2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字読めない病

鉄鉱石を何故か「こうてつぶつ」と読んでしまった。 読み間違えとかいう問題ではない気がする。 「こうてつ」はともかく「ぶつ」ってどっからでてきたんだろう。 しかし漢字の読み方アプリでどうしても姉より高得点が取れなくてものすごい敗北感。 なんだ、…

季節の変わり目ですから?

女郎部分とがったーい。 花魁のあたまってすごいことになってるよなあ。 一度あのすごい衣装をドットで作ってみたい!!と思ってたけど・・ なんていうかセンスが問われる作業だわ。無理。 安野モヨコのさくらんの続きはでないのかなあ。 通勤中になんか体調…

優柔不断

未だにタイ一人旅に行こうかどうしようか迷っている。 うちに10月になってしまう・・・。 やっぱりチキンな私としては一人海外は敷居が高すぎるわけで。英語しゃべれないし。 そして一人旅行は夜が暇なんだよね。ごはんも割とさびしいしね。 というのはまあ…

そりゃあね・・

凹んでる間、ドット絵とか描いてました。 ドット作業は余計なこと考えず集中できるからいいね・・。 スイーツデコも作業に没頭できるけど、なんかあれは明るい気分の時にしかできない。なんとなく。 どちらにしても地道な作業だけどね。 こないだ飲みに行っ…

あれれ

凹んでたらいつの間にやら2週間も経ってた。 あれあれあれ。 わあ、びっくり。 いろいろ悩むことはあるけど まあいいや。 もういいや。 頑張って生きていこう。 力強く! あるがままに! 雄々しく! 自分本位に!! んんー?なんかちょっと間違ってる気がし…

進め工作部隊

ケーキを作ったのでした。 サイズは5号。 食べれませんが。 スイーツデコです。 デコ小物!でこもの! ・・小物・・?5号サイズ・・。 デコ大物! さや豆さんの1年と一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを入れる為のラッピング用ボックスなのだ。 ダイソーでちょう…

レッドクリフ批判中。

レッドクリフPart2はDVDでいいや〜と思ってたらDVD出たので借りてきたよー。とりあえず小喬にはびっくりしたよ。 身ごもってるのに勇ましく単身で敵陣に乗り込んだから、曹操の寝首をかくくらいの気概をみせるのかと思ったら 「戦をやめてくれないなら…

髪きったよ

パーマだか寝癖だか判別不能だがどちらかといえば寝癖寄り。 という頭になってきてしまったので美容院行ってきたぞ。 前まで行ってたとこはもう嫌になったので、友達に紹介してもらった新しいとこへ。 初めて行く美容院って緊張するー。 私はラーメン屋にも…

ぎゃああああ!!

部屋の中にでっかいカナブンが入ってきたあああ!! 縦横無尽に飛び回ってるんだけど! 一体私はどうしたら・・・!!!!