レッドクリフ批判中。


レッドクリフPart2はDVDでいいや〜と思ってたらDVD出たので借りてきたよー。

とりあえず小喬にはびっくりしたよ。
身ごもってるのに勇ましく単身で敵陣に乗り込んだから、曹操の寝首をかくくらいの気概をみせるのかと思ったら
「戦をやめてくれないなら、私死にます!!」
と来たもんだー。


美人って傲慢だな!!!


折角曹操と茶飲んでんだから、毒くらい盛ればいいのに。時間稼ぎするよりその方が手っ取り早く、兵の損傷も少ないじゃないか。なんて思わず考えてしまったり。
無理やり小喬を物語に食い込ませなければもっとすっきり進んだと思うんだけどなあ。
すっきりしなさ加減で言えば、最後あんだけ追い詰めておいて首を取らずに帰っちゃうのも吃驚だった。
いや赤壁曹操は討たれたりしませんが、あれはないだろう。
綺麗にまとめたいのはわかるけど・・なんのための戦だよ・・・。


曹操の扱いがアレすぎて切なかったんだけど、考えてみれば劉備の扱いもひどいわね。
じゃあまあいいや。

Part1も途中で飽きたけど、Part2もやはり途中で飽きた。
結局、赤壁の戦いがはじまるまでに3時間はかかってるわけですよね、これ。
びいんびいん琴弾いてみたり、舞ってみたり、虎狩ってみたり、馬が出産したり・・
一体何度正直いらなくないですか、そのエピソード。と思ったことか。
レッドクリフはとにかく金城武諸葛亮が素敵でした。
がPsrt2はあんまり出てこないので、ほんと途中で見ている意味を失ってしまった。


まあ普通にスケールの大きさを楽しむ娯楽映画としてはいいのかもねー。
金城武かっこいいしねー。
レッドクリフ」なのに赤壁の戦いに至る前のPart1のが面白かったな。