進め工作部隊


ケーキを作ったのでした。
サイズは5号。

食べれませんが。
スイーツデコです。
デコ小物!でこもの!


・・小物・・?5号サイズ・・。
デコ大物!
さや豆さんの1年と一ヶ月遅れの誕生日プレゼントを入れる為のラッピング用ボックスなのだ。
ダイソーでちょうど5号サイズの丸箱みつけたからデコってみたよー!
せっかくなのでちゃんとケーキボックスに入れてみた。
ラッピング用ボックスをさらにケーキボックスを入れる不思議。

なかなかの重量感。そして存在感。
スイーツアクセとかスイーツデコ小物というより、もはや食品サンプル的だな、この大きさ。
ていうかプレゼント本体よりもラッピングの方が目立ってしまった・・。どうなのそれ・・。


でも実物大よりもミニサイズをちまちま作ってる方が楽しいなあ。
イチゴ制作とか割りとめんどくさかった。
実物大だといろいろ誤魔化せないじゃないか・・・。

乾くのを待ってるイチゴちゃん達。
夜店のいちご飴のようでちょっと楽しい。
しかし実物大は塗装がメンドイ。
デコ制作に要求される資質は器用さとかではなく、粘着質な執念深さだと思う今日この頃。


部屋で黙々と作ってたら母親に
「暗い子ねえ・・。」
と言われたぞ!
・・・ほっといて!!