰り返しです。ああ〜!!腹立つほど痛痒い!しもやけできるたび、足の指いらないと思う。


しもやけは寒さによる血行不良からなる炎症だそうですが、遺伝的な要素も大きいようですよ。
そういや叔母さんが毎年なってた。
そして子供がなりやすいとか。
女性は30代くらいからなりにくくなるっていうからもうちょっとの辛抱か・・。


それにしても血行が悪いとなんで痒くなるのかしら。ふしぎ。